Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

食パンの原型  

今回の『おうちカフェ2』は食パンを使ったメニューにしようと思い、食パンの原型を作りました。


そしてそれをブルーミックスで型取りし、粘土で複製してみたものの・・・。


食パン原型


ハンペンができた!!(爆)(*`ロ´ノ)ノ



どうも質感がうまく出なかったようです(=ω=)

でもパンの表面の質感は、今回は重要視していないので、着色してなんとかなればOKです(b'3`*)

質感を出すときは、もう少し粘土の配合を変えるとか、自力でひとつひとつ手を加えるとか
なんとかする必要があります。(原型を作りなおすという手も・・・)

さてさて、どうなることやら・・・(;^ω^)


( ※ほこりは無視してください )

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)

スポンサーサイト

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

なるほど。今回は食パンメインなんですねo(^-^o)

小学生の頃、パンのミミが嫌いだって言ってキレイに取り除いて食べてる子がいましたけど、それを思い出しました(笑)

粘土でリアルな実感って言うのは難しそうですね…

でもしずくさんはきっと仕上げてくるんだろうなあ。(あっ、ハードルあげました?(^_^;)

URL | あおぞら #-
2011/12/10 12:22 | edit

あおぞらさんへ

そういえば私も、残しはしなかったけど子供の頃
耳だけ1周して食べ終えてから、中身を食べてた
ことを思い出しました(*゚Д゚)
さすがに今はしませんが・・・
あ・・・
南部せんべいにかぎっては今もしてます(´-∀-`;)

この食パンを使った調理は、私の中でかなり難題
です。失敗したらメニュー変わってるかもしれま
せん(;^ω^)

URL | しずく #-
2011/12/10 13:53 | edit

こんばんは♪
最近は読み逃げになってしまってました^^;
でも素敵な作品は拝見させて頂いてました☆
食パン、型を取ったら質感がうまく出なかったのですね(><)
小さいから??!
↓こちらの素敵なプレートを使うのかな??
こんなに綺麗に食器類が作れるなんて尊敬です^^

URL | MERCI #-
2011/12/13 01:19 | edit

MERCIさんへ

読み逃げ全然OKですよ(´∀`*)
見ていただけるだけでも、すっごく嬉しいです♪

粘土の配合が悪かったのか、原型のような質感が出ませんでした。
でも今回はパンの上にいろいろ乗せるので、そんなに表面の質感は
重要視してなかったんですが、いつか使うときのために原型を作って
みました。次回使うときは、粘土とかやり方を考えます(*-∀-)ゞ
プレートはそうそう、それを使います。
かなり大きめなプレートなので、サラダやパン料理など一緒に
盛り付けてプレートランチにする予定です。
今いろいろ実験してますよ~(*pωq*)

URL | しずく #-
2011/12/13 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/330-f98feadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)