Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

赤ずきんちゃんのバスケット完成  

友人からご依頼いただいておりました『赤ずきんちゃんのバスケット』
完成しました。(勝手にタイトルにしちゃいました(*-∀-)ゞ)


10000.jpg


全体像はこんな感じになりました。


10001.jpg


バスケットにはおばあちゃんと一緒に食べる焼き立てのパンをぎっしり
詰めました。
そして飲み物は赤ワインです。(赤ずきんちゃんは飲めないけどね)


10002.jpg


先日お披露目したバラふたたび・・・


10003.jpg


パンにはやっぱりジャム。
今回はいちごジャムをセレクトしました♪
それとお口直しにフルーツも・・・
あれ?そのひとつだけの夏みかんのデニッシュは赤ずきんちゃんが
おばあちゃんの家までの道のりでこっそり食べる分かな?


10004.jpg


ご依頼者様からおやじをどこかに入れてほしいと嬉しいリクエストが
ありましたのでさりげなくポストカードに・・・
でもまったく赤ずきんちゃんのストーリーとは無関係です(;^ω^)
そして古い切手も数枚。


10005.jpg


ポストカードだけにとどまらず、実はバスケットについてるタグも・・・


10006.jpg←画像をクリックすると拡大します。


初めの画像を一緒ですが大きな画像でみることができます。
ご興味のある方、どうぞご覧下さいね(´∀`*)





*** 作品を作り終えて ***


今回はご依頼主様から作品のイメージをいただいていたので、それを
元に物語を思い浮かべながら楽しく製作させていただきました。


バスケットのパンはただいまノロノロ製作中のパン屋さんから買って
きました(笑)
今回作り足したのはバゲットのカットパンです。(一応気泡入り)


パンカゴにはやっぱりワインかと思いまして、初のボトル製作をしました。
ワインの色を出すのが難しくて、グレープジュースになったりとか
何回かやり直しました。


リンゴは本当は多少のグラデーションやツブツブも描いてるんですが
私のデジカメは赤のグラデーションが苦手なのか、どうがんばっても
1色の真っ赤に写ってしまいます。゚(PД`q。)゚。
グラデーション&ツブツブはお手元に届いてからお楽しみください。


一応私なりにこれからおばあさんの元へ向かう楽しげな赤ずきんちゃんの
気持ちを表現したつもりです。
友人に気に入っていただけるか不安ですが、この記事で作品のイメージが
うまく伝わると嬉しいな゚+。(〃ω〃)。+゚

人からの依頼だと自分用に作ってるのを違って、良い緊張感で製作する
ことができました。こんな機会を与えてくれて感謝します(*´艸`)
ではこの緊張感を忘れず自分用もサクサク製作したいと思います♪


ご依頼者様、あらためてメールしますね。
それと急ぎで製作してましたので、前回の記事のコメントのお返事が
遅れています。本当にごめんなさい。
ご依頼者様に画像をお見せするため、お返事する前に新しい記事を
アップしてしまいましたが、ちゃんとお返事しますので待っててねーー


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

完成おめでとうございます。
素敵!!
どの切り口も素敵。(まるで金太郎飴のように…)
ホント、それぞれのミニの完成度も、小物のセンスも、レイアウトも…どこをとってもいうことなし・・・ってことなんだけど…。
マスカットの質感や色に釘付けでした。
お疲れ様でした…しずくさん、また大きく進化されましたね。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/02/24 20:09 | edit

No title

こんばんは♪
わぁ~っ!!!凄いですっ!!
しずくさんが怖くては入れないという(笑)森の前に
こんな素敵なセットがあったら吸い込まれてしまいそうです^^
バスケットと薔薇の花束も素敵ですし、フルーツも凄くリアルですし、ジャム瓶もおじさんのレターも素敵です~v-341
オーダーされた方も凄く楽しみにしてらっしゃるでしょうね^^

URL | MERCI #-
2011/02/24 23:24 | edit

完成おめでとうございます♪

素晴らしいv-353
そしてや~っぱり可愛いですね~e-349
こんなに素敵に完成してお友だちの喜ばれる様子が目に浮かびます♪
私もお写真でとっても楽しませて頂いております。
本当に完成おめでとうございますe-420
お疲れさまでした^^

URL | なおみ #o/vE4/HU
2011/02/25 04:43 | edit

こむぎさんへ

金太郎飴・・・良い表現ですね。
ありがとうございます(´▽`*)
マスカットはすけるくんで作ったんですが、乾燥するまで
色が分からかったので2色(薄めのと濃いめ)を作り
ました。乾燥後、どちらの色も有かなと思い混ぜてくっつけ
たら1色より自然な感じにできました。
偶然の産物といいましょうか・・・
今回贈り物に使われるということだったので、急ぎで作った
んですが、自分用もこのくらいのペースで作れればと改めて
思いました。

