Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

『 おうちカフェ 』完成  

やっとおうちカフェが完成しました(*^_^*)

全体  ← 画像をクリックすると拡大します。


ちょっぴりおさらい。


スイーツプレート


バナナ入りチョコロールケーキにバニラアイスのキャラメルソースがけ。
クッキーも添えたよ('∀'*)



花かご


お隣にはプリザーブドフラワーの花かご。
少し高さを出すために本の上に置きました。



コラージュ


壁面にはペタペタとコラージュ風にいろんなものを貼り付けて…



サインプレート


その横にサインプレートを。



うさぎ&アンティークキー


そして花かごの前には、この間作ったうさぎの置物とアンティークキーを置いてみました。


ディスプレイ台の制作にとりかかってから、かなりの時間が経ってしまいましたが
なんとか完成しました(*´-д-)フゥ-3

前にこのおうちカフェを量産しようと、たくさん木材をカットして中途半端になってるのが
あるので、違う色合いのものも作ろうかなと思ってます。

最近いろんなアイデアがもくもくと湧いてくるので、頭の中でまとめるのが大変になってきました。
消える前に形に残していきたいな(*´I`*)

ではでは・・・おつきあいいただき、ありがとうございました┏○ペコ


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

スポンサーサイト

category: 2012年 DMH展出品作品

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

わぁ!!完成おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ
ちょいちょい拝見させていただいてましたが、
こうしてトータルで見るとすっごく素敵!
どれひとつとっても可愛いです( *´艸`) すごいなぁ~*
アンティークのうさぎさんには胸打たれました。
違う色合いの作品もぜひお披露目してくださいね♪

あの・・・この作品、販売する予定はありますか?
欲しい方は沢山いそうだから競争率高そうだけど。。。

しずくさんの頭の中には、アイディアの泉。
楽しみで仕方ありませんー
しずくワールド全開の作品を期待していまーす(人´ω`)♪

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2011/11/23 16:53 | edit

しずくさん、完成おめでとうございます!\(^o^)/

素晴らしいの一言に尽きます。
繊細に作り込まれた花かご、周りにさりげなく飾られたアンティークなうさぎとキー。
下にひかれた古本やレースペーパーにもこだわりを感じます(^_^)
見るからに美味しそうなバナナのロールケーキやアイスと一緒にいただくカフェラテは最高の癒しの一時を感じさせてくれそう。

コラージュやサインプレートがほどよい風合いのお家カフェを更に引き立ててくれてます。

こんな素敵なカフェでゆっくり流れる時間を、ジャズと共に過ごしたい!
そう思わせてくれます(^.^)

違うバージョンも凄く見たい!
しずくさんのこだわりと作品にかける愛情が凄く伝わってきますよ!

まだこれからが忙しいとは思いますが、ひとまずお疲れ様でした('-^*)

URL | あおぞら #-
2011/11/23 18:52 | edit

完成おめでとうございます。

すごい、アイデアがわいてくるなんて、ノートにかきとめなきゃ。(笑)

アイデアが、まったくわかなくて、スランプ気味です。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/11/23 20:12 | edit

花笑さんへ

しずくワールド全開で作りましたよー('∀'*)
途中、例の花かご付近で長い休止期間があり
お待たせしてしまいました(-ω-ll)ゴメンナサイ
完成すると達成感がありますね♪

販売の件についてはメールしました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/11/25 00:04 | edit

あおぞらさんへ

最高の癒しの一時・・・・良い言葉です('∀'*)

私は食いしん坊なので、私は食べ物&好きな雑貨があると
すごく癒しを感じます。
だから私のミニチュアには必ず、どのシーンでも食べ物が
出てくるんですよ(*^m^)
今回のセットのイメージは、夕暮れ時に好きなスイーツを
いただきながらゆったりとくつろぐ・・・感じでしょうか。
夕暮れ時ならスイーツじゃなくて、夕食では?と言われると
困っちゃいますが・・・( *´艸`)

私のミニチュアで癒しを感じていただけて、とても嬉しいです♪

URL | しずく #-
2011/11/25 00:13 | edit

きゅらぽんさんへ

アイデアはどんどん湧いてきます。
でも断片的で、セットの完成図ではないのが残念なところです。
一応ネタ帳があるので、イメージだけでも書きとめておけば
あとで構想を練ることができますよね(*^_^*)

きゅらぽんさんはスランプですか?
私もそういう時はあります。
やる気すら出ない時も。
今はちょっとやる気がある時期なので、今のうちにダッシュします。

URL | しずく #-
2011/11/25 00:17 | edit

完成おめでとうございますv-353
お忙しい中、繊細でこだわりのある素晴らしい作品の製作、完成に今回も大拍手ですo(^ ^)o
どこか懐かしい温かい1シーンの再現から素敵なストーリーが見えてくるように感じますe-349
公開ありがとうございました。
お疲れさまe-266
次も楽しみです☆彡

URL | なおみ #o/vE4/HU
2011/11/25 17:14 | edit

なおみさんへ

ありがとうございます('∀'*)
時間がかかってしまいましたが、なんとかお見せすることが
できてよかったです( '艸`*)
どこか懐かしく感じていただけると嬉しいですね。
癒しとか安らぎとか、そういったほっこりできるミニチュアを
目指してるので…。
次のは今回の雰囲気と似てるけど微妙に違う感じで作ろうと
思ってます。

URL | しずく #-
2011/11/25 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/325-8e2396b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)