Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ドーナツその2 & サーモン  

またまたドーナツです。チョコファッションっていうんだっけ?
ドーナツと1円4
これ好きなんですよね~(*^_^*)

ブルーミックスで型を作ったけど、結局乾かないうちに
取り出して、ボソボソは自分でつけてます。
←型の意味なし(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

今日はうれしいことがありました。
会社のカウンターの上に置いてある私の作品を初めて見て、
「感動した」と言って下さった方がいました。
自分で作った小さな作品が、見ていただいた方に
何らかの良い影響を与えられるということは、とても
うれしいことですよね(o^―^o)

そうそうお寿司ですが、サーモンを作りました。
寿司5つ
いかがでしょうか?サーモンに見える?

「遅いね」と思われそうですが、実際作業が遅いんです。
正確に言うと、何度もやり直しています( ´Д⊂ウゥ…

まぐろもサーモンも、粘土は樹脂粘土とすけるくんのブレンド。
タニヤクリアカラーとアクリル絵の具を混ぜ込んでいます。
実際粘土をいじっている方はわかると思いますが、乾燥しないと
本当の色と、大きさが分からないのです。
透けるものと透けないものとの調合&魚特有の筋作り
なかなかイメージ通りにいかないです・・・

スーパーのちらしの刺身を見て悩む(。-`ω´-)ンー


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)

こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪


スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

寿司がちゃんと種類で並ぶと楽しいですね♪

携帯サイズでも、ちゃんとミニチュアのリアルさは分かりますよ~。さらに、大画面で楽しめます(^_^;)

このオールドファッション、私も好きで、抹茶のも実際にはまったし抹茶ドーナツも作りました♪またアップします
写真に名前入れるのどうやるんですか?説明長かったり、判りづらいならよいです(笑)
やっぱり携帯は早い…
パソコン練習するのみ

URL | ねぎぼうず #-
2009/06/26 21:12 | edit

No title

ドーナツを作ろうと思うとどうしてもミスドーのまねっこになっちゃいますよね。私だけ? 

写真に名前を入れたりとか、ポストカード風にアレンジしたりとかは、私は全部フォトショップという画像処理ソフトを使っています。
本来は写真の処理に強いソフトですが、これで絵本も書いてます。
使いこなせるようになると、ほとんどやりたいことは出来ると思いますが、ある程度使いこなせるようになるにはいろんな機能があるため、本が必要になると思います。触ればなんとかなると思ったけどボタンが多くて何をどうしていいか分からず結局本を買いました(o´ェ`o)ゞ

もしソフトがなければ、もともと入ってるペイントツールでもできますφ(・ェ・o)
今ちょっといじってみたので一応簡単にやりかたを説明します。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント→ファイルタブ→開く・・・(で写真を取り込む)
このままだとサイズが大きいと思うので
変形タブ→サイズの変更/傾斜→大きさを%で指定(水平方向・垂直方向ともに同じサイズで指定しないと形がくずれます)
Aのボタンが文字を入れるツールなのでクリックする→ボタンが並んでいる最後に積み木の重なったボタンが2つあるので、そのうちの緑の積み木を囲ってる点線の中の背景が透明な方をクリック→フォントやサイズを指定して写真の中に好きな文字を入れて下さい。あとは触ってれば慣れると思いますよ。
超長い説明ですみません。
私のこんな説明でわかるかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー


URL | しずく #-
2009/06/27 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/26-4e5a53b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)