Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

松編みのバッグ  

森のディスプレイにのせるもの。
バスケットの他に何かないかなと考え・・・
手編みのバッグを作ってみました(*^_^*)

バッグ

またいつものように、レース編の一番細いカギ針で刺繍糸のこよりをくずして
1本で編んでます。


バッグ2

ベンチの上にのせて撮影してみました( ̄m ̄*)




そして・・・
しばらく放置状態のパン屋さんの小物も少々。


ノート


パンのレシピを書き込んでいる秘密のノートと、


鉢植え2

植物を植える鉢。


最近は原型を作ったり、シリコンの両面型取りをしたりとあまり
お見せするものもないんですが、毎日ぼちぼち製作は進めています(*-∀-)ゞ

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

溜息・・・

しずくさん、スゴイっ、スゴ過ぎるっ☆
こんな細かいのに、、、仕上がりがキレイ!!!
私、人生初の編み物に挑戦中でして…
早くもキレ気味ですよ(笑)。
肩凝るし、頭痛いし…。
しずくさん、、、ほんとにスゴイーーー!!!

URL | coccolino #-
2011/02/18 17:24 | edit

こんばんは

すっごいキレイ。
めちゃいい色ですやんv-290
刺しゅう糸なんですか??

いつもどんな物語になるのか
わくわくしてます。
楽しみですねぇ。
疲れ目にはくれぐれも
気をつけてくださいねv-8

URL | SADA #E3G8MHIc
2011/02/18 18:29 | edit

No title

しずくはん、編み物できるんですね!!うらやますぃ~~v-389

私もかぎアミ練習中です。このごろさぼり気味ですが。

まさに鎖あみしかできないんですけどぉ~~~~~~
無心に鎖アミの練習してます。(笑)

鉢だんたんですね。湯のみかと…。
希望では「ザ・さぼてん」がいいな~~~。v-389

URL | きゅらぽん #-
2011/02/18 22:28 | edit

No title

刺繍糸を更にほどいてあんでいるなんて!!
すごすぎです。
編み物だけはどうしても好きになれなくて…編めても作品にならない…という情けない奴です。。。
植木鉢、とっても趣があって素敵。どんな植物が植えられるのか楽しみです。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/02/19 09:38 | edit

coccolinoさんへ

coccolinoさんも編み物チャレンジ中ですか?
確かに肩・・・こりますね(;^ω^)
編み物は母も祖母もやっていたので、小さい頃から
一緒に真似事でやってました(・∀・)
とはいえしょっちゅうやるものでもないので毎回
ブランクがあるんですが、意外と手が編み物の感覚
を覚えてるもんですね。
ただ違いは極小なので、編み目にカギ針が入らない!
しかも編み目が見えない(≧ω≦ )
終わりよければ全て良しということで、それなりに
やってます(´-∀-`;)
編み物を始めたばかりの頃は、いつの間にか目の数が
足りなくなったり目が揃わなかったり、モチーフを
作れば1枚目と数枚目の大きさが違ったりと苦労し
ました。なんでも練習と慣れですね(*^_^*)
coccolinoさんがんばって!

URL | しずく #-
2011/02/19 12:19 | edit

SADAさんへ

あみぐるみ依頼の編み物です( ゚д゚)
刺繍糸の6本のこよりをくずして編んでるので
かなりエコですよ(*-∀-)ゞ
昔、刺繍に凝った時期があって、余った刺繍糸が
たくさんあるのでそれを使ってさらにエコ♪

期待に応えられるように、いっぱい脳みそ使って
作ります(´∀`*)
最近おなかひっこめダイエット(ただ普段から
おなかをひっこめるだけです)をしていると
姿勢が良くなるのか最近肩コリがラクかも・・・
SADAさんこそ大丈夫ですか?
お体大事にしてくださいね(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/02/19 12:29 | edit

きゅらぽんさんへ

きゅらぽんさん練習中ですか?
鎖編み大事ですよー
鎖編みからきゅらぽんさんの世界が始まるといっても
過言ではないでしょうウンウン(゚▽゚*(。_。*)
長編み・こま編みもがんばってみてー(*≧∀≦)/

鉢に植えるもの・・・実はアイビーと決めてたんです。
でもサボテンもかわいいよね・・・(。-`ω´-)ンー

URL | しずく #-
2011/02/19 12:43 | edit

こむぎさんへ

たまたま昔刺繍に凝っていた時期があって余った刺繍糸が
たくさんあったんです。
刺繍糸っていろんな色があるし、なんせ他に使い道がない
ものだったのでとってもエコロジー♪
でもくずして使ってるのであまり減りませんね。
こむぎさんなら手先が器用だから編み物も得意そうですが・・・

鉢に植える植物は『紙創り』を使ってみようかと思ってます。

URL | しずく #-
2011/02/19 12:48 | edit

No title

v-433しずくさんのハンダ綺麗に出来てるね~v-353
前記事の門を見てビックリしたよーv-363
私の作品の手すりが・・恥ずかしい・・・v-356
そして、松編みのバッグがこれまたリアルだわv-341
刺繍糸1本で編むなんてスゴイe-284
これって赤頭巾ちゃんが持つのよねe-291
もちろん!リアルなリンゴも作るんでしょうv-378楽しみ~e-420

原型にシリコンの両面型取り~v-361
出来たら見せてねー


URL | coco #kUTP/LdI
2011/02/19 22:42 | edit

COCOさんへ

COCOさんの手摺りすてきでしたよ(´∀`*)
他の方はどうやってやるのか分からないんですが
平面の作品の場合は下書きした紙に両面テープを貼って
その上にパーツを置いて固定してしまうので、固定されてる分、
楽に接着ができます。
このやり方だとかなり複雑な模様でもできると思います。

松編みのバッグはもちろん赤ずきんちゃんが持ちますよ♪
リンゴも作ろうと思ってます(*^_^*)

シリコンの型取りしたのはワインの瓶です。
なんとかできたのでラベルを貼ればワインのできあがり!
ラベルはこれからですけどね・・・

URL | しずく #-
2011/02/21 12:22 | edit

初めまして

こちらの松編みのミニバッグが掲載されている本を教えていただきたいのですが、可能でしょうか?
だいぶ前の記事なのにすみません...

URL | さとみ #-
2016/08/15 23:19 | edit

さとみさんへ

初めまして(´ ˘ `∗)
コメントありがとうございます❣️

この本はレディブティックシリーズのはじめて編む
かぎ針編みという本です。

まだ持ってて良かった(´∇`)

URL | しずく #-
2016/08/16 02:02 | edit

ありがとうございます

回答いただきありがとうございます(^^)
探してみます♬

URL | さとみ #-
2016/08/16 11:34 | edit

さとみさんへ

お役に立てて良かったです(*´╰╯`๓)♬

URL | しずく #-
2016/08/16 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/276-ada32d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)