Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

引き続きトレー&サインプレート  


この週末は引き続きトレーを作っていました。

トレー×5つ


毎回思う・・・。
同じセットを5つじゃなくて3つにすればよかった・・・(*´-д-)フゥ-3
やっとでけた・・・(´-∀-`;)

このトレーは1ミリバルサを使用しています。
1ミリバルサは、ちょっと爪が触れただけでもへっこんじゃうくらい弱い木材ですが、手持ち部分の穴開けするには楽でした。
慎重に作業したのでボツパーツはなく、スムーズに仕事がはかどったので良かったです(´∀`*)




あと・・・

サインプレート

こんなサインプレートを作ってみました。

先に言っておきますが・・・このイラストは描いてません〓■●ポテッ

雰囲気が素敵だったのでこっそり置いてみることにします。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

いつも更新楽しみにしています。

トレー
バルサじゃないみたいに処理がキレイですね!
私なんかもぉボサボサのままとかよくありますi-183

プレート
何も言わなかったらしずくさんが描いたと思いますね。
久々しずくさんのイラストも見たいな~。

例の展示会申込みはされましたか?

URL | おにぎり #-
2011/10/31 13:17 | edit

1ミリバルサってエアプレーンとかに使う木材ですよね??
爪があたっただけで変形なんて・・
繊細な人じゃないと扱えないですね(^_^;)
サインプレート素敵ですっ!
しずくさんの作品にピッタリですね(*^_^*)

全てを5つ作るのって・・・根気とのたたかいですね・・・

URL | あおぞら #-
2011/10/31 13:20 | edit

おにぎりさんへ

バルサって基本ボサボサですよね~。
たぶん・・・ボサボサが見えないアングルなだけです( ̄m ̄*)

プレートね、雑貨の本で見て「あ、これいいーー」って
一目ぼれしちゃいました。
最近イラストって描いてないなぁ( ゚д゚)
おにぎりさんみたいにかわいいイラストが描けるようになりたい!

まだ申し込みしてないんですよ。
行く予定ではあるんですが、作品数とか仕事によっては
委託になるかもと思ってまだしてないです。
もう少し自分と相談して決めます(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/10/31 13:50 | edit

あおぞらさんへ

エアプレーン??
やばい、アホなのバレた・・・(=ω=)
私が繊細かどうかはわかりませんが、今回は奇跡的に大丈夫でした。
サインプレートね、置くか迷ってたんですが、ある方に「置いた方が良い」と言われたので置くことに決定しました(*^_^*)

5つは・・・大変です。

URL | しずく #-
2011/10/31 13:55 | edit

バルサで作ってたんですね~~~。

全然みえなかったですよ~~。バルサは弱いですよね。手の力でおれちゃいますねv-398

サインプレート、雰囲気ありますね。いい味だしてるね、おじさん!!て声をかけたいです。v-398こんな絵かけたら、すんごい!!

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/10/31 21:33 | edit

きゅらぽんさんへ

厚さで違和感のないもので1mmだったんで、手持ちの
バルサ使用です(*^_^*)

サインプレートのおじさん、なかなか良い仕事してくれるんですよ~
こういう雰囲気の絵は私じゃ描けないな・・・(゚∀゚ ;)

URL | しずく #-
2011/11/01 12:15 | edit

小さい上に取扱いは慎重にしなければならない素材を、
こんなにリアルに表現できるなんて♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪
トレーの持ち手には、指が入る隙間もちゃんとあるんですね。
本当にすごいです。

サインプレートのセンス、好きです~♪
しずくさんの世界観には、いつもため息が出てしまいます*

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/11/01 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/01 17:18 | edit

花笑さんへ

今回のトレーの特徴は持ち手部分でした。
アイテムの中に1箇所は「できるかできないか」の
課題を設けて制作するのが好きなんです。
やさ~しく扱ったら意外と言うこと聞いてくれました。
ホントよかった(*^_^*)

サインプレートのイラストいいですよね~
雰囲気作りに一役かってくれましたよ♪

URL | しずく #-
2011/11/02 12:17 | edit

鍵コメさんへ

喜んでいただけてよかった(´▽`*)
せっかくなのでなんとしても送らなくてはと四苦八苦してました(;^ω^)

お気遣いありがとうございます┏○ペコ

アドレスの件了解しました(*^_^*)ゞ

URL | しずく #-
2011/11/02 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/315-9db96f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)