Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

レースペーパー  


前回の記事で、花カゴの下に本を敷いてみたものの、一度、レースペーパーを作ろう!と
思ってしまったために忘れられず、結局作ってみました(゚∀゚ ;)


レースペーパー1


どうやって作っていいかもわからないし、レースってどんな模様??などなど疑問も多く
とりあえずネットでお勉強から始めました。


私に足りないものは・・・技術&経験はもちろん・・・道具がないっ(*゚Д゚) !

今あるもので、なんとか形にしてみましたよ~。

枠だけフォトショップで作成し、模様は思いつくままに・・・。

レースペーパーは素敵なものが作れるようになりたいので、勉強&練習あるのみです(*-∀-)ゞ
あとお道具も必要(b'3`*)


レースペーパー2


もともと少しクリーム色がかった紙ですが、もう少し色を馴染ませたかったので紅茶で染めました。

初のレースペーパー作りは大変でしたが、これはこれで満足です(*^_^*)



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)


スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

しずくさんっ!
初挑戦なのにこのクオリティですか∑(゚ω゚ノ)ノ

紅茶で染色なんてまたまたオシャレです(*^_^*)

諦めきれずにしっかりつくるあたりは「仕事人」ですね。

写真だけみたら本物にしか見えないです!(^^)!

URL | あおぞら #-
2011/11/14 13:45 | edit

着々と進んでいますね!!
だんだん全景が見えてきて楽しいです。

レースペーパー上手!!ってしずくさんですもんね。
上手い人は何を作っても上手い!

写真を見る限り
レースペーパーがあった方が
色のメリハリがあってイイ感じに見えます。
ってちょっとエラそうな意見ですが。。

頑張ってくださいネ。

URL | おにぎり #-
2011/11/15 10:19 | edit

あおぞらさんへ

初めての挑戦ってお勉強からなので、大変です。

でも次回はもっと良いものが作れると信じてステップアップ
していきたいですね。

本物のような繊細なレースが作れる職人になりたいです!

URL | しずく #-
2011/11/15 14:21 | edit

私もレースペーパー作り、1回はやりたいんですけどね~~~。

しずくさんにそそわれて、レースペーパー作り私もネットで検索しちゃいました。(笑)

しずくさんみたいに、起用じゃないからな~~。100枚ぐらい練習しないとだめそう……。いや、もっと??

とっても素敵に出来上がってますね~~。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/11/15 21:36 | edit

おにぎりさんへ

貴重なご意見ありがとうございます('∀'*)

そういうのはどんどん言っていただいた方が嬉しいです!

メリハリ大事ですよね(b'3`*)

ペーパーは紅茶で染めたのが良かったみたいで、色が浮かず
馴染みました。

あともう少し小物を増やして完成です!

URL | しずく #-
2011/11/16 01:12 | edit

きゅらぽんさんへ

ネットでいろいろ見てると、本物のレースほど繊細には
サイズ上難しいですよね。

レースペーパー1枚あるだけで、雰囲気がガラッと
変わるのでこれからの課題にしようと思ってます。

私もいっぱい練習しましたよー。

でもまだまだ修行の身ですから、練習あるのみですね(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/11/16 01:18 | edit

レースペーパー作り?!
えぇ~っ?レースペーパーまで作っちゃうんですか!!
恐るべしミニチュアワールドです…。スゴイ☆
私にはもう、完璧すぎるかわいい仕上がりなんですけど
これ以上どう可愛くなるのか、想像がつきません…(笑)。

URL | coccolino #-
2011/11/18 10:16 | edit

そうなんです。

このサイズのレースペーパーがないので作っちゃうのです。

ドールハウス専門店みたいなサイトでは売ってるみたいですが
そこは手作りにこだわりたい(≧ω≦ )

もっと修行を積んでcoccolinoさんからグッドデザイン賞を
もらえるようにがんばります!

次に作るものはcoccolinoさんがちょっと気になっちゃう小物
かもしれません・・・( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2011/11/18 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/320-f4746582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)