Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

皿とカップ  

まずは食器からと思いまして、お皿とカップを作りました。


皿&カップ

今回はこういう大きいプレートを使ってみたいと思います。

カップをここまで作るのに、なんだかんだで時間を使ってしまいました(;^ω^)

シンプルな色あいの食器が好きです(*^_^*)




いつも私はミニチュアのセットを作る時、完成予想図を決めないで作りはじめてしまいます。

だからひとつひとつ進むごとに、何を置こうか悩んでるんですが、時間がもったいないので
この 『おうちカフェ2』 から完成図を描いてみて、全てのパーツの製作工程まで書き出して
みました。
そうすると、自分が今どの工程までできてるのかが、わかるかと思いまして・・・。
次のデザインを考えないで、製作に時間を使える分、効率が良いかもしれないですね。
たぶん他の方は、きっと初めからそうされてると思うんですが、やっと気づいた今日この頃です(*-∀-)ゞ




ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)
スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

更新まってました~(*^_^*)

おうちカフェ2の全貌が気になります。
シンプルな色合いの食器っていいですよね!(^^)!

しずくさんの作る食器もまた、シンプルでどこかあたたかい感じがして素敵です。

この食器が何で彩られていくのか楽しみです。

しずくさんは今まで思いつきで作り進めていたみたいですけど、それはそれで作品の魅力になってたとも思いますよ(^_-)
勿論計画的な方が効率はいいと思いますけどね!

デザインが練りこまれたまた違ったしずくさんの作品も楽しみにしています。

URL | あおぞら #-
2011/12/08 13:20 | edit

あおぞらさんへ

シンプルなカラーの食器は、料理を引き立ててくれる
ので好きですね。
食器をカラフルにしてしまうと、周りに置く小物の
色に悩んでしまいますから(;^ω^)

思いつきで作り進めると、なにもアイデアが浮かばない時にストップしていまうデメリットがあるんです。(逆にひらめきを取り入れられるメリットもアル!?)
私の場合は製作スピードが遅いので、今回の作戦がうまくいったらこれからずっと採用しちゃおうかな(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/12/09 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/329-9f1404b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)