Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

うさぎパーツ  

こんなうさぎのパーツを作ってみました(*^_^*)


うさ


パテで型を作り、石粉粘土で複製しました。 上のうさぎはパン粘土で。


それとアンティークキーの原型も同じように作って複製してみました。


まだ加工途中なので、自分のイメージ通りにできるのか分かりませんが、ここまでは
順調です♪


さて・・・どうなることやら・・・(。-`ω´-)ンー


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)

スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

今回はいつもに増して細かい作業ですね∑(゚ω゚ノ)ノ

にもかかわらずかわいいうさぎ達とアンティークキーの仕事の細かさには圧巻です・・・(*^_^*)

あのディスプレイ台がうさぎ達に彩られていくのが楽しみです。

完成が待ちどおしい・・・

URL | あおぞら #-
2011/11/18 14:34 | edit

キャー!!!!!!かわいい~~~e-349
文句なしに一番ですe-280
うさぎがいっぱい…、何になるのかわからないけど
もうこれだけで十分です☆ありがとう、しずくさん♪
またアンティークキーが細かい!!!スゴイ☆
うさぎの形にはうるさい私ですが、もうこれで
紅白出ちゃって下さい!って感じです(笑)。
(興奮し過ぎてコメントの意味が不明・・・)

URL | coccolino #-
2011/11/18 17:52 | edit

アンティーク系だいすっきす。

かわいい。うさぎの形とか、難しくないですか??結構うさぎチャレンジしてるんですけど、なかなかできなくて……。

これからどうなるんだろう……。楽しみです。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/11/18 22:33 | edit

あおぞらさんへ

うさぎパーツは雑貨本の、あるアイテムからヒントを得て
作ったんですが、その見本にしていたうさぎより、私の
うさぎの方がデブッチョになっちゃったんです。
でもその方がかわいかったから、そのまま続行。

アンティークキーは細かかったですねー。
うさぎ作りの余ったパテでできるものかとやってみたら
なんとか形になったので、こちらもめでたく採用です♪
あとはどこまで綺麗に仕上げられるか、腕の問題です・・・

URL | しずく #-
2011/11/19 11:53 | edit

coccolinoさんへ

(*^m^)ププ

喜んでいただけたのが、十分すぎるくらい伝わり
ました(*^▽^*)
このうさぎ握りしめて紅白に行ってきます!

見本にしていたうさぎより、ちょっとおデブになっちゃった
んですが、その方がかわいかったからこれでいっちゃいます。
ちょっぴりアンティーク調になる予定♪

URL | しずく #-
2011/11/19 11:55 | edit

きゅらぽんさんへ

このうさぎパーツは木で作るか粘土でつくるか迷ったんですが
細かい部分が木材だと折れてしまうかと思って、粘土で作る
ことにしました。
とはいっても耳の部分とか粘土でも型からはずす時に折れて
しまったりしたものもあるので、これからの加工も慎重にしない
とならないんです。
私はミニチュアをするようになってからアンティークに興味を
持ちましたよ。
今は雑貨やアンティークの本など、参考になりそうな本には
すぐ飛びついてます(*^m^)

URL | しずく #-
2011/11/19 11:59 | edit

こんばんは♪
うさぎさん可愛い~アンティークキー素敵~^▽^
しずくさんって何でもできてしまうので凄いです~♪
原型って作る時は、だいたいの形を作ってから削ったりして
調節するものなのでしょうか??
不思議です☆
↓レースペーパーもお洒落~♪
周りの波々も穴の空いたところも凄く可愛いですね^^
私もミニのレースペーパーを作ったことありますが
細かくて疲れました・・^^;

URL | MERCI #-
2011/11/20 01:29 | edit

MERCIさんへ

いつも初挑戦が多いので、その都度苦労してます(;^ω^)

私の場合、パテで原形を作る時、まず紙に大きさ見本を描いて
それを切り取ったものを透明のフタ(ポテチとか)の裏側に
テープで貼り付けて、その裏側(表側)にパテをのせます。
あとはその大きさから大きくならないように、見本等を見ながら
つまようじやカッター、針で形を作っていきます。
パテが乾燥したらフタから取って、ブルーミックスで型取りして
います。
注意しなきゃならないことは、紙に大きさ見本を描く時に
使う粘土の収縮分も考慮して、少し大きめに描くことですね。

レースペーパーはデザインで雰囲気がガラリと変わるので
もっと素敵なデザインのペーパーが作れるようになりたいですね。
MERCIさんのお弁当ミニチュアかわいいですね♪

URL | しずく #-
2011/11/20 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/321-8af1f34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)