Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パンをカットしました  

この間カットボードを作りましたので、せっかくだし
以前作ったパン・ブリエというパンをカットしてみましたーー('∀'*)


パンのカット

なんて言いつつ…実はカット用に、今回作ってみたんです( '艸`*)

以前作ったパン・ブリエを本当にカットしてみたんですが、
気泡が大きく入りすぎていて砕けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので気泡がうまく入っている塊をパン・ブリエと
同じ大きさに揃えて、同じように着色したんです(b'3`*)




では、もっとアップで・・・|ョ・`ェ・) ジーッ


パンのカット2

今回のこだわりどころは、柔らかく見せるために右側2枚の
パンだけ微妙にカーブをつけてるところです(*´I`*)
伝わりますか?
いつも大きさ比較で10円と写真を撮るんですが撮影し忘れました。
一応言っておきますが・・・粘土で作ったミニチュアです(*-∀-)ゞ



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

すごーい!!ちゃんと気泡が入ってますね!バッチリ!( ̄▽ ̄)ですね。ふぉーカーブになってるのわかりますよ!!!
きっと、ミニチュア粘土って言わなかったら、リアルなパンに間違えられますね。
o(≧∇≦o)そうそう、前記事コメのやつですが、美肌には、残念ながら……( ̄□ ̄;)!!
…無念です(笑)

URL | きゅらぽん #-
2010/12/22 12:30 | edit

NoTitle

分かりますともっ!!微妙なカーブ。
これを見て「そうそうっ!あるあるっ!こんな風になるなる!!」と、ひとりモニターに向かってうなずいています。
本物と見紛うパンの気泡!パーフェクトとはこのことだわっ!

URL | こむぎ #NF85vSEY
2010/12/22 12:40 | edit

きゅらぽんさんへ

気泡&カーブ分かりました?
私的にはこのカットパンは成功です♪
ずいぶん前に、気泡の試し焼きしてぶ投げていた塊が
今回役に立ってよかったです(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/12/23 12:12 | edit

こむぎさんへ

パーフェクトーーいただきましたーーー(*≧∀≦)
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ミニチュアを始めた頃に、いつかやってみたかった
カットボードの上にカットしたパン。実現しましたー♪
パン屋さんに置いた作業台の上をどうしようかと
悩んでましたが、作業台は作業台として使うことに
しました。
パンのカットサービスも承っております~みたいな・・・
(機械でカットじゃないのか~いヾ(-ε-o)ォィォィ)

URL | しずく #-
2010/12/23 12:17 | edit

NoTitle

気泡とパンの質感が何とも絶妙ですね~☆
さすが!!!
切った後、ちょっとぐにゃってなる、あのカーブも、見事に
再現されていて、お見事ー!!
私もこういうカットボード、欲しくなっちゃいました♪
おいしそう~☆

URL | coccolino #-
2010/12/24 17:01 | edit

coccolinoさんへ

このパンはもしかしたらすごく固いパンで
切ってもグニャってならないかもしれないけど
食べたことがないので、ここはイメージで
表現してみました。
捨てようとしていた粘土の塊が、思いがけず
良い仕事してくれましたよ~('∀'*)

URL | しずく #-
2010/12/26 07:42 | edit

タイトル

>一応言っておきますが・・・粘土で作ったミニチュアです(*-∀-)ゞ

そう言えばミニチュアなんですよね(≧σ≦)
気泡もリアルだし、カーブも伝わりました☆
もう本物にしか見えません~~~
バターの香りがしてきそうで、本当に美味しそう♪
アンデルセンの物語に出てきそうな、ストーリーのある作品だなって
思いました(*´艸`)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/12/27 10:06 | edit

神業なパンですね!
気泡なんか本物にしか見えません・・・
おいしそう。やわらかそう〜^^
後ろに映ってるジャム瓶もかわいい・・・。
いつもお洒落で楽しい写真ですよね♪見習わねば。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/12/27 14:03 | edit

タイトル

こんばんは♪
何だかとってもシックな大人っぽいテンプレートですね~☆
エッフェル塔とか私も好きです^^
パンのカット~!!本物ですよね??
気泡はもちろんなのですが、しずくさんがおっしゃってる「カーブ」凄くわかります!
そんな細かいところまでこだわりをもって作られるなんて尊敬です^^
オープンはオーナー様のご都合の良い時で構いませんので^^
招待状待ってます~♪

URL | MERCI #-
2010/12/27 23:17 | edit

タイトル

カーブ分かりますよーv-308
ホンワリ~柔らか~い感じが出てますよーv-341
パンの気泡ってホント難しいのよね。。。(T.T)
しずくさんのパンは美味しそうでお腹がすいちゃうよーv-355
そろそろ完成間近かなv-362

