Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

あじさい  

ドライのあじさい(緑)を作りました('∀'*)

あじさい1

今回の籠の中身はプリザーブドフラワーのアレンジメントにしたいと思います。
とりあえずあじさいから…



あじさい2

植物ってなんて根気のいる作業なんでしょう~(´-ω-`)
葉っぱ1枚1枚に葉脈を入れてる時は、永遠にこの作業が続くのではと気が遠くなります。
そして複数同じセットを作っているのでさらに時間がかかるーー(* >ω<)プヘ~

固まりにするよりは、パラしたままの方がアレンジメントに使いやすいのでこのままの形で
利用します。



あじさい

1つはこのくらいの大きさ。
少し着色しようかな・・・(*^_^*)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

やっぱり、この時期は紫陽花ですよね。これにエスカルゴ…ですよねo(≧∇≦o)

葉脈つくるの大変ですね。根気がかなりいる作業ですね。
かなり寄り道しそう、私だったら…( ̄□ ̄;)!!

URL | きゅらぽん #-
2011/06/05 13:58 | edit

No title

ああっ。コレコレ!!
いつか作ってみたいと思っている、ドライの紫陽花。
おっしゃれぇ~~~なのよねえ。
コレがどんな風にアレンジされるのか…とっても楽しみです。

URL | こむぎ #NF85vSEY
2011/06/05 18:35 | edit

ちっっっ♪

ちゃぁ~~~~~い(>▽<)!!
10円玉がとてつもなく大きく見える☆
感動。。。。。:*:・(* ̄ii ̄)・:*:(あ、鼻血が)

四つ葉の花びらv-22のかんじがすごくリアルで可愛いです♪
葉脈までなんて丁寧にe-420
籠の中にはすでにモスが入ってるしっ☆
「籠」ときてピンとこなかった鈍い私だけど、
例のアレなんですね(〃艸〃)
楽しみ楽しみーーーーーe-343

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/06/05 18:55 | edit

No title

カゴがすごいーーー☆のコメント入れようと来てみたら、
今度はなんと、ちっちゃかわいいあじさい!!!
あの、私、カゴだけでも超☆驚きなんですけど、、、
このちっちゃいあじさいさんたちは…e-350
しかも1枚1枚にちゃんと葉脈!!
私、今のこの驚きでもって、このあじさいさんたちに近づいたら
間違いなく鼻息でフーンって飛ばしちゃいますよ。。。
(疑問→しずくさんの手、ちっちゃいの??)

URL | coccolino #-
2011/06/06 09:53 | edit

きゅらぽんさんへ

あっ、梅雨ってこと忘れてた!
確かに季節的にはぴったりかも~
でも実は季節感を出したというよりは友人からの
いただきもののプリザーブドフラワーを見ながら
作ったんです。
とりあえず紫陽花はなんとかできました(*´-д-)フゥ-3
まだ先は長いぞー

URL | しずく #-
2011/06/06 21:13 | edit

こむぎさんへ

こむぎさんもまだ作ったことなかったんですねー
私はいただきもののプリザーブドフラワーを見本に
作ってるんですが、ネットで見たらプリザーブドフラワー
とかドライのあじさいの色が無数にあってびっくり
しました。
植物って作るの根気いりますねー(´-∀-`;)

URL | しずく #-
2011/06/06 21:15 | edit

花笑さんへ

ええっ鼻血でるほど感動!?(*゚Д゚) ありゃ大変!
作ったかいがあったというもんです(*´I`*)

籠の中にはモス(らしきもの)が入ってます。
ジオラマ屋さんでらしきものを見つけました(*^m^)
とりあえず作りやすそうなところからスタートして
みました。
それでも粘土の色が気に入らなくてやり直して
葉脈をつけないで作ってやり直して、と2回やり直して
この形になりました。
まだまだ苦労は絶えなさそうです。
でもがんばるよー('∀'*)

URL | しずく #-
2011/06/06 21:35 | edit

coccolinoさんへ

ホントに鼻息で飛んじゃうんですよー
だから作る時は息止めて作ってること多いです(*-∀-)ゞ

私の手はパーの形をして3cmくらいです。
って、ミニチュアを作る時はこのくらいのサイズになって
ほしいものですが残念ながら変身してくれません。
アレンジメントするのにまだまだちっちゃいものを
作らなくてはならないようです。
リアルなプリザーブドフラワーを見て作ってるので
できるだけ実物に近づきたいと思います('∀'*)

URL | しずく #-
2011/06/06 21:41 | edit

No title

いやぁ~
これはきついですね~^^;
あじさいは「作ってみたいけど絶対無理」の3本指にはいりますね

ナチュラルなカゴにグリーンのドライあじさいが
すごくよくあっててかわいいです。
なんか梅雨も吹き飛びますね^^
(あっそちらは梅雨はないんでしたっけ?)
葉脈が細かくて気が遠くなりそうですが
リアルでステキ、ステキです~♪

肉眼でみたらもっとかわいいんだろうなぁe-420


URL | もあ #/1ztqa4g
2011/06/07 22:44 | edit

No title

こんばんは☆
ちょこっとお久しぶりです^^
たくさんの作品が~♪
特にあじさいにびっくりっ!!
1枚目のお写真で10円玉に気づかなかったので
勝手に大きさを想像していたのですが
3枚目で衝撃を受けましたv-405
しずくさんの作品はいつも小さいのに丁寧に優しく作られている感じがして、とても素敵です♪

URL | MERCI #-
2011/06/07 23:33 | edit

もあさんへ

コメのお返事遅れてごめんなさい。
不幸があったり、体調崩したりでミニから
遠ざかってました。もう大丈夫です。
初あじさいは何度かやり直して、この形で
おさまりました。
薄く作ったつもりでも、デジカメで撮影した
画像を見ると思ってた以上に厚め(´-ω-`)
ミニチュアおそるべし。。。
もあさんは小さな植物もとても丁寧に作られ
るのであじさいも綺麗にできると思いますよー

URL | しずく #-
2011/06/10 21:52 | edit

MERCIさんへ

コメのお返事遅れてごめんなさい。
不幸があったり、体調崩したりでミニから
遠ざかってました。もう大丈夫です。
たくさん見ていただいたんですね。
ありがとうございます('∀'*)
最初葉脈をつけないで作ってたんですが
リアルさに欠けたので、やり直して葉脈を
つけてみました。
本物の植物って複雑な形してますよねー
まだまだがんばらなくては(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/06/10 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/299-72411e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)