Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

食器乾燥中&木材の切り出し  

ただいま食器乾燥中~(o-∀-o)

乾燥中

ここまで本当に長い道のりです(´-∀-`;)
食器作りは嫌いだよぉぉぉ。゚(PД`q。)゚。

ちなみにお皿の下の台はペットボトルのキャップ&バルサの木っ端です。
バルサで高さを出してます。

キャストでばんばん型取りして形を整えて、目の細かいヤスリで全体を
撫でてサーフェイサーの食いつきを良くしてからサーフェイサー⇒スプレー缶
で塗装しています。
サーフもスプレーもくっさっ(≧ω≦ )
ダンナにも「なんかうち業務用の臭いがする~(=ω=)」と嫌がられてます。


乾燥中2


まだまだ足りない・・・



切り出し

おうちディスプレイ増殖中です。
私にしてはかなり大量生産。
色違いのおうちを作る予定です(´▽`*)
バルサを切り出しするのも結構大変っ
毎日コツコツ作業。
がんばるんばっ!



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

しずくさん……なんたがすごい……ヽ(´∇`)ノ。私も食器作りきらい。しずくさんには負けないくらい嫌い(笑)しずくさんみたいに上手につくれないからな~~~。
すごい大量に木が…( ̄□ ̄;)!!なんか机の上がすごい~。

最後まで、がんばるんば~♪~θ(^0^ )

URL | きゅらぽん #-
2011/05/09 18:27 | edit

No title

匂いだけでなく…景色も業務用になってますってばっ!!
この大量生産はすごいっ!!
いくら柔らかいバルサといえども、コレだけの量をカットするとなると、そりゃあ大変ですわよ。

一度、きちんとシリコンでの型取りしなくちゃいけないな…と思いつつ、面倒臭がって見ないフリしています。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/05/09 19:41 | edit

きゅらぽんさんへ

きゅらぽんさんも嫌いんなんだぁ~
地味だしね、忍耐力必要だしね、いやだよね。
おうちディスプレイだけでも20くらいは作ろうと
してます(;^ω^)
きゅらぽんさんの鳩サブレも大変そうだったよ。
見習ってがんばるんばっ('∀'*)/

URL | しずく #-
2011/05/09 21:47 | edit

こむぎさんへ

大変ですーー(´-∀-`;)
やすり放題2でしたっけ?大活躍です。
画像で見えないけどしっかりこの粘土板にのっかってるんですよ(*^_^*)
バルサカットとやすりで肩コリ。スプレーで頭クラクラして、今年からデビューした農作業でいろんなところが筋肉痛…。体がよく分からない状態に陥ってます。
でもやる気満々でがんばってます!
シリコンの型を作るまではかなり面倒くさいと思いますが、きれいに型が取れた第1号を見た時は結構感動しましたよ~(*´I`*)
大量生産をすることがあったらぜひ試して見て下さい。

URL | しずく #-
2011/05/09 22:02 | edit

No title

こんばんは☆
わぁ~たくさんのお皿が^^
面倒な作業が終わり、たくさん出来た時は
感動ですよね~v-406
ペットボトルに乗せて乾燥だんなんて楽しいですね^^
サーフェイサー、下地塗り塗料みたいなものなのですね☆
まだまだ知らないものがたくさんです^^
両面型取りも失敗が多く・・泣きたくなります(T_T)のでしずくさんの完成品を拝見して元気を頂きます~^^

URL | MERCI #-
2011/05/10 23:39 | edit

No title

すっごいきれ~ですぅe-420
たくさんの食器、とってもかわいらしい形だし
色も形もうつくしい~!
ほれぼれします。
なんだかしずくさんの食器を見て
私が達成感e-446(なんでやねん^^;)

私はごんちゃんにミニ机(たいした机じゃなかったのですが・・・)を
破壊され、悲しさのあまり作業が停滞中です(T T)

URL | もあ #/1ztqa4g
2011/05/10 23:50 | edit

MERCIさんへ

やっぱり完成までに時間と手間がかかってるので、仕上げた食器を
見るとにんまりしてしまいます( ̄ー+ ̄)ニカッ
とりあえず作っておくと後で楽かと思い、せっせと作ってますが
ちゃんとお皿にのせる料理を決めてからやらないと、今作らなくても
いいものがあるのでは?と今さらながら突っ走ってることを後悔
してみたりです(;^ω^)

型取りって奥が深いですねー
ジオラマの工具や材料、いろいろな製作方法が載っている本をみながら
日々勉強中です(*-∀-)ゞ
MERCIさんがんばってー(>人<*)/

URL | しずく #-
2011/05/11 12:23 | edit

もあさんへ

この食器ひとつ作るのに苦労しただけあって、できあがると
とっても嬉しいので一緒に達成感を感じていただけると
嬉しさひとしおです ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

えっごんちゃんに?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そ、それは悲しすぎるゎ~~~~。゚(PД`q。)゚。
もあさんの作品はいつもとっても楽しみにしているので
次はごんちゃんの手の届かないところに置いていただいて
またリベンジがんばってください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

URL | しずく #-
2011/05/11 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/290-b7487469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)