Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

メロンパン  

最近作るパンが外国っぽいパンが多かったせいか、
なぜかどーしてもメロンパンが作りたくなりました。

メロンパン1


メロンパンって、やさしい色合いでかわいい(〃艸〃)
砂糖をまぶそうと思って、自分の持ってるグラスパウダー(だったかな)を
まぶしてみたら粒がデカすぎたので、大あわてでほろいました(゚∀゚ ;)/アワアワ・・・


メロンパン2


食べなれないパンばかり続いてたので、なんだか作っててほっこりしました。
でも・・・カロリー高いから、最近は食べてないなぁ( ゚д゚)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

かわいいですね!!

私も前にメロンパン作りましたよ。
最近私も、メロンパン食べてないやv-389

URL | きゅらぽん #-
2010/11/08 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/09 02:00 | edit

おいしそ~

ふんわりやわらかな色合いがかわいいですね^^
さくさくした質感もまさにほんもの~e-460
溝の低い(深い)ほうが色が濃いってむずかしいですよね。。。
さすがしずくさん!
ハード系とかあんまり名前をしらないようなパンもいいけど
こういうのもほんとほっこりしていいですね^^

ちなみにわたしはセブンイレブンのメロンパン
カロリー無視でもりもり食べてます!^^;


URL | もあ #/1ztqa4g
2010/11/09 08:06 | edit

きゅらぽんさんへ

なにかの番組でメロンパンが500カロリーくらいあるのを
観てから、恐ろしくて食べられません(=ω=)
といっても、違う菓子パンを食べていたら、なんの意味も
ないかもしれませんが(*´・∀・`*)ゞ
最近作っていたパンが食べたことがないものばかりだったので
メロンパンは味が想像できて楽しかったですねー(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/11/09 13:10 | edit

いつの頃からかカロリーの高さで有名に・・・
でも可愛いですよね。
メロンパンは日本独特?
私も久し振りに食べたくなりました~!

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/11/10 04:24 | edit

鍵コメさんへ

ブログにおじゃましま~す(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/11/10 12:10 | edit

もあさんへ

砂糖かわりにグラス(ガラス?)パウダーを
まぶすのを楽しみにしていたのに、粒が思いの
ほか大きくて残念でした(=ω=)
でも表面が時間が経ってベタベタした感じじゃ
なく、そうなる前のサクサクした感じが出せて
たら「私でかしたっ(*≧∀≦)!」と褒めてあげたい
ところです。
なぜなら・・・パウダーでごまかしがきくと思って
油断してましたので・・・
セブンイレブンのメロンパンGETしてきます♪

URL | しずく #-
2010/11/10 12:19 | edit

なおみさんへ

カロリ-気になるんですよねー(;^ω^)
パン屋さんでメロンクリーム入りメロンパンが
売ってたりしますが、ジィ~(ェ)と見て
悩んだ末にあきらめたりします。
でもたまにはねぇ・・・(o-∀-o)

メロンパンが日本独特のパンなのか、私も疑問に
思いました。どうなんでしょう・・・(。-`ω´-)ン―

URL | しずく #-
2010/11/10 12:25 | edit

可愛いっ!

すっごく可愛いです(人≧▽≦)ぷっくりしていて、サクッとしていて
甘みほんのりで、ああっ美味しそうっ~:*:・(* ̄ii ̄)・:*:
ノートPCのディスプレイの淵?上?の所に、ズラ~ッと並べてデコりたい☆

確かに、本物はカロリーの王様( ̄- ̄;)
おいしいものは脂質&糖分のコンビネーソンがハンパないですね。
デニッシュやパイ生地も好きなんだけど控えてマス(´_`。)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/11/13 10:41 | edit

花笑さんへ

メロンパンは他のパンより比較的簡単にできたので
テンションがあがってしまいました((ノェ`*)っ))タシタシ
PCの淵にいっぱいついてたら、遊びに来た友達に
びっくりされそうです(*´艸`)
しかもダイエット中ならキツいですね~(´-∀-`;)
1度(リアル)メロンパンを作ったことがあるのですが
焼き立てのメロンパンはクッキー生地がサクサクで
中がフワフワのアツアツで本当においしかったです。
あの時はそういうセットだからできたけど、なかなか
自分で計量してまでは・・・ね・・・(*-∀-)ゞ

URL | しずく #-
2010/11/15 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/248-cde772be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)