Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ジャムポット  

ジャムポット作りました。
紙で芯を作り石粉粘土で肉付けして、液状パテとヤスリで
形状を整えました('∀'*)
陶器っぽく見えるでしょうか?

ジャムポット



このままだと寂しいので、模様を入れてみました。
オレンジマーマレードなんて描いちゃってます。

ジャムポット&10円



でもこれにはジャムは入れません(ヾノ・∀・`) ←(゚Д゚ノ)ノエェ!?

ジャムポット2


こうやって作業台の上に置いて、なんと!!
パントングを引っかけてます(*゚Д゚)
このためだけに作りました。


・・・チャンチャン


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

しずくさん、これ可愛い~♪
どこからこんなデザイン見つけてくるんですか???
しかも、最近の作品はどんどん細かく、そして凝った作りのものが
増えていってますね…。
しずくさん、日頃から次何作ろう?って妄想したりしてます??
私は日々妄想してるんですけど(笑)…。
昨日は寒かったですねー。北海道はすごいことになってますか?

URL | coccolino #-
2011/01/08 14:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/08 14:23 | edit

coccolinoさんへ

可愛い?嬉しい~(*≧∀≦)♪
ミニチュアを初めてからカントリー雑貨や海外の雑貨屋さんの
本、それからベルメゾンのカタログなどいろんな本を見て、
良いとこ取りで作ってます(*^m^)
仕事でちらし作成なんかもしているので、素材集もたくさん
持ってて(というより見かけるとつい買ってしまう)そういった
ものも参考にしています。
その他に、ミニチュアに使えるかと、キャンドル作り、ラッピング
レース編み、かご編み、ジオラマの本などいろんなジャンルの本を
買いあさっててそのうち古本屋ができるかもです(笑)
いつも何を作ろうか思い浮かばないことが多いのですが、この
パン屋さんに限ってはだいたいの全体像も頭の中でできあがって
ます。だから後は私の力量でできるかできないかはわかりませんが
チャレンジあるのみです('∀'*)ファイトー

北海道は吹雪いてるし、雪も大分積りました。
気温もマイナス10度くらいで、お肌に寒さが刺さります。゚(PД`q。)゚。
風邪をひいてなるものかと湿度にはかなり気を使ってますよー。
coccolinoさんも体調に気を付けてくださいね(*^_^*)
(コメントひとつ削除しておきましたよ)

URL | しずく #-
2011/01/08 14:49 | edit

No title

v-398ふ~~~~ジャムポットすご~~い、陶器のように見えますよ。

液状パテ!!とういうのがあるんですね~~。初めて知りました。普通のパテしか、使ったことないので…。
今度調べてみよっと。
なんともジャムを入れないなんて、しずくさんらしい…v-426トングいれなんですね~~。
かっこいい~~~。

URL | きゅらぽん #-
2011/01/08 21:27 | edit

きゅらぽんさんへ

液状のパテは臭いのでマスクした方がいいかも。
しても臭いけどね(´-∀-`;)

パントング用の什器をネットで観たり、パン屋さんで
見たりしたけど、そんなに数作れないし(ここ一番重要)
ちょっと変わった感じにしたかったので、ジャムポットを
使ってみました。
> かっこいい~~~。← サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪

URL | しずく #-
2011/01/09 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/264-938e183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)