Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アイス・・・そして仮置き  

バニラアイスにキャラメルソースをかけました(*^_^*)


そしてロールケーキ&クッキーもプレートにのせてみましたよ♪

ロールプレート2


あ、そうそうバナナはこの間作ったのと違います。
クッキーと一緒にプレートにのせた時に、バナナの色が完熟すぎて色味が悪かったので
もう少し明るいトーンにしました(*-∀-)ゞ



今回のアイス製作のこだわりポイントは・・・

アイス2


少し溶けかかったアイスにソースをかけているので一部混ざってる・・・みたいなとこ。



アイス1

もや~んとね(*´・∀・`*)

ディスプレイ台がおうちなので、おうちカフェ的なスイーツプレートにしました。
アイスはもうプレートと一体化してますが他はまだ未接着です。

あとは彩りにミントかなにか添えようかな・・・


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

v-398リアル~~~ですね。

このなんともいえないアイスの溶けかたといい、ソースの混じりかたが……v-390

さっすが、しずくさん。ミントいいですね。緑がちょこっとあるだけでも大分違いますよね。v-398

v-405あっストローがない…。
これは直接飲むタイプですか??それとも作る?んですか?v-401

カフェラテ見てたら、飲みたくなってきました。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/05/27 21:48 | edit

きゅらぽんんさんへ

いい感じに溶けてるように見えました?
全体的に茶系の色なのでアイスのスペースに
何を置くかいろいろやってみたんですが、
アイスで落ち着きました(*-∀-)ゞ
でも・・・アイスにしたことでスプーンも
つくらなきゃならない・・・Σ(`艸´;)ハッ!!
やっぱり彩り大事ですよね~

ストローはナッスィングです。
直接ガブガブ飲んでいただきましょー(*pωq*)

URL | しずく #-
2011/05/28 13:03 | edit

No title

グラスに入ったアイスカフェラテ、圧巻です。
氷に萌え~笑
アイスとソースもすご~い!とろけてます^^V

URL | なおみ #YFoMHG4k
2011/05/29 07:54 | edit

なおみさんへ

カフェラテ苦労しました(;^ω^)
自分の今の精一杯を出し切りました。
ミニチュアって完成したお料理ももちろん
かわいいですが、食べかけとか溶けかけとか
ちょっと生活感を感じる部分を取り入れると
より魅力を感じると、私は思うんです。
でもその~しかけっていうところを表現する
のが難しいんですけどね(*´I`*)

URL | しずく #-
2011/05/29 23:18 | edit

No title

いや~んv-341美味しそうv-353
溶けかかったアイスにトローンとソースが・・・リアル~v-355
私、ロールケーキにバナナって組み合わせが一番好きなのv-344
バナナの切り口が良い感じだわe-420
お皿も手作りなんて しずくさんは凄いよv-363

URL | COCO #kUTP/LdI
2011/05/30 21:06 | edit

COCOさんへ

リアルに表現できてますか?
そう言っていただけるのが一番嬉しいです♪
COCOさんはスイーツがお好きなので気にいって
いただけると思ってました(*^_^*)
本物のバナナをカットして写真に撮ってデジカメの
画像を観ながら着色したんですが、本物の黒いプチ
プチはもっと小さかったです。同じ感じにしたら
見えなかったのでわざとに少し大きくしたんですよ。
このプレート結構気に入ってます♪

URL | しずく #-
2011/05/31 12:55 | edit

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

URL | 五十嵐 #BfGngH3.
2011/05/31 16:01 | edit

五十嵐さんへ

はじめまして(*^_^*)
イベントのお誘いありがとうございます。

前回のイベントの様子など見させていただきました。
たくさんの作家さんの出展と、たくさんのお客様が
ご来場されてて、とても盛況だったんですね♪

とても素敵なイベントで出展させていただきたい
気持ちは山々ですが、私は北海道に住んでおりますので
遠方ということと、作業時間が十分には取れないため
商品があまりご用意できないので、出展は難しいと思います。
せっかくお声をかけていただいたのに本当に申しわけ
ありません。
ブロ友の方で近くにお住まいの方にはお声をかけさせて
いただきますね。

URL | しずく #-
2011/06/01 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/295-a7a64bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)