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/12/29 21:42 | edit

夢の世界♪

ひとつずつパンの種類が増えてドキドキしますv-353
ジャムも皆さんおっしゃるように本当に可愛いe-267
今回の画像もパン作りの本の1ページのようですe-349
何回見ても美しさ可愛さに感動です♪
いつも素晴らしい作品の公開有難うございます。
来年もゆっくり頑張って下さいね。
応援していますe-266

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/12/30 01:49 | edit

花笑さんへ

いつもコメントありがとうございます┏○ペコ
やっと残業の荒波から生還してまいりました。
毎度のことながらお返事遅れてごめんなさい。

アンデルセンの物語って響きがいいですね~~( *´艸`)ウフフ
丸まんまのカットしてないパンが並んでる中で、こういう動きが
ある表現も混ぜるとお店だけど仕事場っぽくなって好きです。
せっかくの連休なのでオタクっぽくびっちりミニ作業をしたい
ところですが親のところに挨拶に行ったり、初売りに行ったりと
何かと忙しくなりそうですε-(゚д゚`;)フゥ…
花笑さん、今年一年お世話になりました(*^_^*)
また来年も仲良くしてくださいね♪

URL | しずく #-
2010/12/31 16:18 | edit

Komakayaさんへ

お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい┏○ペコ
冬場忙しい職場なのでなかなかPCを開ける余裕が
ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

このカットボードとカットしたパンのシーンでは、パンの
質感を重視したかったので、気泡とカーブにこだわって
みました(*^▽^*)
たくさん並んだパンの中に、こういうシーンがあるパン屋さんを
作られる方もけっこういらっしゃいますが、私も前から作って
みたかったので念願かなって嬉しいです(‘∀’*)
初期の頃には絶対に無理な発想だったので、少しは成長したのかも
しれません。

Komakayaさん、この1年ありがとうざいました。
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/12/31 16:28 | edit

MERCIさんへ

最近はいつも謝ってばかりの私ですが、お返事遅れて
ごめんなさい┏○ペコ
仕事が忙しくてなかなかPCを開けることができないで
いました。

このテンプレートをカスタマイズしようと思って、とりあえず
決めてみましたが(アップもしちゃってますけど)カスタマイズの
前にお勉強が必要みたいなので、できなかったら違うテンプレートに
変えちゃうかもしれません(;^ω^)

パンのカーブわかっていただけました?
捨てようと思っていた粘土の塊がうまいこと利用できて
よかったです(*^m^)
早く招待状を送れるように連休中はがんばりますね。

MERCIさん、今年1年お世話になりました。
また来年もノロノロ制作の亀さんですが(ウサギ年なのに…)
よろしくお願いします(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/12/31 16:39 | edit

COCOさんへ

パンをカットした時をイメージできるようなシーンを
表現してみました。
パンのふんわりした感じが伝わってたら大成功です゚+(*ノェ゚)b+゚
完成間近と言いたいところですが、22日くらいから
仕事の帰りが8~9時くらいになってたので制作自体
ストップしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
この連休中にいけるところまでいきたいですね。

COCOさん、今年一年仲良くしていただいて、そして
すばらしいドールハウスを見せていただいてありがとう
ございました┏○ペコ
来年もよろしくお願いします('∀'*)

URL | しずく #-
2010/12/31 23:41 | edit

なおみさんへ

自分が思ってる以上になかなか制作が進んでいないので、
きっと遊びにきていただいてる方に、もどかしさを与えて
しまっていることと思います。
なおみさん応援してくださってありがとうございます。
早く完成品をお見せできるようにがんばりますね。
今年一年お世話になりました。
ギリギリですがお礼が言えて良かったです。
きっと良い年を迎えられることでしょう。
きっとゆっくり制作だと思いますが、来年もよろしく
お願いします(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/12/31 23:46 | edit

しずくサンお久しぶりです
旧年中はお世話になりました
本年も色々至らないトコ有り有りですがよろしくお願いします


時々覗きには来てるケド何時もコメント残さずに成っちゃって
何時も見て思うけどやっぱり凄いなって思います
今年も色んな作品楽しみに見てますヽ(@^∀^@)ノ

URL | ☆ひかる*。+☆゛ #-
2011/01/02 23:36 | edit

☆ひかる*。+☆さんへ

お久しぶりです。
こちらこそお世話になりました('∀'*)

いつも作品をみていただいてありがとうございます。
仕事が忙しくなってしまって、なかなかお友達の
ところにもおじゃまできず、制作&ブログ更新も
ままならないのですが、細々と続けている状態です(;^ω^)
このパン屋さんも昨年中に終わらせるはずだったのに
まだまだ完成は先です。
今年もまた新しいことに挑戦しつつ、いろんな物を
作っていきたいと思っています。
お互い楽しんで制作したいものですね♪
今年もよろしくお願いします(*´I`*)

URL | しずく #-
2011/01/03 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/259-b61d1262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)