Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

韓国旅行  

ご無沙汰してます┏○ペコ

仕事が忙しいなか、ちょこっとお休みをいただいてお隣の韓国まで行ってきました('∀'*)

初めての韓国。
今回の目的は・・・ずばり食べることっ(*^▽^*)

ミニ制作も進んでいませんし(っていうか止まってる…)、旅行で撮ってきた、たくさんの
写真たちの中からいくつかご紹介したいと思います。

土俗村

三清洞(サンチョンドン)ある参鶏湯(サムゲタン)のお店。



参鶏湯

鶏肉の中にもち米が入っていて、高麗人参など体によさそうなものがたくさん入った薬繕鍋。
かなりボリューミーで食べきれませんでした。
濃厚に見えるスープは意外とあっさりしていてコチュジャンなどで味を変えて食べてみました。



土俗村2

お店の外には日本に向けての応援メッセージ(*゚ロ゚)ハッ!!
嬉しいね(*´艸`)



チヂミ

そしてチヂミ。恥ずかしながらこれまた初挑戦(*-∀-)ゞ
このタレがおいしかったーー(´∀`*)
でも食べ過ぎて後で胸やけしたよ…(;゚;д;゚;)ウゥ



冷麺

冷麺ですーー(*・∀・)
そば粉を使ってる麺だから細い冷やしそばって感じかな。さっぱり味!
スープの味はこれまた薄く、またもいろいろ調合してしまいました。
具材は韓牛のゆで肉・大根の漬物・きゅうり・梨です。
上の画像のチヂミとも狎鴎亭(アックジョン)にある江西麺屋(カンソミョノッ)っていうお店です。



チゲ鍋

ロッテデパートの上にある鍋屋さん(店名不明)でチゲ鍋を食べました♪
トッピングに(この言い方でいいのか…)ラーメンとタコを入れてもらいました。
…この写真はタコが入る前のだ…
おいしいけど煮詰まってくると激辛になってきます(-ω-ll)



チゲ鍋2

どこのお店に行っても注文してからオーダーにはないおかずの入った小皿やキムチ、サンチュ
スープなどいろいろ出てきます。おかわりしても料金は取られませんでしたよー(*^m^)



スローガーデン

もちろんカフェにも行きましたよーー(*´・∀・`*)ゞ
三清洞にあるスローガーデンというお店。



スローガーデン2

ちゃんとネットで調べて選んだんだよ(*゚Д゚)



スローガーデン3

目的はこれ!
アツアツのワッフルにアイスやフルーツがたっぷりトッピング!
アイスはチョコチップと抹茶のダブル(しかもデカい…)
味はご想像通りおいすぃ~♪



スローガーデン4

お皿を持ってみましけど大きさわかりますかー?
完食する気マンマンだったのに、途中で力つきました〓■●バタッ

初めての韓国は韓国らしい料理が食べたくて、普段は辛い物は食べない私も果敢に挑戦しました。
胃薬があれば怖くないってくらい食べましたー。
キムチは私が行ったどこのお店も辛いというよりすっぱかったです。

ご紹介したいお店はまだありますけど今日はこのへんで(´-∀-`;)
おつきあいいただきありがとうございます(*^_^*)

次は・・・
ミニチュアの参考になりそうなおしゃれなカフェがたくさんあったのでカフェのご紹介でもしようかな。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 日々のこと

コメント

人気の!

韓国いいですね!
私は先日新大久保で初めて韓国料理に挑戦しましたが、確かに素材を生かして見た目よりあっさり。おかわり自由のキムチとかでアクセントですね。
ワッフルには驚き(ΘoΘ;)
しずくさん、お顔が相当小さいと見た!
だってワッフル巨大ですよね(笑)
カフェも楽しみです(o~-')b

URL | なおみ #o/vE4/HU
2011/06/21 04:14 | edit

しずくぅ~さあ~ん。o(≧∇≦o)お久しぶりですね~。なんか、どうしたのかな~と思っていたら。韓国に( ̄□ ̄;)!!
いいな~私日本から出たことないんですよね~楽しそう。冷麺おいしそ~焼肉屋はいかなかったんですか?
あっ( ̄□ ̄;)!!しずくひゃんが写ってるはないですか~!!び、じ、ん、さ、ん!!(笑)イメージ通りですね( ̄ー ̄)

URL | きゅらぽん #-
2011/06/21 12:23 | edit

なおみさんへ

そうなんです。意外にあっさりでびっくりw(゚ロ゚)w
到着して初の韓国料理は焼肉だったんですが、タレに
入っていた唐辛子をネギと間違えて思いっきり食べて
撃沈しました(;'A`)
手荒な歓迎を受けたおかげで(勝手に間違えただけだけ
ど・・・)辛いものに一気に慣れることができましたよ。