URL | しずく #-
2011/02/25 13:02 | edit

No title

何かあっという間に完成にたどりつきましたね〜!
といっても制作時間はたっぷりかかってるんでしょうけどね。
オーダーって大変なんでしょうね・・・。
私は作りたいものだけ作りたいタイプなので、オーダー受けるのは向いてないかも・・・(^_^)
マスカットの透け感がすごく本物みたいで綺麗!
パンも相変わらずおいしそうだし・・・
豪華なセットですよね♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2011/02/25 16:28 | edit

No title

完成おめでとう!
お友達、大喜びだと思うよv-433
素敵な小物がギッシリ詰まった作品だわv-352
夏みかんのデニッシュ一つは赤頭巾ちゃんのおやつだったのねv-342
そーゆーストーリー好き~v-344
私も自分用のおやつを何処かにいつも隠し持ってるのが好きなんだv-426
パン屋さんから色々買い物して来たねーv-366
私も買い物したいなぁーi-272
そしてフルーツのリアルさにビックリだよv-363
ブドウは《すけるくん》なの?
しずくさん、粘土フードがプロ並だよe-420
羨ましいーe-415

URL | coco #kUTP/LdI
2011/02/25 23:55 | edit

MERCIさんへ

ありがとうございます('∀'*)
この作品は、おばあちゃんのおうちに行く前の
赤ずきんちゃんの気持ちを表現してみました。
バスケットに詰めたパンは大好きなおばあちゃんと
食べるためにたっぷりと。
そして庭のバラを持っていくところは女の子らしさを。
ひとつだけのデニッシュはこっそり食べちゃえっていう
子供らしさを(*^m^)
両手にたくさんの手荷物を持って森へ入っていく
赤ずきんちゃんを思い浮かべながら作りましたよ~
おやじは全く物語に関係ないので登場の仕方を
悩みました(;^ω^)

URL | しずく #-
2011/02/26 00:03 | edit

なおみさんへ

ありがとうございます(*´I`*)
オーダーを受けて作るのは、今までにない緊張感が
ありました。
DMH展の作品作りの時は、ゼロからスタートですが
今回はある程度イメージを伝えていただけたので
私の方もイメージを絞ることができて楽でした。
今日発送を済ませたので後は無事に到着することを祈る
のみです。
いつも応援ありがとうございます♪

URL | しずく #-
2011/02/26 00:09 | edit

komakayaさんへ

今回の作品は贈り物に使っていただけると聞いていたので
私なりに急ぎで作りました。
自分のためだとダラダラしてまうので、とっても良い緊張感
で作業することができて良かったです。
自分としては慌ただしく、途中の制作過程をご紹介する間も
なく一気に仕上げてしまいました。でも楽しかったよー
マスカットはレジックスやすけるくんを何色か作って乾燥後の
状態をみて選びました。
やっぱりすけるくんの方が透明感があってきれいですね。
この作品作りによって勉強になる部分もあったので、これからの
制作に役立てたいです(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/02/26 00:19 | edit

COCOさんへ

ありがとうございます♪
画像を見ていただいた段階では、依頼者様に
喜んでいただけて良かったです。
夏みかんのデニッシュはひとつだけこっそりって
いうのが子供っぽさと遊び心が合っていいでしょ(b'3`*)
ぶどうはすけるくんです('∀'*)
乾燥前と乾燥後が色が全然違うので、何色か作って
一生懸命丸めました(*^m^)
そういうCOCOさんこそ、おつかれさまでした┏○ペコ
作品はもちろんのこと、どの画像も何度見ても素敵
でした。次はどんな作品が登場するのか楽しみです♪

URL | しずく #-
2011/02/26 00:26 | edit

No title

完成おめでとうございます。

このセットで、あかずきちゃんの物語が妄想(笑)いや、想像できます。
どんどん、進化していきますね。v-398

URL | きゅらぽん #-
2011/02/27 20:37 | edit

きゅらぽんさんへ

できたよーー('∀'*)
無事依頼主の友人の手元に無事届いたようです。
よかった(*´-д-)フゥ-3

おばあちゃんの家に行く前のあかずきんちゃんの
様子を表現してみました。
実は・・・子供にしてはかなり大荷物(;^ω^)

URL | しずく #-
2011/02/27 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/278-a7d314e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)