Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

花かごの下には・・・  



花かごの下に何か敷きたくて、レースペーパーにしようかとも思ったんですが
ちょっと高さをつけたくて、本を作ってみました。


本


雑誌に載ってるカフェ風に少し画像の色調変えてます。

あまり厚みのない本を2冊重ねたかったので、あと1冊作ります。

先日アップしたスプーンは、その後やっぱり納得のいかない部分が気になって
4本作りなおしました(=ω=)ほとんどです・・・。

たまにこうやって納得いくまで足踏みすることが多々あるんですが、それが
作品の向上につながればいいんだと自分に言い聞かせてます。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)



スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

花かごのしたに本だなんて・・・
すごくおしゃれです(*^_^*)

レースペーパーもいいと思いますが、本の方がカフェみたいな雰囲気でとてもいいと思います。
しずくさんの発想力と想像力は凄いですね(*゚∀゚*)

足踏みするほどのこだわりと妥協しない所がしずくさんの作品の魅力ですよ。
失敗やその向上心が今のしずくさんの素敵な作品を創ったんですね!
私はミニチュアを作ったりしてる訳ではないただのギャラリーですが、
いつも楽しみに、そして癒されてます(^_-)
これからも頑張って下さいね。応援してます!

URL | あおぞら #-
2011/11/10 13:32 | edit

しずくさん。カフェラテのアップにすると、私がむしょうに、カフェラテが飲みたくなるんですけど、冷蔵庫にコーヒー牛乳があるから、飲みたい、飲んできます。(笑)

v-389

雑誌もおしゃれですね。しずくさんの手にかかれば、おしゃれなカフェ風……。すてきです。

やっぱり一度気になると、だめですね。しずくさん、ご存知のとおり、私も、かなりやり直しまくっています。納得のいくまで、やった方がいいですね~~~。

URL | きゅらぽん #-
2011/11/10 21:39 | edit

こんにちは。

いやあ~  ホレボレしますね
いつもの如く
「素敵ですね」って言葉しかでてきませんよ~
私もお花に挑戦してみたけど
手際がわるいし 手の温度が高いせいか(笑)
すぐに粘土がぱパサついてうまくいかなかったです。
コレばっかりは何度も失敗をかさねて練習するしかないですね~
しずくさんの向上心やこだわり わたしも見習いたいです。

URL | tiroru y #-
2011/11/11 12:26 | edit

あおぞらさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
よく雑貨の本に、本を重ねて置いた上に小さな雑貨を
置いているのを見かけます。
小さい雑貨ではないですが応用してみました( ̄m ̄*)
上の画像、ちょっとカフェチックじゃないですか?
お気に入りです(´∀`*)♪

気になると、見ないふりして進めなくなるんですよね。
でも今回は新しいものを作りながらも、やり直し分を
平行して作業していくというダブル戦法に切り替えました。
癒しの作品をどんどんお見せできるよう制作&更新
はりきりまっする(`・ω・´)ゞ

URL | しずく #-
2011/11/11 12:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/11 13:33 | edit

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


URL | name #-
2011/11/11 14:17 | edit

こんばんは♪
花かごの下にアンティークなお洒落の本が~っ!!
しずくさんの発想が素敵です(*´ 艸`*)
プレートのスイーツも美味しそうですね~☆
ミニチュアの素敵な世界はいつ拝見しても癒されます♪

URL | MERCI #-
2011/11/12 00:36 | edit

きゅらぽんさんへ

きゅらぽんさん、ほんとカフェラテ好きですよね~(*^m^)
私のブログ見てたら、カフェラテ飲みすぎちゃうかもしれませんよ。

雑誌のチョイスはどうやら間違っていなかったかも('∀'*)v

きゅらぽんさんも、納得いくまでやり直す方ですよね。
私も煮詰まりながら試行錯誤する方なので、シワが増えちゃいそうです(;^ω^)

URL | しずく #-
2011/11/13 02:00 | edit

tiroru yさんへ

いつもありがとうございます('∀'*)

tiroru yさんもお花作られてるんですね。
粘土はすぐ乾燥してしまうので、常に2つ折りにした
ラップの間にはさめてますね。
あとそのラップも何度も開いたり閉じたりしてると
やっぱり粘土が乾燥しちゃうので、水と粘土を混ぜて
柔らかくこね直します。
私は作業が遅いので・・・(;^ω^)

失敗を重ねて成長してくんでしょうね。
向上心を忘れず努力していきたいです(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/11/13 02:06 | edit

鍵コメさんへ

はじめまして(*^_^*)
いろいろ拝見させていただきました。
素敵なお話をいただいたんですが、今のところ
そういったことは考えておりませんでした。
申し訳ありません┏○ペコ

URL | しずく #-
2011/11/13 02:13 | edit

ほそみぃさんへ

ご提案ありがとうございます。
私は作品の画像を重要視しているため、コンテンツパーツや
アフィリエイトはできるだけ少なくし、シンプルなブログに
したいと考えておりましたので、今のところは参加の意思は
ありません。
せっかくのお話ですが申し訳ありません。

URL | しずく #-
2011/11/13 02:18 | edit

MERCIさんへ

豊かな発想力の持ち主のMERCIさんに褒められて嬉しいです♪

アンティーク本は実は花カゴに隠れて見えませんが、本の
真中におやじロゴがあって、この本のタイトルもComment
ca va?って書いてます。
いったい何の本なんでしょう!?(´-∀-`;)
雰囲気が良ければそれで良しですよね(b'3`*)←無理やり…

URL | しずく #-
2011/11/13 02:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/319-ff5a8b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)