Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パン籠&看板  

パン屋さんのベンチの上にパンを入れてラッピングした籠を置いてみました('∀'*)


パンカゴ


そして壁に看板を設置。


看板


ショーケース上の空のワイヤーバスケットに入れる物。
ずっと考えていましたが、これにしました(*´I`*)


型


色が違うのはパテの原形です。
私はいつもプリングルスなどのフタの裏に下書きした紙を貼り付けてその上で原形を成型します。
実際に粘土で作った時の乾燥分も考えて、少し大きめに…。
原形はそのまま放置して固まってからフタからはずせばOK。
粘土は型取りして間もないので乾燥すると、もう少し小さくなります。

ちなみに…ドーナツじゃないよ(b'3`*)


籠


これはおまけの画像です。
余震で落ち着かない自分の気持ちをなだめるために、籠を何個も何個も作っていました。
何かに集中してないと怖かったので…。・゚・(ノД`)・゚・。

目的があったわけではないので、そのうち使います(*μ_μ)





私の住むところは自衛隊の町です。
身近な方のご家族にも自衛隊が多いので、どんどん被災地に向われています。
皆さん「いつ戻れるか分からない」と言い残して…。
また消防の方や、水道局の方も被災地の復興のために現地に向かいました。
個人で物資を送ることは難しいとされていますが、ならば自衛隊の車に積んじゃえと
隣の市や、いろんな団体と協力して新しいきれいなタオルを4000枚集めて積みこみました。
私の勤務している会社でも粗品でいただいたタオルがたくさんあったので協力させて
いただきました。全然足りないとは思いますが、少しでもお役に立てれば(*^_^*)


被災地で救助や復興支援される皆様は本当に大変な思いをされることと思います。
たくさんの方の救助を期待するとともに、どうか体調を崩されませんよう怪我など
しませんよう安全にお仕事ができるよう祈るばかりです。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/282-32961665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)