Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ベリータルト  

この間のレモンタルトと一緒に並べようと、ベリーのタルトを作りました。

ベリータルト1

またも、できあがりの画像に一目ぼれして作ったタイプなので、レシピはわかりません┐(´-д-`)┌

見本にしているムース?クリーム?が、イチゴ色より少しパープルがかった色だったので
そういう色のクリームにしてます。
ブルーベリーのムース?ミックスベリーのムースとか??( ゚д゚)←わかってない・・・

クリームは、サントノーレという形の口金を使って絞りました。
もちろん市販でこんな小さな物は売ってないので、自作で作りましたよ~(*゚Д゚)

普段、クリームを絞るような上品なお菓子作りはしないので、このタルトを作るにあたって
ネットで口金や、クリームの絞り方を勉強して挑みましたφ(・ェ・o)ドレドレ・・・

クリアファイルやプラスチックのフタに絞って、乾燥してからタルトにのせる後のせタイプだと
タルトとクリームが自然に馴染まないような気がしたので、┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン
しながら直接タルト生地に絞っていきました。

もちろん練習はしましたが、なんとかなってよかったです(*´-д-)フゥ-3


トッピングにラズベリーとブルーベリーをのせました♪


ベリータルト2

ラズベリーとブルーベリーに関しては微妙なので、ぜひ薄目で遠目で見ていただくことを
お勧めします(´-∀-`;)



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2012年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

わーっ(っ´∀`c)美味しそうなタルトが。

ベリー系のクリームには目がないのでよだれでそうです(^_^;)

サクサクのタルトにふんわりクリーム♪
しかも口金まで自作してぶつけ本番で絞ったんですね(*゚∀゚*)
凄く綺麗な色のクリーム。
一目ぼれしたのもうなずけます(●´∀)
私はしずくさんのタルトに一目ぼれしました。
ラズベリーもブルーベリーもどこが微妙なのか私には全くわかりません。
ラズベリーの表面が乾いた感じや、ブルーベリーの色合いなど本物にしか見えないんですが・・・
私が素人だからでしょうかね??
とーーーーっても美味しそうです(≧▽≦)

URL | あおぞら #-
2012/02/20 14:08 | edit

あおぞらさんへ

シリコンのクリームはみよ~んって伸びるので、うまく
まとめていくのが難しかったですが、トッピングした
ラズベリーとブルーベリーがうまくアラを隠してくれ
ました。
といっても、私的にはベリー達の出来がいまいちなん
ですが・・・。
でもあおぞらさん褒めてくれましたね(*^_^*)アリガトウ

クリームの色は私もとても好きです。
スイーツは見栄えがして作っていても楽しいです♪

URL | しずく #-
2012/02/21 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/357-4e94e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)