Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

こんなに採れたよ&ごちゃごちゃしたもの  

今年初の家庭菜園は、我が家に自然の恵みをたくさんもたらしてくれてます゚+。(〃ω〃)。+゚


今朝採れたての落花生。
落花生

市販で売ってる落花生の大きさと変わらないです。
生の落花生を50分ほど茹でて食べると、すごく美味しいってネットで見ました。
楽しみ~(´∀`*)
でも50分って長くない?(。-`ω´-)


そして、我が家の台所付近にはあちこちに収穫した野菜が置いてあります。

芋類


芋類やたまねぎ、


かぼちゃ


かぼちゃなど。

お店で売ってるものと、なんら変わらない野菜ができるって農家さんの畑はすごい!

手間はかかるけど、新鮮野菜が食べられるのは魅力。
食費も浮くしね( ̄m ̄*)




そして・・・

美しくない画像を少々・・・

ディスプレイ5つの色塗り完了しました。


ディスプレイ5

おうちの屋根部分も少し汚しをかけてます。
作りかけの物は、100均で買ったA4サイズの書類ケースに入ってるので、いろんな物で
ごちゃごちゃしてます。


ごちゃごちゃ


作りかけのプリザーブドフラワーの花かごや、ロールケーキのプレートなども
これから手をかけていきます。
こんな雑な感じになってますが(性格でてるな~)仕上がりよければすべて良しです(b'3`*)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

」( ̄▽ ̄))」( ̄▽ ̄) (L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

落花生おいしそ~(*^_^*)
以前、料理屋のつけあわせで茹でた落花生を食べましたが、
かなり美味ですっ!!
家庭菜園のイメージってねぎとかイモとかなのに、落花生まで作ってるなんて・・・
素人の私から見たら
ほとんどプロにしか見えないです。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

URL | あおぞら #-
2011/10/08 13:39 | edit

あおぞらさんへ

落花生が思ってたより普通にできててびっくりしました∑(゚ω゚ノ)ノ
あとは味ですね。
あおぞらさんも美味しいって言うくらいだから、すごく美味しいん
だろな~(´∀`*)
初心者のくせに、畑が広いもんだから欲張っていっぱい植え
ちゃいました。
畑で無心で野菜のお世話してるのって癒されますよ~

URL | しずく #-
2011/10/08 14:24 | edit

こんばんは♪
生の落花生なんですかぁ?!新鮮で美味しそう~^^
野菜もたっくさん♪
蒸し料理とかにしたら自然の甘味が出て美味しそうです~☆
ミニチュア、一気に進んでますね~♪
小物類がとても素敵(´ 艸`)
そうっ!右に少し写ってるのは・・もしやいつぞやのお猿さんでは?!
一つだけ南国チックですね♪
↓テスター買ってしまうなんて・・しずくさん面白すぎ&可愛い~っ(*≧ω≦)
というかあれだけバーコードが隠れてるのに買えてしまうものなのでしょうか?!
店員さんも凄いですね~^^;

URL | MERCI #-
2011/10/08 23:43 | edit

50分もゆでるんですか??す、すごい……。でもおいしそ~~。v-398

美しくない画像…全然、大丈夫ですよ。美しい!!


私も、ものすごい雑です。v-389

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/10/09 20:32 | edit

MERCIさんへ

生の落花生おいしかったですよー('∀'*)
私は乾燥してるものより生の方が好きですね。
クセになりそうです(*´I`*)

よく横の南国ムードに気づきましたね(*`ロ´ノ)ノ
そうです。なんとなく仕舞うところがなくてここに
います(*^m^)
最近やる気マンマンになってきたので放置して
いた物達に息を吹き込んでます♪

テスター・・・。やっちゃいました(-ω-ll)
あのシールに隠れたわずかなバーコードを読み取れた
なんて今時の機械は恐るべしっって思いましたよ。

URL | しずく #-
2011/10/10 09:55 | edit

きゅらぽんさんへ

そうなんです。50分も茹でるって長いですよね。
でもすっごくおいしかったですよー
乾燥してるピーナツの味で、食感が枝豆のような感じかな。
ってわかります?
クセになって次々いっちゃいます。

仕上がるまでのパーツ状態のミニってミニなだけに細かくて
収納が大変(´-∀-`;)
みなさんどうやって管理してるのかしら?

URL | しずく #-
2011/10/10 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/308-3c8d2870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)