Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

小樽へ・・・&バスケット着色  

土曜日は仕事が終わってから小樽まで高速を飛ばして、小樽運河沿いの
『小樽雪あかりの路』を見てきました。

小樽運河1

運河の水面でゆらめく400個の浮き玉キャンドルと運河沿いに置かれた
無数のキャンドルが幻想的な世界を創り出していて、とってもきれい
でした。

小樽運河2

気温はマイナス0.6度、そんなに寒くないような気もしますが運河にいたからでしょうか・・・
超寒かったです((´д`)) ブルブル…
ココアも一瞬でぬるくなった気がします。

とってもおなかが空いていたので運河を後にして、『ホルモン焼き やしま』さんに
行ってみました。(写真撮ってくるの忘れました)
ここは初めての来店で、私の 通ってる美容室の方がおいしいと言っていたホルモン
焼き屋さんです。
事前に下味がついてる、よく処理されたホルモンを焼いてから醤油ダレにつけて
食べます。このタレ深い器でけっこうたっぷり入っています。
小樽の焼肉屋さんでは最後にタレにスープを加えて飲むとテレビで見たことが
ありますが、本当にお客さんが締めにスープを注文していました。
せっかくなので私も初チャレンジ!
これがまたとってもおいしすぃー(*≧∀≦)
ホルモンもレバーも手羽もどれもおいしかったですよ(o-∀-o)

ただ・・・店に入った瞬間に真っ白な煙が充満していて、目が痛いのと
全身に臭いがつくことを恐れなければお勧めのお店です( ̄m ̄*)
でもちょっとわかりにくい場所にあるので観光客はいなかったですが
地元の方でにぎわってる感じでした。
また行きたいですっ



さてさて・・・
バスケットに色が入りました~(´∀`*)

バスケット2

色は薄くもなく濃くもなくというところでしょうか。
少しアンティーク感を出したかったので汚しをいれてます。
バスケットができたので、中身&ディスプレイ台も同時製作していきます。

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

素敵な夜の小樽。
実は新婚旅行は北海道だったのですよん。もう20年も前のことだわ~!!
それにしてもかなりの人出ですね。

おおっ!! 憧れの楕円の籠!!
作ってみようと思って作り始めるものの、面倒臭い&訳分からない・・・でいつも丸にしてしまう。。。
色もいい感じになりましたね…汚しには例のアレが活躍するのかしら???

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/02/09 17:55 | edit

美しい・・・

小樽の運河、、、美しいですね~☆
すっごく寒そうだけど、それがまた空気が澄んでいて
きれいさ倍増って感じがします。
北海道って、食べ物もおいしいし、景色もきれいだし
すっごく憧れます!!
でも…、寒いのはダメだ~(-"-)
しずくさんは、寒いのはもう慣れっこなんでしょうかね??

しずくさん、このバスケット、ミニチュアだと思えないほどきれいです。。。
ほんとに、どうやったらこんな細かい作業が、正確に美しく出来るの??
って、いつも不思議です。。

URL | coccolino #-
2011/02/10 00:15 | edit

こむぎさんへ

めちゃくちゃ寒かったけどしっかりデジカメに
焼き付けてきましたよー。
普段ミニチュア撮影のためにマクロしか使った
ことがないデジカメで、よく分からないモードで
撮影したら思った以上にきれいに撮影できてて
びっくりしました゚+。(〃ω〃)。+゚
人ごみの半分くらい(以上)は中国の方だと思
われます。最近日本人と中国人との区別がつき
にくい・・・(;^ω^)

途中まで丸いカゴと一緒です。
丸の両端を何度か行ったりきたりで編みこんで
楕円にしてあとは同じです。
リアルかごと同じ本数で作ったら失敗したので
本数を思いっきり減らしたら、うまく落ち着
いてくれました。
色は絵の具もありますが、もち例のアレも・・・( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2011/02/10 12:41 | edit

coccolinoさんへ

冬生まれのせいか、暑いのよりは大丈夫です。
でも北海道って、外は寒いけど家の中はガンガン
ストーブ焚いて薄着だったりするので、道民は
寒さに強いわけではない気がしますよ(´-∀-`;)
エコじゃないですよね・・・
北海道は冬のアイスの売れ行きいいんです(;^ω^)

バスケットきれいにできてますか?ウレシー
1回目のバスケットは失敗してあまりにひどかった
のでお見せできませんが、ワイヤーの本数を減らし
たら、それなりにおさまりました(*´-д-)フゥ-3
なんでも練習あるのみですね(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/02/10 12:49 | edit

No title

『小樽雪あかりの路』・・・新聞で見て行きたーい!
って思ってたのv-363
運河に映る明かりがとっても素敵~v-352v-353
私、小樽には行けそうにないから自宅の玄関までを
『coco雪あかりの路』を作ろうとバケツで試してみたけど
大失敗・・・v-356
やっぱり本物がいいなぁ・・行きたいi-246
小樽では海鮮とかお寿司しか食べた事がなかったわe-330
ホルモンも美味しいお店があるのねーv-340
そちらも食べたいよ~v-344

URL | coco #kUTP/LdI
2011/02/10 13:29 | edit

こんにちわ♪

小樽・・・
家族の中で小樽に行ったことないの
私だけ・・・v-406
北海道旅行はしたのにプランから
漏れてたなぁ。
ジモティなお店はいいですよね。
おいしそうなものがいっぱいで
いいな。

籠・・きれいな色に彩色されましたね。
私も編もうと思って
ワイヤー買って・・もう満足v-345
こりゃいかんv-12

URL | SADA #E3G8MHIc
2011/02/10 13:44 | edit

No title

今日、とうとう東京でも雪が降りました。
寒い。さらに都心から離れてるので、寒いです。
しずくさんのところに比べたら…v-389
キャンドル運河、なんて、ロマンチックv-351

バスケットの下にある地図??が、気になるのは、私だけv-389

URL | きゅらぽん #-
2011/02/11 20:36 | edit

COCOさんへ

『小樽雪あかりの路』は幻想的で綺麗でしたけど、寒くって
寒くって運河の奥までは行ってないんです。
手前で写真撮って、ココア飲んでホルモン屋さんに行ったので
一瞬の滞在でした(;^ω^)
小樽は母親の実家もあるし、魚を買いにも来たりで、結構
よく来る場所です。でも何度来ても良いですね♪
ホルモン屋さんは全身臭くなるのを覚悟で行ってみるのも
いいと思いますよ。おいしかったです('∀'*)

URL | しずく #-
2011/02/12 01:25 | edit

SADAさんへ

小樽は魚介もおいしいし、雰囲気も良いし、北海道旅行する
時にはぜひぜひ来てほしい場所です。
北海道も数々の観光名所がありますが、私は一番好きかも。
風情があって素敵な場所なので大好きです♪

かごはブランクがあると、前回どうやってたか忘れてしまって
ました。ちゃんとメモっとかないとダメですね。
私も買って満足して使ってない物結構ありますよ。
それが怖いので羊毛フエルトの道具はまだ買ってません。
本だけ・・・見てます(*´I`*)

URL | しずく #-
2011/02/12 01:33 | edit

きゅらぽんさんへ

この連休中に大雪が降るって聞いてたんですが、私の住む
ところは全然降ってなくて「あれ?」って思っていたら
東京が降ってるんですねw(゚ロ゚)w
雪道に慣れてないと本当に危ないと思います。
きゅらぽんさん外出の際には気をつけて下さいね。

地図は素材集の本の中の1ページです。
どこの地域のものかは謎のです…(´-ω-`)

URL | しずく #-
2011/02/12 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/273-51aab8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)