Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

サラダ、スープ  

みなさま、お久しぶりです┏○ペコ

年末年始のご挨拶をしていないのに、すでに1月9日…(-ω-ll)
どうも失礼いたしました。

昨年は私のブログに、遊びに来て下さったり、コメントを下さったり、応援ポチして
下さったり、大変お世話になりました(*^_^*)

今年もまた、マイペースではありますが、自分なりにがんばりたいと思いますので
応援をよろしくお願いしたします。




ではでは…さっそくまいりましょう!

クロックマダムのプレートにのせる物をどうしようかと迷って、かなりボリューミーな
パンなので、付け合わせはシンプルあっさり味にしました。

サラダ、スープ

サラダとコンソメスープです。
こうやってミニチュアで見ても、料理の彩りって大事だなって思います。




サラダの内容は…

レタス、じゃが芋、ブロッコ

レタスと茹でたじゃがいも、それとブロッコリー。



トマト、ベビーリーフ

ミニトマトとベビーリーフ(?)です。 ←ちょっとおしゃれなサラダにこんなの入ってるよねぇ(*´・∀・`*)
ミニトマトは種も作ったけど、画像ではあまり見えませんねー。
おかしいな…。肉眼では見えるのに…(´-∀-`;)


コンソメスープ

コンソメスープには玉ねぎスライスが3枚ほどと、パセリをちらしてます。


時間がかかっちゃったけどプレートはできましたε-d(-∀-` )フィ~


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

今年もがんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2012年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいたします。

着々と進んでますね!
クロックマダムって食べたことないんですけど
めちゃ美味しそうですね。
しずくさんのレシピ見たけど
自分で作るには・・ちょっと面倒クサイなぁ。
誰か作っておくれ~。

サラダ、特に葉っぱモノすごい!
細かく再現してあって
葉脈なんて圧巻です。

小鳥の置きモノも
一体一体キレイに作りこんでいて
感動しました。

今年も沢山イイ刺激頂きます!!

URL | おにぎり #-
2012/01/09 16:59 | edit

しずくさん。今年もよろしくお願いします(*^^*)

昨年もたくさん驚かさせられましたが、またまたびっくり(゜o゜)!

トマトのみずみずしさも、レタスやベビーリーフの質感も、
ジャガイモのほくほく感も

ヨダレが出そうです(*_*)

わたしの勝手な考えですが、食べ物は美味しそう!と思わせたら勝ちだと思います(*^^*)

しずくさんのミニチュア、本当に美味しそう!
写真見てるだけでお腹がなります。

よくレストランにある食品サンプルなんかより全然リアルだと思います。

盛り付けの彩りや配置もコックさん顔負けって位、センスが言いと思います(^-^)

今年も素敵なしずくさんワールドにお邪魔させて下さいね!

URL | あおぞら #-
2012/01/09 18:34 | edit

おにぎりさんへ

おにぎりさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お元気そうでなによりです。

クロックマダムは私も未だに食べたことが無いんですが、今回ミニチュアで作ってみてガン見してるうちに
食べてみたくなりました。
気が向いたらそのうち作ってみようと思います。
クロックマダムパーティーの際には招待状を出しますねv(`ゝω・´)

サラダはいろんな野菜パーツを作らなきゃいけないから、時間がかかっちゃったけど盛り付けは楽しかったです。
レタス褒めてもらえると嬉しいです(*^_^*)

鳥は1羽ずつ作ったので苦労しました。
3羽のうち1羽、ちょっとおデブなんですよねー…

今年もおにぎりさんの『おにぎりワールド』楽しみにしています♪

URL | しずく #-
2012/01/09 22:36 | edit

あおぞらさんへ

こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします('∀'*)
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
楽しみにしてますよー゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚

サラダは複数の野菜パーツを作らなきゃいけなくて
野菜によっては調理後の表現をしなきゃいけないから
質感や色とか、すごく考えさせられます。
ミニチュアをやってなかったら、こんなに食べ物の
色を考えることってないですねー。

あおぞらさんに美味しそうって言ってもらえると
すごく嬉しいです。
私は本物のようなリアル感を作品に求めたいので
美味しそうって思ってもらえると「勝ち」だと
私も思いますよ。
ってことは私…勝ったんですね(*≧∀≦)←誰に?

コックさん顔負けのセンス?(*`ロ´ノ)ノ
新年早々嬉しいこと言ってくれるじゃないですかー。
実際そこまでのハイセンスは持ち合わせてないと
思いますけど、ちょっぴり自信につながりました。

今年はもっとたくさんの作品を作れるようにがんばりますね(*/∀\*)

URL | しずく #-
2012/01/09 22:48 | edit

とっても私好みのプレートです♪
こんな朝ごはん食べたいなぁ^^
スープもこういうあっさりしたものが好きなんですよね~。
って「観る目線」じゃなく「食べる目線」になってますけど(笑)

しずくさん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
素敵な作品いっぱい楽しみにしてま~す。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2012/01/10 09:19 | edit

komakayaさんへ

こちらこそ宜しくお願い致します(*^_^*)

食べる目線うれしいですねー。

食欲をそそるミニチュア目指してますから(´∀`*)

朝食でも、ランチでもどちらでもOKなメニューです。


今年もいろいろ挑戦して前進の年にしたいです。

URL | しずく #-
2012/01/10 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/337-e887ea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)