Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

小鳥原形  

小鳥の置物を作ろうと、パテで原形を作りました。

小鳥

制作中は小鳥の目とか、ちっちゃくて私の肉眼では見えてないので、確認のためにデジカメで撮って
拡大して見るまでドキドキしてしまいました┣¨キ((p>ω

小鳥2



パテを針でつついて成型してると夢中になってしまって、見えてない部分の形が崩れてきちゃうので
どこの向きから見ても変じゃないようにするのが大変でした(;^ω^)


小鳥3


なんていう鳥?って聞かれたら困りますが・・・小鳥とだけ言っておきましょう(。-_-。)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

あっ!新作ですね~(*^_^*)

またまたすごいミニサイズ∑(゚ω゚ノ)ノ

でもかなり本格的に作りこまれてるあたりはさすがです!

肉眼で見えないような物をつくるなんて・・・

まさに職人ですね(*^_^*)

URL | あおぞら #-
2011/12/01 13:37 | edit

ちっちゃいのに
きれいに作りこんでありますね~
このまえのうさぎちゃんといい
脱帽です~
どんなセットになるのかな?
楽しみです。

こないだ家電量販店に行ったら
ライトつきの拡大鏡が(電気スタンドみたいな感じ)
売ってたので
買うべきか買わざるべきか散々悩んでます
年齢的に 見えづらくなってきたしね~(笑)

URL | tiroru y #-
2011/12/01 16:49 | edit

あおぞらさんへ

あまり見えてないけどチクチクやってたら
思ってたより鳥っぽくなっててラッキーでした。
これを原形にして、果たして複製がうまくできる
のかが疑問です(。-`ω´-)ンー
・・・まずやってみるしかないですね…。
同じような鳥が複数並んだらうまくいったと
思って下さい('∀'*)

URL | しずく #-
2011/12/01 22:03 | edit

tiroru yさんへ

実は私も拡大鏡欲しくて、ネットで探してたんですが、いろんなのがあって選べなくなってしまいました。
でもライトつき作業できるものがあったらいいなって、この鳥を作ってさらにそう思うようになりま
したよ(*゚Д゚)
勇気を出して買っちゃおうかなー。
ミニチュアにハマると、こういう道具がどんどん
増えてきますよね(;^ω^)

URL | しずく #-
2011/12/01 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/328-be64b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)