Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ディスプレイ台(家)  

パン屋さんの制作が終わってから何を作ろうか、しばし考え…(。-`ω´-)ンー
考え…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
考えて…





(´ー+`)キラーン


とりあえずフードは置いておいて、ディスプレイ台を作ってみることにしました。

ディスプレイ台(家)1

家のかたち♪



これからの制作は、展示会の出展やオークションの出品なども考えてやっていこうと思っています。小さなフードや小物のセット(以前DMH展に出品した時のような)を複数個ずつ作っていく予定です。



今まではフードを作ってからそれに見合うディスプレイ台を制作していたのですが、テーマを決め
てディスプレイ台を作っていくのもおもしろいかと思い、先に台からスタートすることにしました。


ディスプレイ台(家)2


テーマはとりあえず3種類。

『 Town(街)』『 Forest(森)』『 Animal(動物)』

それぞれのテーマで何パターンかのディスプレイ台を作ると思います。
そしてその台のイメージでフードや小物を制作していく予定です。


まずは『 Town 』から ('∀'*)/



試しにカップやお皿を置いてみました。

ディスプレイ台(家)3

このカップやお皿は以前DMH展で購入させていただいたもので、私の作ったものではありません。まだお皿などは作っていなかったので、どんな感じかのせて楽しんでみました(*-∀-)ゞ

このディスプレイ台にもまだ手を加えていくと思います。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

テーマを決めてやるのもいいですね。私もオークションに出していこうかなって考えてる途中です( ̄ー ̄)

ディスプレイかわいいですね。雰囲気って大事ですよね。

URL | きゅらぽん #-
2011/04/18 12:17 | edit

きゅらぽんさんへ

おっ、きゅらぽんさんもオークション出品予定なんですね。せっかくなのでいろいろ活動してみるのもいいですよね。展示会だと、たくさん商品数が必要になるので来年の出展を目指して今からコツコツとやっていって、ときどきオークションに出品していくのもいいかなって思ってます。

テーマを決めたほうが自分的にイメージが絞れてやりやすいのでこの方法でやってみることにします。
いろんなイメージが湧いてきてますーーー(o-∀-o)
早く形にしなくては忘れる・・・

URL | しずく #-
2011/04/19 12:41 | edit

No title

めっちゃかわいいっす!!この台!!
手が込んでますな~。
Townって何が載るのかな?
う~ん、待ち遠しい。

URL | おにぎり #-
2011/04/19 14:07 | edit

No title

まだディスプレイ台だけなのに、こんなにワクワクするのはなぜ???
ステキすぎます!!
それぞれのテーマへの期待・大です。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/04/20 08:11 | edit

No title

T・F・A~テーマを決めて製作・・・
ほー!良いアイディアだねv-433
テーマが決まっていれば製作もサクサク進むかもねv-352
もう展示会用の作品作りに取り掛かるの?
時間に余裕って大切だもんねv-426

私もいつかDMH展に出展してみようかなぁ~v-355
買ってくれるお客様なんて居るか心配だけど・・・
出展より他の作家さんと話がしてみたいなv-342

テーマ別作品を楽しみにしてますよ~v-363

URL | coco #kUTP/LdI
2011/04/20 10:27 | edit

おにぎりさんへ

かわいい?ヤタ───v(-∀-)v♪
ありがとうございます!
3種類ともすべての台にフードは必ずのせます。
その他に、そのイメージに合う小物をのせようかな。
このハウス型がカーガレージに見えてしょうがない。
最初のイメージを変更してカーガレージにするって
のも手かなぁ・・・。今迷ってるの(。-`ω´-)ンー
最近ね運動不足解消のために徒歩で会社まで行って
るんですが(片道20分くらい)夕食食べると眠く
なって製作ができないでいます。
今日は車通勤なので体力を温存してがんばりますっ

URL | しずく #-
2011/04/20 12:44 | edit

こむぎさんへ

先にテーマを発表したから、きっとこむぎさんの頭の
中にもいろんなイメージが湧いてるんでしょうね。
今はこの台をどう料理しようか迷ってるんです。
全てのカテゴリーに共通点が必要だと思うので、(例えばアンティーク調にするか、子供のおもちゃのように
ビビットカラーでポップに仕上げるかとか、それともナチュラルカントリー?など)そこも考慮して考えてると・・・眠くなる(´-ω-`)コックリコックリ
ではなくて、真剣に悩みますっ

URL | しずく #-
2011/04/20 12:52 | edit

COCOさんへ

テーマを決めてしまうと、やりやすい→製作がはかどる!?作戦です(*´・∀・`*)ゞ
今年は展示会に出展予定はないんですが、来年はDMH展や東京のミニチュアショーなどの参加も考えてるので今から製作していこうと思ってます。
COCOさんも出展を!?(*゚Д゚)
COCOさんの作品だったらお客さんが並んじゃいます!
楽しいですよー。
私も他の作家さんとお話したり、作品を見たくて参加するようなもんですから( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2011/04/20 13:00 | edit

No title

こんばんは^^
素晴らしいパン屋さんを作られた後に
もう新しい作品に取り掛かられてるんですね~☆
とってもナチュラルな素敵な作品になりそうですね^^
楽しみです☆
街と森と動物。
楽しみにしてます^0^

URL | MERCI #-
2011/04/21 01:29 | edit

MERCIさんへ

これからは小さなフードセットみたいなのを
ちょこちょこ作っていこうと思っています。
最近食器類を作っていなかったので、今原型
作り真っ最中です。
でもあまり得意な作業ではないので微妙な
出来栄えになってしまうかも(;^ω^)
見て楽しめる作品をお見せできるように
がんばります(´∀`*)

URL | しずく #-
2011/04/21 12:10 | edit

ワクワク♪

あらまた可愛い~♪
四つの窓(?)がセンス良いですね♪
ディスプレイ台を見ただけで、ワクワクしています♪( ̄▽ ̄*)
どんな作品になるんだろう~っ!期待度大です!
がんばって~(≧∇≦)/

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/04/21 15:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/21 15:47 | edit

花笑さんへ

ディスプレイ台は作ってみたものの、まだ私にも先行きが
わかりませんミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
いろいろ食器類を作ってみて、合わせながらアイデアの神様
待ちになりそうです。
思いつくままにいろいろやってみまーす('∀'*)

URL | しずく #-
2011/04/22 00:32 | edit

鍵コメさんへ

大丈夫ですか(*゚Д゚) ?
精神的につかれちゃったんでしょうか?
お大事にしてくださいね。

私も鍵コメさんの優しさと明るさから、いろんなパワーをいただいてるんですよ!
記事を見てるとがんばろうって気になります('∀'*)
こちらこそ仲良くしてくださいね。
照れまくりのしずくより(*-`ω´-*)ゞ

URL | しずく #-
2011/04/22 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/287-5a2a1f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)