Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

途中だけどグラスです  

この間から作っていたプレートと、新しく作ったグラスです(*^_^*)

グラス1

グラスはヒートプレスで作りました。
切り口は少しやすりをかけただけなのでまだ汚いです(;^ω^)
もう少しきれいに仕上げたいと思います。


グラス2

バキューム法を使ってやりたかったのですが、お手製の道具ではできなくて
心が折れたので意地になって自力でがんばりました。





ここ、ここ・・・


グラス3


カクカクしたグラスの感じを出したかったんです(*-∀-)ゞ
見えるでしょうか?

※ 塗料がついた汚い爪は見ないでね(*ノзノ)カァ・・


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

グラス、カクカク見えますよ(´・ω・`)すごい~作るのが大変そう。それもヒートプレスで!( ̄□ ̄;)!!。クリア感があって、グラスに見えますよ。ヽ(´∇`)ノ
わーしずくさんの手だ~超ガン見(笑)してしまいました。瞬きもせず。ヽ(´∇`)ノ

ガンバルンバ♪

URL | きゅらぽん #-
2011/05/13 18:10 | edit

こんにちは

カクカク確認(^O^)ゞ
しずくさんが手を掛けて作品が少しずつ出来上がって行く様子を拝見するのは
絵本や童話を読んだ子供の頃の気持ちに似ているなぁと思う今日この頃(笑)
いつも楽しませて下さって有難うございます(*^_^*)

URL | なおみ #o/vE4/HU
2011/05/13 18:49 | edit

No title

おお~!! しずくさんのヒートプレスだぁ!!
カクカク…そうそう、これ表現したいですね。
でもすっごく難しい。
だいたいコップの口を水平にカットするのに苦労して、どんどんコップが短くなっていつの間にやら、タンブラーになってたりする私です。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/05/13 22:59 | edit

No title

すごいーー!!
グラスのカクカクまで再現…。さすが!
しずくさんのこだわりは、一体どこまで行くのでしょう。。。
こうやって、細かいパーツのひとつひとつにまでこだわって作られる
大きな作品たちは、丁寧に細部にまで目を凝らして愛でたいですね…。
しかし、すごいなぁ。。。

URL | coccolino #-
2011/05/13 23:46 | edit

きゅらぽんさんへ

ヤタ───v(-∀-)v───♪カクカク見えましたか(〃艸〃)
絶対に角じゃなきゃいけない理由は無いんですけど、ついムキに
なってしまった・・・(´-∀-`;)
だからー、私の手は見ちゃダメだったばぁーー
って見たらダメって言葉は見てって言ってるようなものだよね(汗)

URL | しずく #-
2011/05/14 12:13 | edit

なおみさんへ

カクカク確認ありがとうございます(。-_-。)
絵本や童話は私も大好きで、きっと今も図書館に行ったら
絵本を見ると思います(´∀`*)
物語の世界にいる時は、安らかな癒しの別世界にいられる
気がするんです。(物語の内容によるとも思いますが・・・)
私の作品を見ていただいた時に、そういう心地よい癒しを
感じられるような作品をたくさん作れたらと思いますね~(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/05/14 12:24 | edit

こむぎさんへ

久々にヒートプレスしたら、感覚をつかむまでにPET板がほとんど
無くなりました。゚(PД`q。)゚。
どうしても角じゃなきゃいけない理由は何一つ無いんですけど
なぜか難題に取り組みたくなるんですよねーー困ったもんだ・・・
コップの口を水平にカットするのすっごく難しいですよねーー
わかる、わかる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
タンブラー私もある・・・な・・・( ̄m ̄*)ハハ

URL | しずく #-
2011/05/14 12:31 | edit

coccolinoさんへ

カクカクわかりました?よかったー(´∀`*)♪
もしかしたら飲み物を入れたら見えなくなってしまうかも
しれませんが、とりあえずできたので自己満足です( ̄m ̄*)
おうち型ディスプレイは色違いで、乗せるものも全部変えて
製作していこうと思ってるんですが、考えてるうちに頭の
中でイメージが混乱してラビリンスに迷い込んでます(汗)
coccolinoさんから以前いただいたノートにしっかりまとめ
ていきますね~(;^ω^)

URL | しずく #-
2011/05/14 12:43 | edit

こんにちは^^♪

ちょっとご無沙汰してしまってスミマセン~(∋_∈)

すごい!ガラスのコップだ☆
こういうのも作れちゃうんですね。すごいなぁ。。。
底の部分はどうなってるんだろうって、ガン見しちゃいました。
(でもよく見えなかった・・・)
裾の方のデザインも本物みたいで、すごい観察眼だなって思います☆
がんばってーp( ̄  ̄*)

↓天の声(笑)仲睦まじそうで微笑ましいです(*´艸`)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/05/19 12:21 | edit

No title

いや~んe-266
カクカクしてる~e-266e-266

すごいきれいです。
飲み物をいれるともっときれいなんでしょうね^^

わたしもグラス(そんないいもんじゃなく「こっぷ」って感じですが・・・)を
つくったんですが、まさかの円柱です^^;
いつかこんなカクカクしたのを作ってみたいです。

バキューム法、やってみたいです~
なんか、ぴたーっとなっておもしろそうですよね♪

URL | もあ #/1ztqa4g
2011/05/19 12:30 | edit

花笑さんへ

花笑さんだぁ~、こんにちは♪
今ね昼休みを利用して記事を書いてプレビューしたらコメントがっ(*゚Д゚)
コメのお返事と記事が逆になってしまいました┏○ペコ ゴメンネ

これはプラ板を熱で柔らかくした隙に、キャップや原型を押し付けて
複製させるヒートプレスっていう方法です。
できたもののフチをカットすればガラス風グラスや食器になるんです。
だから底も側面とくっついてますよ。厚みも底と側面は一緒だと思う。

最近は、始めたばかりの家庭菜園のことばかりダンナと話してます。
窓際には大量の苗栽培をしてるんですよー
家庭菜園1年生なので全てが初体験で┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キです。

URL | しずく #-
2011/05/19 13:05 | edit

もあさんへ

カクカクさせてみましたが焼酎用のコップに見えてしょうがない(;^ω^)
別に角にする必要性もないんだけど、物は試しってやつですね・・・
一応言っておきますが、プレートにはスイーツをのせるのでグラスに焼酎は
入れないですよー。

バキューム法やってみたいですよねー
桃ぞう・・・でしたっけ?
専用の枠(なんていっていいか分からない)を買おうかちょっと考えてます。

URL | しずく #-
2011/05/19 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/291-e32b86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)