Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

鉛筆とか領収書もどきとか・・・  

エンピツとか、アンティーク風な領収書(もどき)を作りました。
                ↑
              領収書風メモ帳かもしれない…

領収証を鉛筆で書くことはありえないのですが、私が鉛筆という
アイテムが好きなのでここは実用性抜きで押し切りましたΣ(・ω・ノ)ノエッ!


鉛筆



領収書はバラバラ開いてお行儀が悪いので全部接着しました。←ホントに実用性ゼロ
こんな感じでレターボックスにしまいました。
レターボックスなのにレターがないことには触れないでください(-ω-ll)

鉛筆2


作業台途中


今の作業台の様子です。
まだ途中です。もう少し小物を作り足します(*μ_μ)


※この記事は予約投稿です。

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

領収書とえんぴつまですごい~o(≧∇≦o)
レターBOX、触れちゃいましたね(笑)ヽ(´∇`)ノレターにすんまそん(笑)
本格的になってきましたね~

URL | きゅらぽん #-
2011/01/09 00:23 | edit

No title

おおっ!!
なんだか味のある領収証。
古びた感じがたまりませんっ!!
鉛筆がまた、リアルだっ!!
↓ ジャムポット、ホーローの質感バッチリですねv-218
ジャムポットをトング入れに使っちゃうなんて、おっされぇ~!!v-353

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/01/09 00:34 | edit

きゅらぽんさんへ

領収書ときたら万年筆とかボールベンとかが正解なんで
しょうが、エンピツがかわいくて…(*-∀-)ゞ
レターボックスなのにレターがないこと自体変だと思う
ので逆にすんまそん(*^m^)
最近作る気マンマンなので、さくさく進んでますゎ
この時を大事にしないと(¬_,¬)b

URL | しずく #-
2011/01/09 14:32 | edit

こむぎさんへ

古びた感いいでしょー(*≧∀≦)
外国の領収書なんて見たことないからホント、なんとなくの
イメージですが感じ出てますか??
テクスチャーは結構お気に入りなんですが、領収書と言い
切っていいものかの迷いが文章に思いっきり出てます(;^ω^)
トング入れのジャムポットおしゃれに見えてよかった。
単にトング用のよくパン屋さんにある什器にするとトングの数を
たくさん作らなきゃいけないという問題の回避ともいいます(´゚∀゚`;)
へへ・・・うまく逃げ切ったかな・・・

URL | しずく #-
2011/01/09 14:37 | edit

No title

すごい~!!かわいいぃーー♪ヒー☆
この木箱に入っているもの全てがツボなんですけど…。
アンティーク風領収書、ミニチュアじゃなくて本物だったら
買っちゃいそうですよ♪なんかラッピングの時とかに使えそう~!
しずくさんからのおハガキ届きました!すっごくステキで
見とれちゃいました☆センス抜群e-420
きっとこういうの、チャチャチャっと作れちゃうんだろうな~って
思いながら、やっぱりこの人、タダモノではないわ…と感じる1枚でした。。。

URL | coccolino #-
2011/01/10 12:12 | edit

coccolinoさんへ

木箱セットツボでした?嬉しいなーー(*≧∀≦)
この領収書の後ろにノートも1冊入れてみました。
ラッピングかぁ~。なるほど( -Д-) ゚Д゚)フムフム
良いアイデアです。次回のミニチュアに使えそう♪

あ、届きました(*゚Д゚) ?よかったー(*´艸`)
coccolinoさんの年賀状こそ、すっごくかわいくて
すてきだったので、「こんなの送っていいのか??」
と思いながら投函したんですよ(o・∀・o)
チャチャチャっと作れるのが夢ですが、実際はPC前で
結構固まってますよ(´-∀-`;)
今年はうさぎ年だから、ピッピ店長大活躍の1年に
なりそうですね♪

URL | しずく #-
2011/01/10 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/265-f4b59b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)