Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ラオゲンブレッツェル  

ラオゲンブレッツェルを作りました。


ラオゲン

以前作ったことがあるんですが、以前のを見ないで着色したら、少し今回の方が赤っぽかったです。
でも今回の方が『らしい』感じがするので、今回のに合わせて、色を塗りなおそうと思います。


最近、「ミニチュア作らなきゃ」と思う反面、疲れか現実逃避か、夕食後にすごい睡魔に襲われ
そのまま寝てしまいます〓■●ポテッ

それで夜中にムクッと起きて、朝の4~5時まで製作するという、なんとも体に悪そうな生活リズムが
続いています。


昨日も眠い目をこすりながら、作ったバゲットの原型・・・(;^ω^)


バゲット原型

これがバゲットなのか、パリジャンなのか、バタールなのか、フルールなのか、眠くてよく
分かってませんが、響きが好きなので私の都合でバゲットってことにしました( ̄m ̄*)
(私の持ってるパン辞典によると、重さと長さで名前がいろいろあるみたいです。
 それによると、私のバゲットって言いはってるこのブツは・・・たぶん違います_| ̄|○


このバゲットの他に、豪快にちぎったバゲットも作りたいと思います。

今回の自分に課した難題。

うまく表現できるか不安・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



DMH展に出展が決まってからアクセス数が上がりました。

ということは・・・
それだけ皆さん、DMH展の出展する作品に、興味がおありなんだと思いました。

だから、できるだけ細かく製作状況をお知らせしたいと思います。

普段あまり更新頻度が少ない私ですが、がんばりますぞ~(≧ω≦ )



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2012年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

パンと一言で言っても膨大な種類がありますよね(>_<)
それらをこのサイズで表現するのって大変作業ですね。

制作途中の作品が見れて感激です!
これから着色してあのリアルなミニチュアになるんですね(*^^*)

体調に気をつけて頑張って下さい。

URL | あおぞら #-
2012/02/07 13:30 | edit

あおぞらさんへ

そうなんです。

作りたいパンは山ほどありますが、まだ技術が
ついてきてません(;^ω^)
これからいろんなパンに挑戦してきたいですね。

睡眠不足は美容にも良くないので、無理せず
頑張りますよー(´∀`*)
いつもありがとうございます♪

URL | しずく #-
2012/02/07 13:59 | edit

あ~!疲れているのに。。
なんだか健気です。。
ほんと、体調を崩さないように。。

そうそう。
しずくさんのブログってアクセス数多いですよね?
私の場合、あまり上がらないから
やっぱ内容がイイんじゃないかな?と思うょ。

だっていつも気になるから。

寝ても覚めてもパン作り続けてください!
盛り盛りが楽しみ。。

前回のカゴもキレイに編めていました!
私も上達したいな。

URL | おにぎり #-
2012/02/09 03:38 | edit

はじめまして

完成度が高いですね。うっとりです。
出展される方のクオリティが高いので、本当に刺激を受けます。

お恥ずかしながらDMH展で隣になりました。
よろしくお願いします。
当日お会い出来るのを楽しみにしています。

URL | puti #-
2012/02/09 10:49 | edit

おにぎりさんへ

けっこう丈夫にできてるみたいで、今のところ元気です♪
どうも変なクセがついちゃって、ひと眠りしないといけない体になってるっぽいんです(;^ω^)
でも体にも美容にも良くないし、電気代もかかっちゃうから改善しなきゃ。

アクセス数はDMH展のホームページ(?)ができてから上がったような気がします。
たぶん、2010年レポに私がいたからじゃないかと・・・。

気になるブログ目指してたので嬉しいです♪

明日から3連休なので、がっつりがんばりたいと思います。
おにぎりさんは、ひとまず休憩かな?
とりあえず、おつかれさまでした(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/02/09 12:12 | edit

putiさんへ

はじめまして(*^_^*)

putiさん、テーブルお隣なんですよね。
宜しくお願いします。
初参加なんですね。

私も自分の作品を差し置いて、他の作家さんの作品が見たいっていう気持ちが先行して申し込んだようなものかも。
私は2回目の参加になりますが、初出展の時はすごく刺激を受けましたよ~。
前回は舞い上がっちゃって訳がわからないうちに
終わっちゃった感じだったので、今回は落ち着いて
参加したいと思います。

当日お会いできるの楽しみにしてますね(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/02/09 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/349-03b1db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)