Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パン3種  

最近粘土に触ってませんでしたが、この週末は重い腰を上げて
パン作りをしていました(*´・∀・`*)ゞ

とりあえずパン3種類です。

パンいろいろ



大きさは・・・このくらい。



山形パン


山形パン(。-_-。)
おっ断面の質感が思ってたより、アップに耐えられるかも~(*≧∀≦)


角食


角食(・∀・)
生地を3つに分けて焼き上げた感じで。


エピ


エピ。なんとか語で麦の穂って意味なんですって(´▽`*)テキトー
この形難しいよね~(。-`ω´-)
粘土で成形するのは大変なので、パテで原型を作ってブルミで
複製しました。でも尖ってる部分が引っかかってうまく型から
抜けないので、型を2つにぶった切り!
なんとなくの形で複製し、乾燥後に先っちょ部分を後付けする
2段階方式で作りました(*´-д-)フゥ-3

まだパン作り続くよー(o・∀・o)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

この山形パンの断面はやばいですっ!!
やばすぎるくらいにすごいっ!!質感バッチリです!!
山形パンは焼いて作ったんでしょうか?

エピもパンの質感がバッチリで…
しずくさんはもう、パンの達人ですねv-219

URL | こむぎ #NF85vSEY
2010/11/24 19:05 | edit

おーっv-363v-352v-356
山形パンの断面ってアップに耐えられるかも~・・じゃなくて
これは本物画像ですv-425
凄い凄いv-344 しずくさん凄いよーv-366
素晴らしい焼き色に心打ち抜かれましたv-356
触ってみたいv-422 実際に見てみたーいe-317



URL | COCO #kUTP/LdI
2010/11/25 10:50 | edit

わっ!

画像が表示された途端、“しずくさん、HBでパン焼いたんだ~♪”って
思いました!
2枚目の画像で10円玉がっ(艸゚Д゚);∵:こ、これもミニチュアなのーーーっ!?
焼き色もスライスした表面も、本物ですよ、これは。
本物のホテルブレッドですd( ̄  ̄)
すごいなぁ。。。。。
是非、ストラップにしたいです:*:・(人*´∀`)・:*:

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/11/25 11:02 | edit

まったくの同類です。このごろ、粘土に触ってないです、私も。
また、新しいクラブができそうですね。( ̄ー ̄)
一時的粘土触らないクラブ(笑)しずくさんは強制入会です(笑)ヽ(´∇`)ノ
パンおいしそ~ふわふわ。ふわふわふわふわ←何回言うんだって感じですね。(笑)
ふわふわ感出すの大変そう。

た、べ、て、し、ま、い、たい( ̄▽ ̄)

URL | きゅらぽん #-
2010/11/25 12:37 | edit

こむぎさんへ

断面やばいっ?(*゚Д゚)
ヤッター♪d(゚∀゚d)
この山形パンは焼いてないです。
つまようじでボソボソにしただけですよ('∀'*)
角食の断面を表現するんだったら、焼いてたかも。
前は樹脂粘土とパン粘土を混ぜてパンを作って
ましたが、今はパン粘土と軽量粘土を混ぜて
パンを作ってます。
人それぞれの好みですが、私はパンの質感が
作りやすいと思います(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/11/25 23:03 | edit

COCOさんへ

本物に見えてたらそれは何よりの喜びです( '艸`*)
私はいつも拡大鏡を使わないで、肉眼で作ってるので
デジカメアップでどんなふうに見えるのか、実際に
撮ってみないとわかりません。
肉眼ではうまくできたかと思っても、アップになると
そうでもなかったり、いまいちだと思ってたのが、
けっこう写真うつりがよかったり・・・。
今回のは思ってた以上にカメラ写りがが良くて
私の中ではトップモデルかもしれません(*^m^)

URL | しずく #-
2010/11/25 23:15 | edit

花笑さんへ

オォォー!!w(゚ロ゚)wー
誰か本物画像と見間違わないかな~と思って、あえて
10円を載せてない画像をトップに持ってきたんですよ。
花笑さん、しずくトラップにハマりましたね・・・(*^m^)フフフ

