Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ラオゲンブレッツェル&ベーグル  

本に載ってたラオゲンブレッツェル。(実は食べたことありません)

ラオゲン1


これを見ながら粘土で作ってみました。



ラオゲン3



こんな感じ(*゚Д゚) ?



ラオゲン2



雰囲気出てる(●ノдノ)?



それと、もうひとつ・・・



ベーグル



ベーグルも。
ラオゲンブレッツェルと一緒にワイヤーバスケットに入れるので、色の差がはっきり
出るよう軽めの焼き色です。
パン屋さんのパンはこれで全部作り終えました。


あと少し・・・



北海道電力は、北海道と本州を結ぶ送電線の健全性が確認されたことから、3/13より
被災地での電力不足を支援するため、本州方面に対して電力融通(最大60万kW)を
開始しているようです。
北電から節電の依頼があったわけでもないのに、お店は(各家庭もそうだと思いますが)
節電を心がけています。そのため、夜はお店の看板の電気を消しているところが多い
ので普段より町並みが暗いです。
夜、札幌~千歳間を車で走っていたら、ほとんどのお店が看板を消してスタンドなども
手前の(道路側)の電気だけをつけていたり、みんな節電していました。
中には立っている目印の看板も、店を取り囲む看板の電気も消しているコンビニもあり
存在すら見つけられないくらいがんばっているところが、ちょっと笑えました( ̄m ̄*)
なんだか感動して泣きたくなるような一体感。
道民は被災地の皆さんを応援しています!



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

プレッツェルこんな感じですよーv-353
私は本場ドイツのは食べた事ないけど・・・(^_^ゞ
去年の夏と冬、大通りのドイツ村で食べましたv-341
でも、岩塩がついていたり中にバターが入っていたり・・・
ドイツではありえないらしいけど日本風にアレンジしてあるみたいv-355
パン製作が終わったのねv-308
完成まで もう少しだーv-363待遠しいぞーv-322
前記事のラッピングしたパンの籠・・めちゃくちゃ素敵~~v-344v-352v-346v-353

●北海道って誰が言ったわけでもないのに震災後すぐ節電した人が多いとおもう。
 知らない誰かに起こった事も自分の事として思いやる・・・心が温かいんだよね。
 北海道から電力を送る事・・知らなかったv-356
 お役に立ててよかった。
 暖房のほんの少しのエネルギーを残してドンドン送ってあげてーv-363
 ・・・って感じだねv-357

URL | coco #kUTP/LdI
2011/03/22 14:40 | edit

テンプレートが変わってる。素敵…!
ラオゲンブレッツェル。おいそう。本とまったく、一緒ですね。この目のパテの原型!!あのパテは、硬化時間が長いやつじゃありませんか??前は、あれを使っていましたが、今は6時間硬化のものを使ってます。何せ、気が短いもので…(笑)ベーグル、ちょっと硬い感じがよく出てます。おいひそう。
北海道電力さんまで、節電を……v-425されてるんですね。北海道電力さまさまですね。
家の近くでは、いらないようなものまで、明かりがついてるので、これはいらないんじゃないか??とかってに思っています。

余震…は、毎日、毎日続いています。震源地の方のほうはもっと揺れているだろうに…、と思いつつ、地震酔いになりそうです。がんばらねば……。

URL | きゅらぽん #-
2011/03/22 20:11 | edit

COCOさんへ

プレッツェルこんな感じ?よかったー(´▽`*)
ドイツ村に行かれた時の記事見ましたよー
実はあれを思い出して作ろうと思ったんです(*^_^*)
岩塩って日本風のアレンジだったんだー
そういえば見本にはついてたけど塩は作る気がなかったので
目に入ってなかった・・・(*-∀-)ゞ

ちょっと調べたところによると、北海道は冬場電力を使うため
過剰気味に作られてるので60万KW送電したくらいでは節電しな
くても停電にはならないらしいです。
ちなみにマックスで60万KWみたい。
だから北電も節電の呼びかけをしてないのかも?
でもどちらにしても、自主的に節電している姿勢が道民として
誇らしいです゚+。(〃ω〃)。+゚

URL | しずく #-
2011/03/23 14:24 | edit

おいそしう!
また変わったパンの登場ですね!
今までのパンを一列に並べて眺めてみたいわ~。
何種類くらい作りました??
私は相変わらずクロワッサン止まりですね・・・。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2011/03/23 17:28 | edit

きゅらぽんさんへ

テンプレート…つい良いのみつけると変えちゃうの…
これだといろいろ画像を変えて楽しめそうだと思って(*^m^)
パテね、2種類持ってるの。
でも原形を作ってもまる1日ほっとくことが多いので硬化
時間がかかっても大丈夫です(*´I`*)
コストコに売ってるベーグルのイメージです。って通じてる?

きゅらぽんさんのところ、まだ毎日地震あるんだー(*゚Д゚)
こちらは余震はもう無いんですが、あの日から地震かもっ!?と
一人地震のような変な感覚があって困ってます(´-∀-`;)
がんばってって言うのもおかしいので気を強く持ってしっかり!

URL | しずく #-
2011/03/23 20:46 | edit

komakayaさんへ

食べたことないけどみたことあるかもーっていうパンです。
あ、ベーグルは違うけどね(;^ω^)
何種類?(。-`ω´-)ンー
数えてみたら25種類くらいかしら・・・
あらー意外と作ってたゎ(*゚Д゚)
あともうちょっとでパン屋さんができあがるの。
もう一息です(`・ω・´)ゞ>

URL | しずく #-
2011/03/23 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/283-54bb3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)