私の顔はペコちゃん並に大きいです( ̄m ̄*)
(ってペコちゃんに失礼・・・(´-∀-`;)
ほんとワッフル大きいですよー。
サムゲタンの後だったせいもあって、完食できなかった
のが残念。
でも帰国後しっかり体重ふえてました┌┛┌┛バタッ

URL | しずく #-
2011/06/21 12:24 | edit

No title

ひゃー☆
しずくさん、韓国に旅行してたんですねーー!!いいなぁ~♪
おいしそうなもの、いっぱい☆
私、まだ韓国に行ったことないんですよ…。相当海外行ってるんですけど
お隣の国、まだ行ったことないんです…。
遠いヨーロッパよりも、なんだか近くの国なのに、ハングルだからか?
私にとってはすごく未知の国…って気がします☆

そうそう、私も美人さん写ってるーー☆って思いましたよ!!
私のイメージでは、すごーくちっちゃくて、指なんかももうとんでもなく
ちっちゃい、妖精ちゃんみたいな人を想像していたのに、
スラリとした美人さん写ってるーーe-94e-420
1人騒いでいます(笑)!

URL | coccolino #-
2011/06/21 15:00 | edit

No title

こんばんは♪
わぁ~いいなぁ^^韓国☆
私も行ってみたいです♪
辛いものが苦手なのですが^^;
サムゲタンやチヂミなら食べられそうです☆
ワッフル凄く美味しそうですね~!
大きさにびっくりです^3^
しずくさん、私が勝手にイメージしていた感じとちょっと違っていたのですが、ナチュラルなふわ~んとして感じの素敵な方ですね♪
(どんなイメージだったのぉ?と聞かれると解らないのですが^^;パワフルな方かなぁ♪と思ってました^^)
旦那様のパイナップルとしずくさんの林檎がいらない気がします~(笑)

URL | MERCI #-
2011/06/22 00:16 | edit

お帰りなさ~い♪

美味しそうなお料理の数々ですねー☆
とても食べきれそうにない位、沢山並んでますね^^

韓国のお箸って、銀色で長くてカクカクしていて重くなかったですか?
私も修学旅行で韓国に行った事があるのですが、
(期間中2泊だけロッテホテルに泊まりましたヨ♪)
キムチ以外は美味しかったです(辛いもの苦手なの)。
特にビビンバ最高~☆

っと、話がそれちゃいましたm(_ _;)m
美味しそうなワッフルですねー♪って、大きい!
でも、ワッフルよりもしずくさんの写真に釘付けです☆
すっごい美人さんですよね!

りんごちゃんになってるけど、その下を是非拝見したいです~(*^-^*)
察するに・・・ぜーったいに美人さんですね!(←くどい)

勝手に、しずくさんて小さく可愛くてて可憐な少女っぽい女性*をイメージしていたので、
こんなにエレガントでほんわかしていて、しかも美人さんだったなんて(>▽<)
なぜかドキドキしてしまいましたー☆

それにご主人も、以前ほんのりぽっちゃり系と伺いましたが、
全然スリムじゃないですか!
きっと美男美女ご夫婦なんですね(*´艸`)ステキ-

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/06/22 15:57 | edit

きゅらぽんさんへ

お久しぶりで~す(*´I`*)
そうなんです。ちょっと現実逃避してきました(*^_^*)
きゅらぽんさん海外旅行楽しいですよ~。
私もそんなにたくさん行ったことはないけど、それぞれ刺激的で
良い思い出を作ってくることができましたよ。
もちろん焼き肉や行きましたよ(b'3`*)
そこもおしらせしますね。

び、ビジン???工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工!?!?
そんな美人さんはいませんよ。
りんご女が一人いますけど…

URL | しずく #-
2011/06/22 21:27 | edit

coccolinoさんへ

初韓国は驚きいっぱいで楽しかったですよー!
coccolinoさんが行ってなかったとは意外ですw(゚ロ゚)w
ハングルは全く未知の文字です。さっぱり分かりません(-ω-ll)
というか覚えて行く気もなかったけど…
でもどこでも日本語で話してくれるので、そんなに困ること
なかったですよ。

こ、coccolinoさんまで何をおっしゃる?!?!?
ずんぐりむっくりのちっちゃい子ブタちゃんでは?
どうやったら痩せられるか毎日悩む30代なのです…

URL | しずく #-
2011/06/22 21:35 | edit

MERCIさんへ

韓国で食べた韓国らしい料理は、やっぱりどれも辛い!
そして漬物(キムチ含む)はそれも酸っぱい!
きっと大量に作り置きしておくから酸味が強くなっちゃうんでしょうね~
サムゲタンは全然辛くなかったのでMERCIさんも大丈夫だと思いますよ!
ワッフルはテンション上がるくらい大きいです。
機会があったらチャレンジしてくださいね(*^_^*)

ええっ?MERCIさんの中で私はジャイ子(ジャイアンの妹)みたいな
感じだったりして!?←マニアック?
でもパワフルなのは間違いないかも(*^m^)
りんごぼかしがなかったら、それは大変!
世間にお見せするようなものではございませんもの(ヾノ・∀・`)

