Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ディスプレイ台  

パン屋さんはちょっと置いといて、友人から依頼されている方のディスプレイ台を作りました。

ディスプレイ台(森)

背景の画像が見えにくいと思いますが森へつながる小道をイメージしました。


森イメージ

今回のご依頼品のテーマが『赤ずきんちゃんのバスケット』だったので
やっぱり都会風なものよりは自然を使ったディスプレイの方が良いかなと
思いました。
これは何枚もの画像を合成して色見を変えたりして私の中のイメージに
近いものにしました。
小道の奥には、何が潜んでいるとも分からないちょっとミステリアスな森…
このディスプレイ台はまだ完成ではなく、これから手を加えるものの
ために背景の画像を暗めの色使いにしています。

この作品を作る前に、赤ずきんちゃんの物語をネットで復習してみました。
子供の頃はなんとも思わなかったのですが、今読むと衝撃の結末で
ちょっとびっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
ストーリーを忘れてしまった方、見てみるといいですよ。

ではでは・・・

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ディスプレイ台に『赤ずきんちゃんのバスケット』・・・
想像が膨らみますv-341
お友達からの注文だとオク出品より緊張しちゃうよねv-356
パン屋さんの完成も早く見たかったけど『赤ずきんちゃんのバスケット』も楽しみになってきたーv-352
手作りのカゴに林檎がはいるのねi-236

URL | coco #kUTP/LdI
2011/02/12 20:16 | edit

No title

なるほどっ!!
あの素敵な籠は赤ずきんちゃんの籠だったんですね。
ふんふん、いかにも迷い込みそうな、何か出てきそうな深い森。
しずくさんの拘り感じます。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/02/13 10:11 | edit

COCOさんへ

確かに友達の注文だと緊張しちゃいます(゚∀゚ ;)
イメージや好みとかけ離れていたらどうしようとか
思いますが、私の今の力量の精一杯で作るだけですね。
赤ずきんちゃんのバスケットってりんごが入ってる
んでしたっけ?
そっかぁ。色合いもきれいだし、リンゴプラスします。
ご意見ありがとうございます(*・∀・)助かりました。

URL | しずく #-
2011/02/13 22:50 | edit

こむぎさんへ

パン屋さんの方にもカゴは使う予定ですが
パン屋さんは特に急ぎではないので友人の
方を優先しています。
私はこんなミステリアスな森には絶対に
入らないけど、おおかみが出てくる森なので
ちょっと謎めいた感じにしてみましたよ。
ディスプレイ台は少し暗めですが、乗せる
物はさわやかに行く予定です('∀'*)

URL | しずく #-
2011/02/13 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/274-610282b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)