ホテルブレッド風にしたのがよくお分かりで(*゚Д゚)
食べ物のカット断面は、人を引き付ける分難易度が
高いので、初山形パンをうまく切り抜けられてよかった♪
この山形パンストラップになったらおもしろいと思うん
ですが、強度に全く自信がないな~(;^ω^)
すぐボロボロになりそうな感じです。
静かな観賞用の方がいいかもしれませんねー。

URL | しずく #-
2010/11/25 23:37 | edit

きゅらぽんさんへ

一時的に粘土触らないクラブは永久会員になりそうです(*^m^)
ちょっと油断すると、すぐクラブ入りですね。
粘土固くなっちゃう~(* >ω<)
自分の背中を押すのが大変です(;^ω^)
フワフワ感出てますか?
粘土の成型の時点ではただの塊ですが、色をつけると
食べ物に見えてくるのが、毎回不思議です。
でもそれが楽しくもあるんですけどね(*´I`*)

URL | しずく #-
2010/11/25 23:45 | edit

こんばんは~~♪
いきなり美味しそうな写真から始まって、お腹空きました(笑)
どうしましょう、しずくさん^^;
私、ふんわりした山切りパン、好きなんです~♪
特にミミが好きで、山の部分が好きなんです^^
焼き色凄くリアルで美味しそうです~♪
エピ・・難しいですよね(><)
私は前に挑戦して撃沈しました。。
こんなに小さいのに美味しそうにリアルで凄いです~^^
全部パンが出来たら、勢ぞろいで見たいです♪

URL | MERCI #-
2010/11/25 23:56 | edit

おお!ものすごい本物にしか見えないパンの登場!
相変わらずしずくさんの作るパンはすごすぎですね!!
このふわふわの気泡・・・言葉もでませんね〜。

エピもこんがりおいしそう!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/11/26 09:32 | edit

MERCIさんへ

おなか空いちゃいました?(´▽`*)
MERCIさんの食欲を刺激できたなら嬉しいですね♪

初・山切パンで、なおかつカットしたものにして
みましたが、自分なりには満足のいく出来でした♪
山形パンおいしいですよね~(o-∀-o)
毎週職場にパン屋さんが来るので、焼きたての
パンを買ってますが、ついつい食べすぎちゃいます。
それと、エピ難しいですねー(。-`ω´-)
いつからパン屋さんつくりをしたのか・・・
かなり時間が経ってしまってますが、完成まで
がんばるつもりなので見守っていてください(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/11/27 12:36 | edit

komakayaさんへ

komakayaさんもしずくトラップにハマりましたね(笑)
フワフワ感が出せてたら嬉しいです♪

エピは以前にもベーコン入りを作ったことがありましたが
今回は作り方を変えてベーコンなしバージョンにしました。
やー難しいですねー
見本にしたパンの画像を比べるとやっぱり違うので、
あえてブログには見本画像を載せませんでした(汗)
こげの部分の色をのせるのは、何度やってもドキドキ
します┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

URL | しずく #-
2010/11/27 12:54 | edit

焼き立て☆

私もホームベーカリーで焼いたパンかと思いました☆
すっごいおいしそう♪
なんだろう、この質感と言い、焼き加減といい、本物
そっくりです。。。
しずくさん、、、そんなにまじまじと食パンとかを見つめて
いるんですか??(笑)

URL | coccolino #-
2010/11/29 16:04 | edit

coccolinoさんへ

やっと・・やっと地獄の残業から解放されました。
私の仕事は冬場が忙しいので、毎日大変でした
(´-∀-`;)
お返事遅れてしまってごめんなさい┏○ペコ

まじまじと見つめてたのはパン図鑑です(*-∀-)ゞ
あっちのページ開いたり、こっちのページ開いたりで
どのあたりの色見をチョイスするかでパラパラめくって
ました。
断面の部分は偶然の産物といいますか、デジカメの
アップにしたら、それなりに見えてラッキー!ってヤツ
です♪
いつも完成してから撮影して
「うまくいった」とか「「このへんをもう少しこうしてれば」
とか「ほこりがついてる」とか反省するのですが、今さら
気付いたことが一つありました。
制作途中でデジカメのぞいておけばいいんですね・・・・
ミニチュアを始めて1年半目の気付きです・・・(-言-)おそっ

URL | しずく #-
2010/12/02 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/253-13241893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)