Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ビーネンシュティッヒ  

ビーネンシュテ・・・ィ・・・ヒィ~・・・舌をかみました(* >ω<)

ドイツのブレッヒクーヘン(天パンで焼く菓子)のひとつです。
発酵生地にビーネンシュティッヒマッセというアーモンドの
カラメルをのせて焼き上げます。

ビーネン2



一般的にはバニラ風味のクリームをサンドして仕上げるんですって!
でも私の見ている本のレシピがバタークリームだったので、バター
クリーム風にしてみました(*-∀-)ゞ



ビーネン


こだわりは気泡入りにしたことです。
見えるでしょうか?


ビーネン3


うう~~(-ω-ll)
やっぱり本物にはかなわんなぁ(*´-д-)フゥ-3

あ、一応言っておきますが、生地の厚みは他のパンとバランスを
とるために少し薄めにしました。
でも厚いほうがおいしそうだね(*´I`*)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

ビーネンシュティッヒ・・・
確かに舌を噛みそうだわi-202
でも すっごく美味しそう~[絵文字:i-178 ]何だかね香りがプ~ンとしてきたわi-189
私、アーモンドとかアーモンドパウダーのスイーツって好きなのーv-344
気泡入りで本物と思っちゃうほどリアルですよv-363v-363
開店したら先ずコレをトレーに4個のせま~すv-352
3人家族で一人一個・・・みんなが帰宅する前に私のお楽しみの一個を食べちゃうのだーv-342
今回の画像処理も素敵ねv-340

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/11/07 14:32 | edit

はぅ~。。。これ、絶対本物でしょう???
いや、絶対しずくさん食べてるはず・・・。
しばらくコメントしてませんでしたが、ストーカーの
ようにしずくさんのブログを見に来ています。
近頃のパンの本気っぷりに、私までパンが食べたくなり、
何度夜中にパンを焼いたことか・・・。
夜12時頃に焼き立てパンの香りのする我が家ってどう??

URL | coccolino #-
2010/11/07 15:48 | edit

。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
どのパンも一つ一つこだわっててリアルで素敵です+.゚(●´ω`)b゚+.゚
香ばしい香りがしてきそうです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

URL | mitty♪ #-
2010/11/08 10:32 | edit

COCOさんへ

香ばしい香りお届けできたでしょうか(*^_^*)
証拠隠滅作戦のプラスワンいいですね~(´▽`*)
主婦は大変なんですからそのくらいご褒美があっても
いいですよねー。
では開店前にCOCOさん用にお取り置きしておかなくては( ̄m ̄*)
・・・画像処理で作品から目をそらす作戦の疑いありかも・・・(笑)

URL | しずく #-
2010/11/08 12:22 | edit

この前の記事で、コメントしようと思ったら、封鎖されているではないですか……( ̄□ ̄;)!!

ブログも雰囲気が変わってていいですね~。気泡見えましたよ!(o・v・o)すごいおいちそう。
私もやる気が復活してきました( ̄ー ̄)

URL | きゅらぽん #-
2010/11/08 12:32 | edit

coccolinoさんへ

はい本物です(o-∀-o)
(ヾノ・∀・`)イエイエ・・・ちょっと違います←ちょっと?
コメントは私もあまりしてなかったりして・・・(´-∀-`;)
でもお友達のみなさんのところには、頻繁におじゃま
してます。じつは・・・(≧ω≦ )
私のブログはパンばかりでコメントをくださる方も
大変だろうと思って、最近コメント欄を開けてないことも
ちょくちょくあります。
coccolinoさんとは勝手に仲良しだと思ってるので、
気が向いたときにお声かけていただくだけでも全然
大丈夫ですよ(´∀`*)
『ミニチュアパンものまね王者決定戦』に出れるくらい
リアルなパンが作りたくて、ちょっとムキになってます(笑)
そんな大会ないですけど・・・
夜中の12時ですか?( ̄m ̄*)
ピッピ店長がパンを焼く香りで、朝かと思って起きちゃう
かもですね(b'3`*)

URL | しずく #-
2010/11/08 12:34 | edit

mitty♪ さんへ

パンの良い香りがお届けできてたら嬉しいです♪
毎日パン図鑑を眺めてるので、パン屋さんが出来る頃には
本がボロボロになってるかもしれませんねー(o-∀-o)
ショーケースに並べるパンを選ぶのに悩んでます・・・

URL | しずく #-
2010/11/08 12:39 | edit

きゅらぽんさんへ

パンばかりで皆さんのコメントいただくのが申し訳ない気が
して、ちょこちょこ閉じてみてます(*´・∀・`*)ゞ
バレた?
このテンプレートすっごく気にいってるんですよー
パンの画像って茶系が多いから、色あいがテンプレートと
合ってて画像を引き立ててくれるんです(´▽`*)
秋っぽいデザインだけど冬になってもこれだったりして・・・

自分が飽きる前に製作を進めないとーと思ってがんばってますよ(*pωq*)

URL | しずく #-
2010/11/08 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/247-e29cb7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)