Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

コーヒー缶 ・ 紅茶缶 ・ パントング  

みなさま、2011年がスタートしましたが、どのように
お過ごしでしょうか?
昨年は私のブログに訪問してくださった方、励ましのお言葉を
かけてくださった方、ありがとうございました┏○ペコ
また今年もゆる~くだとは思いますが、制作&更新していく
予定ですのでよろしくお願いいたします(*^_^*)


さて・・・ミニチュアのお話になりますが、
年末が仕事が忙しく、制作&更新もストップしていましたが
またぼちぼち始めましたよ('∀'*)


こんなものを・・・
コーヒー缶・紅茶缶

こんな風に売っているものがあるかないかは別として ヾ(-ε-o)ォィォィ
缶に入ったコーヒーと紅茶です。
超簡単そうなのに意外と苦労しました。
転写シールの貼る位置がイマイチで貼りなおして、塗装も全部
剥がれたりとか作る過程で、ダメになってしまったもの多数…
残った物で、なんとか使えそうなものを棚の上に配置しました(*´-д-)フゥ-3



それと・・・
トング

パン屋さんなので、パントングを作りました。
サランラップの歯を使っています。
質感や小キズと、パンを挟む部分のナミナミの部分がちょうど
良かったので(*´I`*)
あまりたくさん同じ物を作るのは苦手なので、2つだけです(* >ω<)


年末年始はなにかと外出していて制作できなかったのですが今日は
ひきこもって作業をしていました。
いくつか小物を作りましたのでどんどんアップしていきたいと思って
います。
よかったら見てくださいね~(*^▽^*)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

新年ですね♪

コーヒー缶、紅茶缶!ありそうです!
私は当然シールもセンス良く貼れないなv-356
トング~♪かわいいですね~e-349
まさかあのサランラップを使っているなんてe-317
新年早々驚いて老眼鏡拭いちゃいました(笑)
全体像ももちろん楽しみですが、画像ひとつとっても芸術作品ですe-420
どれも何回も楽しく拝見しています。
無理せず出来る範囲で更新して行って下さいね。
そして今年もどうぞ宜しくお願いしますe-343

URL | なおみ #o/vE4/HU
2011/01/04 03:56 | edit

タイトル

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

素敵なものいっぱいの
パン屋さんですね。
パンの質感もすごいし
小物もみんなかわいい。
こんなパンやさんが身近にあったら毎日通いたいです。
更新されるたびに
「さすが しずくさんだわ~」と思ってます。 


URL | tiroru y #-
2011/01/04 09:53 | edit

今年もよろしくお願いします。

わ~~~。今年もガンガンギャグを飛ばしていきますよ!!v-398

転写シール、うちのプリンタでやると、印刷できなくて…。v-398
今度もう1回チャレンジしようと思います。
パン屋といったら、トングと……トレーですね。今度はトレーですか??

URL | きゅらぽん #-
2011/01/04 13:27 | edit

なおみさんへ

コーヒー缶、紅茶缶ありそうですか?よかった~
どうやって開けるのかとか、深いことは考えないようにして
イメージで作ってます(笑)
トングはパン屋さんには欠かせない物だけど、難しそうだし
どうしようかと迷ってましたが意を決してチャレンジして
みました。一応形になったかと…
画像ひとつひとつでも楽しんでいただけると私も嬉しいです('∀'*)
励ましとお気使いのお言葉とても嬉しく感謝しています。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします┏○ペコ

URL | しずく #-
2011/01/04 21:24 | edit

tiroru yさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

新年早々元気がでるお言葉の数々ありがとうございます♪
仕事が忙しいのもありますが、自分としても早く完成させ
たい気持ちが強いので急ぎで制作したいと思ってます。
とりあえず数日分の記事をアップしてみました。
お時間があったらのぞきに来てくださいね('∀'*)
いつもありがとうございます(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/01/04 21:28 | edit

きゅらぽんさんへ

おっ、ギャグの女王カミングスーンですか~(*^m^)
それは楽しみ♪

転写シール印刷できないんですか?
これがあるのと無いのとでは制作の幅がかなり変わりますよ!
プリンタの故障なら早く直して楽しみましょ(b'3`*)

トレーねぇ…
そう、そこなんですよ…
トングだけってのも寂しいかなー…
なんせ狭いお店で置き場所に困っちゃいます(。-`ω´-)ンー

あ、忘れてはいけぬ(*゚Д゚)
今年もよろしくお願いします('∀'*)

URL | しずく #-
2011/01/04 21:37 | edit

タイトル

あけましておめでとうございます。
お正月も作ってたんですね^^
私もぼちぼち作ってました。
トングいいですね〜!こういう小物大好きです。
ところで、このスキンになってからコメントがうまく投稿できなくなってしまいまして・・・。
私のPC環境が古いのが原因だと思うのですが・・・
何とか裏技使ってコメントしてみました^^
というわけでコメント回数減るかも知れませんが、これからも毎日読みま〜す。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2011/01/05 11:43 | edit

兎年♪

明けましておめでとうございますv-457
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)

わぁ♪すごーい!リアルなトングですねv-346(刺さりました☆)
ラップの歯だなんて、しずくさんの着眼点はさすがです☆
紅茶&コーヒーの缶も、あるある!というかんじですね。
色違いなら間違えずに買えるし。(あ、ミニチュアだった)
画像の中のComment ca va?の文字まで、「缶」なんて
センスがキラリe-267

本当にいつも楽しませてもらっています(人´ω`)♪
お仕事お忙しそうですが、無理をせず頑張ってくださいね~*ポチ!

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/01/05 13:56 | edit

komakayaさんへ

喪中なのでおめでとうと言えないのですが、
今年もよろしくおねがいします('∀'*)/
年末年始で私の実家や、ダンナの実家&親戚の
ところに行ったりでバタバタしてましたが、
ちょこちょこ作ってましたよ~(*´I`*)
ミニチュア小物はフードにはないかわいさが
ありますよね♪

テンプレートは実は女性の写真が変わる部分を
カスタマイズして使おうかと思って変えたんですが
なんだか難しそうだし、komakayaさんにまで手間
どらせてしまったので前のに戻します(;^ω^)
あの女性の顔ちょっと怖かったしね…
いつも見ていただけて嬉しいです♪♪♪( '艸`*)

URL | しずく #-
2011/01/05 22:12 | edit

花笑さんへ

こちらこそよろしくお願いしまーす(*・ω・)*_ _))ペコリン
トングは薄いアルミ板をカットして使ってみましたが
テカりすぎてて、サランラップの歯にした方がリアルな
質感になりました。いろいろ試してみるもんですね('∀'*)

コーヒー缶の画像の文字…気付きましたかぁ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
さすがですゎ
今年も無理を承知でいろいろ挑戦していこうと思います。
私の目標はもうちょっと早く制作できるようにしたいです(;^ω^)
あ、私のサジ加減ですね…( ゚д゚)
がんばるんばっ(`・ω・´)/
どうぞこんなヤツですが仲良くしてやって下さい┏○ペコ

URL | しずく #-
2011/01/05 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/260-dbe35063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)