Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

さらにワイヤーバスケット&棚  

ワイヤーバスケットを増やして全部で3つ作りました(*・ω・*)

ワイヤーバスケット2

前回の記事に載せていたのが、一番左側。
それよりもう少し浅いものを作って、黒く着色しました(´▽`*)
それとバゲット用に丸いタイプのも作りました。




ワイヤーバスケット3

こういうふうに入れたかったんです。
底の部分を格子にしてるので、バゲットのとがった部分が固定され
安定感がいいです。
この丸いのは底を始めに作ってから上部の輪に放射状にワイヤーを
接着していったんですが、位置決めが難しかったです。底の輪と
上部の輪がずれると全体がゆがんでしまうので・・・(*´・∀・`*)ゞ



それと棚も作りました。

棚

木の板でアイアンの留め具を使おうと思ってましたが、他の部分で
ワイヤーやらアイアン風を使おうと思ってるので、この棚は目立た
ないように作業台と同じ雰囲気の木材にしました。
作業台が暗くなるので光を通すように、木材の間隔を開けるような
デザインで(o-∀-o)



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

どのかごも素敵です。
わかるっ!分かります。丸い籠の大変さ。私はボンドで、しかも上と下の丸は同じ径で作ったにもかかわらず、位置がずれてキィィィィ~!!ってなりそうでした。系の大きさが上下違う籠は見た目以上に大変だと思います。それなのに完璧にきれいにできていて…すごいっ!!
アイアン物、こんな風に作れたらなあ…。
やっぱりハンダ修業しないとダメだな。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2010/11/19 00:55 | edit

ワイヤーのカゴも可愛くて本物そっくりo(^-^)o
カゴだけでも見応えがあるのですからお店に並んでも素敵にパンを引き立ててくれますね(o~-')b
横浜もすっかり寒くなって来ました。
お互い風邪に気を付けましょうね(*^_^*)

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/11/19 13:03 | edit

こんばんは♪
ワイヤーでこんなに素敵なバスケットが編めるなんて凄いです~!!
パンが入るとお洒落アイテムに」大変身ですね♪
棚もできてきていて、大工さんみたいです^▽^
↓メロンパンやシナモンロールとか色々なパンがあって
可愛くって美味しそうで・・食べたいですv-238

URL | MERCI #-
2010/11/20 00:53 | edit

こむぎさんへ

わかってもらえます。゚(PД`q。)゚。?
実は初めて作ったのは四角いカゴではなくて、無謀にも
いきなり丸いカゴに挑戦したんです。
でも上と下の丸が上手く合わない上にガタガタになって
撃沈(─_─)
気を取り直して四角いカゴでコツをつかんでから挑みました。
ハンダはボンドと違って熱を加えると何度でもやり直しが
できるので、それを逆手にとって上と下の丸を固定するのに
仮の支えを接着してしまって、ある程度固定できてから
再度熱を加えて支えをはずす方向で製作しました。
このやり方は使えますぞ(b’3`*)
こむぎさんもぜひハンダにトライしてみてください!

URL | しずく #-
2010/11/20 12:18 | edit

なおみさんへ

ハンダはかなり前から興味があって、一度ハンズで
ハンダの道具を購入していたのですが、まだネットも
ない時代。
やり方がわからず接着すらすることができなくて、
そのうち道具も紛失してしまいました。
今回新たに購入して挑んだハンダなので、初めて
金属と金属が接着できた時はすごく嬉しかったです。
道具ばかりが増えてきますが、達成感を感じると
止められないんですよね~(*´・∀・`*)ゞ
こちらは、ちらほら雪の降る日もでてきてます。
先月のうちにスタッドレスタイヤに履き替えました(*^_^*)
インフルエンザも流行り始めてますからお体お大事に~

URL | しずく #-
2010/11/20 12:27 | edit

ワイヤーのカゴ編みと、ハンダのカゴ作りは
通らなければならない道だと思ってました。
作りたいイメージが形になると嬉しいもんですね♪

パン屋さんのハウスの方は、気持ちは早く完成
させたいと思っているのに、最近粘土を触るのが
ちょっと・・・飽きてる?!状態・・・(ll゚д゚ll)
とりあえず違う作業で気分を紛らわせてます。
でもこの週末にパン作りの続きをがんばる予定♪

URL | しずく #-
2010/11/20 12:39 | edit

ハンダの腕がグングン上がってますねーe-70 凄いe-2
しずくさんを見習って私も諦めていたカゴをハンダで作ってみようかなぁe-28
ショップに棚もついて完成間近なのかしらん?!v-342
それにしてもショップにワイヤーやアイアン風を使うのねv-353
楽しみだわーv-344
パンは全部揃ったのv-361

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/11/20 15:27 | edit

COCOさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
全然PC開いてなくてお返事遅れてしまいました。
ごめんなさい┏○ペコ
あれ?COCOさん前にカゴ作ってませんでした?
ハンダでいろいろ作れると楽しいですよね。
パンは作り進めてます(*^_^*)
でもまだ足りないですね~
最近は粘土をあまり触ってなかったので、急ピッチで
作っていきまーすε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

URL | しずく #-
2010/11/23 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/252-53e674d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)