Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

バスケット  

ワイヤーでバスケットを作りました(*^_^*)

バスケット

まだ白ワイヤーで編んだだけなので着色はこれからです。
たっぷり入れられるように少し大きめに作りました。

こちらは友人からミニ製作のご依頼がありましたので、そちらの方で使う予定です♪
テーマは『赤ずきんちゃんのバスケット』
完成イメージを想像するのも、作るのもワクワクするテーマです゚+。(〃ω〃)。+゚
まずは主役のバスケットから・・・



そして、パン屋さんで使うものも・・・


鉢植え

んーー中途半端ーーー(≧ω≦ )
以前ヒートプレスで作った適当な大きさのカップに石粉粘土をかぶせて液状パテで
なんとなく形を整えた状態です。
もとのカップが四角かったのでちょっと四角いです。

い・・・一応鉢植えだよ(b'3`*)
こちらも着色はこれからです。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

私もカゴに憧れて先週練習しちゃいました。
はっきり言ってお見せできませんi-202
しずくサンのように自由自在に作りたい!!
陰で頑張りますi-203

URL | おにぎり #-
2011/02/08 16:37 | edit

おにぎりさんへ

私もミニチュアを始める前、いろんな方のブログで
カゴを作られてるのを見たときはびっくりしました。
まず材料は何だろうって…
思わずコメして聞いちゃいました。
全然自由自在じゃないですよ。
実はこれの前に思いっきり失敗してるしね(*^m^)
一緒にがんばろーー

URL | しずく #-
2011/02/08 22:38 | edit

バスケット、きれいです。ヽ(´∇`)ノ前に私も編もうかと最初だけやって断念しました。うまくできなくて( ̄□ ̄;)!!
あかずきんちゃんのバスケット。名からもうかわいいですね。
やることたくさんあって大変ですね。p(^-^)

URL | きゅらぽん #-
2011/02/09 00:27 | edit

きゅらぽんさんへ

赤ズキンチャンノバスケット・・かわいいでしょ。
ある程度の明確なイメージを伝えていただいたので、私もイメージ
しやすく楽しく製作できそうです。
バスケットはリアルサイズのカゴ編みの本を見て製作しているの
ですが、本数を減らして作らないと難しいですね。
今回そのことをすっかり忘れて本と同じ本数で編んでしまったので
1回失敗しました。
カゴ編みは練習あるのみかもしれませんね(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/02/09 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/272-0f296982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)