Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

小鳥の色ぬり&本  

以前作ったエポキシパテの小鳥は、こういう風に色を塗りました。
置物っぽいダークな感じで(*^_^*)

小鳥の色ぬり

これをブルーミックスで複製する予定だったんですが、(正確にはしたんですが)
細かい部分がうまくでないのと、粘土が乾燥するとサイズが小さくなりすぎるため
この鳥の他に2羽、自力でパテで作りました。

かなり集中力を要する作業でした〓■●バタッ
硬化したら、色塗りします。

それと本を3冊作りました。
今回の『おうちカフェ2』は3つ制作しているので、それぞれ1冊ずつ置く予定です。


つたの葉

何気につたの葉を這わせてみました。
紙創りさんのですよ。
前に紙創りさんの植物をたくさん買ったので、使ってみたくてしょうがない(* >ω<)
たぶんこれからもちょいちょい登場すると思います。

今日は休みで1日中家にいました。
クリスマスだというのに、一人で大掃除してました(;^ω^)
いつも体力が無くて、すぐにくたばる私も、今日はめずらしく余力があるので、さらに制作を
進めたいと思いますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

なにか作ったらおしらせしますね~


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります('∀'*)/

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

小鳥さんまで、つくっちゃうなんて、素敵~~。
アンティークっぽい感じがします。

すごい、やる気が出てますね~~~。

何か作ったら、お知らせください。(爆笑)

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2011/12/25 20:30 | edit

重厚間のある立派な鳥の置物 になりましたね(*^^*)

アンティークな本と、小鳥の置物。

おしゃれなツタと、とても美味しそうなクロックマダム。

おうちカフェ2がちょっとずつ顔を見せてくれました\(^-^)/

完成が楽しみです!

URL | あおぞら #-
2011/12/26 01:03 | edit

きゅらぽんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
不幸やら残業やらで時間がとれませんでした。

小鳥はアンティークっぽいかわいすぎない感じにしました。
せっかくのやる気が毎日の残業で足ぶみ状態になってますが、ノロノロ亀さんのように少しずつでも
進んでいきますよー(*^_^*)

URL | しずく #-
2011/12/29 23:37 | edit

あおぞらさんへ

小鳥でもかわいすぎない重厚感がうまく表現できてるでしょうか?('∀'*)
小さなディスプレイ台の、小さなミニチュアの
ワンシーンを見て、あたたかい気持ちになれる
よう、色みや小物の配置に気を遣います。
このおうちカフェ2のイメージはできてて
難しい課題をいくつもクリアしなくちゃならない
んです。
試行錯誤するけど、そこが楽しいところでも
あるんですよね~('∀'*)
この年末の連休で完成に近づけるようがんばり
ます。

URL | しずく #-
2011/12/29 23:49 | edit

チラシ・フライヤー印刷なら

特殊なサイズ、明示されていないサイズ
お気軽にお問い合わせください。
チラシ・フライヤーは広告,広報用
折り加工して,会社広報資料
http://www.digitalprinting.co.jp/

URL | 可理南 #HdXTMQ3I
2012/01/16 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/335-a04e8128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)