Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

とりかご(途中経過)  

久々の制作です・・・(;^ω^)

ハンダで壁にかける鳥かごの飾りをつくってみました('∀'*)

鳥かご

まだ途中経過です。
縦ラインが表側に出てた方が良かったかな・・・
うーーー
けっこうこの形に苦労したので、それは次回の課題ということで・・・

まだ着色など手を加えていきます。
とりあえずほこりがいっぱい付いているので取りましょう(* >ω<)

友人から依頼されていた卒園アルバム制作も終わったので、ぼちぼち
また制作を再開したいと思います。

それとここ最近はお友達のところにも遊びにいけてなかったので
癒しパワーをいただいてこようと思ってます。
よろしくです(*・∀・)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

久しぶりの更新ですねo(≧∇≦o)
いろいろ忙しそうですね。私は、忙しくないのに、ダラダラしてます( ̄ー ̄)(笑)
とりかご中に鳥入れるんですか?いれてほちい。
がんばるんばぁ~~~ヽ(´∇`)ノでかんばりましょう。

URL | きゅらぽん #-
2011/01/30 23:44 | edit

No title

ハンダづけとってもきれいにされててすご~い!!
私はハンダも苦手ですが、はりがねを、全くおんなじ形にまげるのも
「おっ、まげ過ぎた!」とかなって苦手ですT T
なので、このとりかごなんか特にきーー(#`皿´)ってなりそうで尊敬します^^

下のコメントでちらりと拝見しましたがDMH来られないんですね。。。
残念です~(´;ω;`)
またどこかで、しずくさんの作品なまで見られる日を楽しみにしてます♪

URL | もあ #/1ztqa4g
2011/01/31 16:47 | edit

ごぶSADAです。

ども・・
最近あちこち遊びにいける
時間ができて
通ってましたが
しずくちゃんの方が忙しく・・・
やっと落ち着いたんですね。

鳥かご凝ってますね♪
ハンダ付け・・プロぢゃないですかーー
すごいすごい^o^
鳥かごの中味も
気になるぅ。

それでは、また来まーぁすi-80

URL | SADA #E3G8MHIc
2011/02/01 02:00 | edit

きゅらぽんさんへ

なんだかバタバタしてましたが、残業も終わり落ち着く予定です。
私の勝手な予定なので仕事はどうだか・・・落ち着くことを願います。
とりかごは中身入れますが想像している小鳥とは違うと思います。
ん~もっとお粗末な鳥です(≧ω≦ )
この鳥かごは、鳥用ではなく植物を飾るための土台です。
まだ植物は作ってませんが、鳥かごは一応完成しましたよー(*≧∀≦)

URL | しずく #-
2011/02/01 12:35 | edit

もあさんへ

ハンダづけはだいぶん慣れてきて、ついつい調子に乗って
難易度の高そうなものにチャレンジしてしまいました。
カタログに載っていたのがあまりにかわいかったもので・・・
反省点もいろいろありますが、そこは見ないことにしました。
この鳥かごの形は、型から作ろうか悩みましたが、面倒くさ
くなったのでボンドのフタを利用しました( ̄m ̄*)
やっぱり製作工程は、いろいろ失敗してるのでそのたびに
一人「Oh my god!]などと騒ぎながらやってます。←純日本人ですけど

DMH展はずーーーっと出たくて、というか出る気マンマンだった
のに製作時間がとれそうにないので残念ながら断念しました。
展示用にパン屋さん作ってるのに、未だ完成してないなんて・・・
もしかしてもあさん、また来てくれる予定だったの(*゚Д゚) ?
嬉しいーー(*≧∀≦)  ・・・でも・・・でもごめんなさいね。
来年は絶対出たいと思ってるので、その時はぜひ会いたいです♪

URL | しずく #-
2011/02/01 12:47 | edit

SADAさんへ

SADAさんおひさしぶりです♪(〃▽〃人)
最近はなんだか忙しくて製作時間も更新も不定期になって
しまってます・・・(´-∀-`;)
でも、SADAさんの作品はいつも観て勝手に癒されてました。
SADAさんは仕事も主婦もママもされてるのに、ミニチュア
製作に数々のイベント、すごすぎですっ
本当゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚します。

DMH展は前回バタバタして皆さんとあまりお話できなかったし、
舞い上がっててなんだかよくわからない精神状態になってた
と思うので、今回のは絶対出て思う存分楽しむぞーと思って
いたけど、製作時間が取れそうにないので断念しました。
うーーー残念。゚(PД`q。)゚。  ら、来年こそはっ

ハンダづけちょっと慣れてきました。
結構好きな作業で、集中すると10分のつもりで1時間半
経ってたりしてびっくりします。
鳥かごの鳥は・・・本物ではなくなんちゃって鳥です( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2011/02/01 12:58 | edit

No title

ハンダで鳥かご・・・
すごい~
どこからどうやって作業し始めるのか
見当もつかないです←超不器用な人
扉もとってもかわいいデザインですね。


DMH展・・残念です~
参加者のところにお名前がなかったので
アレ~?って思ってたんです。
来年は、ぜひぜひお会いしたいな。

URL | tiroru y #-
2011/02/01 15:27 | edit

tiroru yさんへ

ハンダやってみると結構楽しいんですよ!
でも作業しながら「ハンダ楽しいーー(*≧∀≦)」って
言ってたらダンナに「ハンダが楽しい人って未だかつて
見たことないけど…」って不思議がられました(;^ω^)

あら?もしかしてtiroru yさんもまた来られる予定されて
ました?
そう思っていただけるなんて嬉しいーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
エントリー最終日までギリギリまで悩んでたんですが
テーブルがガラガラになりそうだったので今回は断念
しました。
来年はもちろん出る予定です!
またお会いしたいです(*^▽^*)

URL | しずく #-
2011/02/01 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/270-f4118cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)