Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ハムチーズマヨパン  

また・・・また・・・かなりご無沙汰してました(;^ω^)
病気とかではなく、元気に過ごしてましたが製作する時間が
取れなかったので更新もしてませんでした(=ω=)
どうもすみません┏○ペコ


私の勤務する会社の業績がだんだん上がりつつあって、それは
喜ばしいことですが帰宅時間が遅くなっています。
なかなか作業時間がとれないことからパン屋さんもかなり
放置状態で完成が見えてません。


でも、でも・・・
進まなければ完成しない!
買わなければ当たらない!←宝くじ?


ということでぼちぼち作業を再開しました┏○ペコ



今、流行の米粉パンに挑戦です。
米粉パン

ハムとマヨネーズ&チーズをトッピングして焼きました・・・のつもり(*^_^*)


米粉パン2

米粉を使ったパンってモチモチしていて、モチモチ好きの私は大好きです。


それから・・・


いつぞやの食パンは袋詰め完了しました。
角食


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

これは絶対本物でしょう 笑
ハムにちょっと焼き色がついてるところが
さすがですね~
おいしそう。

私も モチモチパン大好きです。
あの食感がいいですよねえ。

URL | tiroru y #-
2010/12/11 17:16 | edit

トッピングのマヨ&チーズが・・・すごいっ!!
本物です。本当に。
どんなことをやったらこうなるのか???
不思議なくらい、すご技です!!

米粉は…一度白いどら焼きって言うのを食べてから、「パサパサしてまずいもの」というイメージが出来てしまって、パンも食べたことないんです。
白いタイ焼きは大丈夫だったから、美味しいのかもしれないのに…食わず嫌いってヤツです。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2010/12/11 23:45 | edit

チーズの焼具合がたまらんです~。
このパン屋さんウチに飾りたい。。

URL | おにぎり #-
2010/12/12 08:41 | edit

久しぶりですね。まあ、私も更新の頻度が少な気味ですヽ(´∇`)ノ
ハムとチーズ相性バッチリですよね。
食パンも袋に入れたんですねー。ほんと、素敵にステッキー(笑)おやじギャグをかわしてみましたヽ(´∇`)ノ

URL | きゅらぽん #-
2010/12/13 12:20 | edit

tiroru yさんへ

買ってきた本物のパンの写真を撮ってプリントした
ものがモデルです。ハムの焼き色もまねっこしました。
リアル感を出したくて、マヨ&チーズに見立てた微妙に
色の違う粘土をところどころ塗り重ねてます(*^_^*)

tiroru yさんもモチモチ好きですか?
ではきっとミスドのポンデシリーズすきですね(´▽`*)

URL | しずく #-
2010/12/13 12:26 | edit

こむぎさんへ

マヨチーズ部分の粘土は水でゆるくしてからヌリヌリして
ますが、乾燥すると痩せてしまうので、さらに微妙に色が
違う粘土で再度ところどころ塗って凹凸を出してみました。
このゆる粘土ぬりぬり攻撃はあらゆるところで使えます。
成形してひび割れてしまったところの修復とか(*^_^*)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
白いドラヤキを食べたことがないので、食感が分からない
のですが、私の勤務先に売りに来るパン屋さんの米粉を
使ったパンはしっとりもちもちでおいしかったですよー
ぜひパンでトライしてみてください(b'3`*)

URL | しずく #-
2010/12/13 12:33 | edit

おにぎりさんへ

買ってきた本物のパンを撮影してプリントしたものが
モデルなのでなるべく本物に近づけるように、色を
合わせました(*^_^*)
パン屋さんはまだこれからって感じです。
でもショーケースの中は作り終えてます♪

URL | しずく #-
2010/12/13 12:37 | edit

きゅらぽんさんへ

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
きゅらぽんさんっておやじギャグ好き?
私の会社の後輩のおにいちゃんも、若いのにギャグ言うよー
チーズとマヨってこのパンの場合区別つかないですよね。
だからチーズマヨって言ってるけど、粘土は1種類で作りました。

URL | しずく #-
2010/12/13 12:42 | edit

お仕事忙しいんですねi-201年末だもんねi-203
この不景気の時代に業績アップi-184羨ましいかぎりですi-199
さてさて《ハムチーズマヨパン》はトレーに必ずのってるパンですv-341
ハムとチーズが大好きだからね~v-343v-353
しずくさんのフードは本当にリアルだわーe-420e-420e-420
マヨネーズのちょっと焦げた感じとかハムの色とか悔しいほどリアルよe-275
食パンは切り口がとっても美味しそうなのに袋に入れたら見えなくなっちゃうよーv-363

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/12/13 14:08 | edit

COCOさんへ

こんな時代に景気の良い会社にいられて幸せだと
思いますが、仕事が終わる時間が長びいてる
ので自由時間が少なくなるというのはちょっと悲しい
ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

ハムマヨチーズおいしいですよね~
本物のまねっこだからハムの焦げまでまねしちゃい
ました。

袋詰めしたのはカットしてない角食で、断面を作った
方のは袋詰めしてないですよ~('∀'*)

URL | しずく #-
2010/12/14 21:00 | edit

しずくさんの最近のパンたちのグレードが高過ぎて、
ブログ見るたびにパンが食べたくて仕方ありません・・・。
最近はしずくさんのブログを見て、夜の9時前あたりから
パンを焼くと言う日々です・・・(笑)。
ほんとにこれ、本物にしか見えません・・・。スゴイ☆
私も米粉を使ったパンをいつも焼きますよ♪
もちもちしてて、おいしいですよねー!!

URL | coccolino #-
2010/12/16 18:20 | edit

coccolinoさんへ

私のブログのせいでcoccolinoさんを太らせてしまうと
申し訳ないですね(´-∀-`;)
でも食欲をそそることができてるということは、本物っぽく
見えてるのかも。嬉しいかぎです♪
米粉を使ったパンおいしいですよねー('∀'*)
いつも焼くって、もしや『ごパン』でしたっけ?
お米でパンを焼くホームベーカリーをお持ちで?
知人が欲しくても人気ありすぎて、手に入らない
って言ってましたね・・・
(最近は毎度になってますがお返事遅れて
ごめんなさい)

URL | しずく #-
2010/12/19 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/255-b026ee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)