URL | しずく #-
2011/06/22 21:42 | edit

花笑さんへ

ただいま~(*-`ω´-*)ゞ
そうそう、韓国のお箸重い金属でした。
ちゃんとお土産やさんにも韓国箸売ってましたよ(*^m^)
あ(*゚Д゚) !ビビンバ食べてこなかった(*゚ロ゚)ハッ!!
ショックです_| ̄|○
でも次の目標ができました。

りんごちゃんの仮面をかぶらないと、そんなそんな世間に顔をさらす
わけにはいきませんって(ヾノ・∀・`)
花笑さんのイメージで合ってるのはちっちゃいことくらいです(*-∀-)ゞ
ダンナさんはかなりぽっちゃりですよ(*´I`*)
スリムなんて言ったらもっと食べちゃいそうです(*^m^)

URL | しずく #-
2011/06/22 21:50 | edit

No title

韓国うらやましぃぃ~
わたしもミニチュアさぼって
パン焼きにはまってたら、
しずくさんはもっとすごい韓国に行ってた( ´艸`)
(いっしょにするな??笑)


とってもおいしそうですね!!

サムゲタンこれであっさりなんですか!?
ほんと見た目は濃厚かんじなのに・・・
コラーゲンたっぷりっぽいですねe-297
がっつりチゲ鍋もおいしそう^^
トッピングがインスタントラーメン(乾麺?)とタコ
ってところがおもしろーい♪

カフェもかわいいですね。
かわいいのにそのボリューム@@
そして、エレガントなしずくさん^^
う~んステキ・ステキ~

URL | もあ #/1ztqa4g
2011/06/22 22:55 | edit

No title

お帰りなさーいv-505
楽しくて美味しい旅行でしたねv-352
ご主人と旅行なんて仲がいいのねv-433
それにしても・・ワッフルの大きいことv-356
でも、私なら完食出来そうv-363自信ありv-91
原発の時慌ててパスポートの更新をしたので『韓国でもどお?』って
娘に聞いたら『修学旅行で行ったから・・』っと言われちゃったi-7
旦那は仕事で韓国担当なので 色々と聞いているとバイタリティーな国ってイメージなんだけど
そぉv-362

心身共にリフレッシュできたでしょうv-353
羨ましいなぁ~v-341
旅行の写真をもっと見せてね♪

火曜日の夕方の地震は大丈夫だったv-361




v-505

URL | COCO #kUTP/LdI
2011/06/23 21:39 | edit

もあさんへ

もあさんパン焼きマイブームなんですね♪
私もたまにパンやら焼き菓子にハマることがあります。
パンやケーキの焼ける匂いとプ~と膨らむ様子がたまんないんですよねー

サムゲタン、どう見てもくどそうですよね(´-∀-`;)
見た目と違ってあっさりクールな控えめです。
と言ってももち米もたっぷりなので、おなかに来るどっしり感は重量級ですよ。

あとワッフルーー(*≧∀≦)おいしかったですよ。
いつか自分の家で遊びにきた友達にあんなデザートをふるまってあげたい!
・・・たぶん永遠の夢ですね。←実力以前にやる気の問題ですけど(´-ω-`)
> とってもおいしそうですね!!
>
> サムゲタンこれであっさりなんですか!?
> ほんと見た目は濃厚かんじなのに・・・
> コラーゲンたっぷりっぽいですねe-297
> がっつりチゲ鍋もおいしそう^^
> トッピングがインスタントラーメン(乾麺?)とタコ
> ってところがおもしろーい♪
>
> カフェもかわいいですね。
> かわいいのにそのボリューム@@
> そして、エレガントなしずくさん^^
> う~んステキ・ステキ~

URL | しずく #-
2011/06/23 22:39 | edit

COCOさんへ

ただいま~('∀'*)/
辛かったり、美味しかったり、ステキかわいかったり、びっくりしたり
とにかく初韓国は楽しかったです♪
ご主人、韓国担当なんですね∑(*゚ェ゚*)
それじゃあ韓国語もペラペラですね。
私なんて全く分からずに突撃ーーーε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘でしたよー

ワッフルのアツアツとアイスの冷たいギャップがGOODでした!
えっ??COCOさん、あれイケちゃうの??
他のテーブルの人は女子3名でひとつを分けあってましたよ(*^m^)

韓国の方は無愛想ながらも世話を焼いてくれたりで、きっと良い人が
いっぱいいるんだなと思いました。←単純
だけど中国の旅行客は、バンバン押してくるし声デカイしで「もーー」
っと思うことが多々ありました(*´-д-)フゥ-3
とはいえ、やっぱり旅行は楽しいですよね♪

夕方の地震は震度1くらいだったので全然大丈夫でしたよー
今朝のはさすがに地震に起こされました(´-ω-`)

URL | しずく #-
2011/06/23 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/301-65d07425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)