Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

まだやってる・・・(;^ω^)  

前回の更新から、かなり日にちが経ってるというのに、実はまだりんごの呪縛から解放されず・・・


りんご1


やっぱりパン屋さんのセットにはりんごのリースをつけたくて、りんごの色を変えてみたり
微妙な変更をかけているうちに、時が過ぎ・・・って感じです(─_─)


りんご2


とりあえずパーツはできたので、今日リースに仕立てようと思います(*-∀-)ゞ


りんご3


写真では赤が強くでてるので、実際に見るよりトーンが明るいですが、左側が最初に作ったもので
右側は2回目に作ったものです。((*゚Д゚) アレ?オモチャみたい・・・)


少し落ち着いた色みになって、セットに馴染んだような気がします。


今、作ってるプチパン屋さんのセットは、在庫を使ってサクッと仕上げる予定でしたが、ついつい
新たなモノを導入して、しかも手間のかかることばかりやってるので未だ完成せずです。


もっとたくさんDMH展で出品しようと思っていたけど、おうちカフェ4点とおうちカフェ2が3点
それとこのパン屋さん3点で終わりそうです。


抽選用の景品も作ってないし、あーーー・・・_| ̄|○


でもね、一生懸命気持ちを込めて作ってるので、数は少ないですが満足です。
私のブースがガラ空きしてても気にしないブン((-ω-。)(。-ω-))ブン


一応、展示用に前に作ったパン屋さんを持っていこうと思ってます。
※これでスペース埋めようとなんて思ってないよ(ヾノ・∀・`)


さぁ展示会まで2週間を切ったぞーー(`Д´)
気合いれなおしてセット完成させなきゃ!
がんばりまっす!



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2012年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪
物凄く小さそうな林檎がいっぱい~^^
木になっているのではなく、スポンジ?に刺さってるのが面白いですよね(*´ 艸`*)
前回のリースも可愛かったですが、今回のは赤みが抑えられてるというかアンティークっぽいというか
落ち着いた色合いですね♪
展示会までもうすぐですね^^
追い込み大変だと思いますが頑張ってくださいね~!

URL | MERCI #-
2012/03/13 23:36 | edit

しずくさんお久しぶりです(*^^*)
忙しくされてるんだろうなと思っていたら、こんなに沢山のリンゴを作ってたんですね~
新たなリースの方が確かにパン屋さんに馴染む色合いですね♪
少しでも気になったら作り直す。
その妥協しない作品作りがしずくさんワールドの魅力だと思いますヾ(*´∀`*)ノ
数よりも質にこだわった気持ちが写真からも感じ取れますよっ♪

URL | あおぞら #-
2012/03/14 00:38 | edit

MERCIさんへ

MERCIさん、スポンジに刺さってるって、上の
画像2枚のことですよね。
上のは細い針がねの先に着色のために固定して
スポンジに刺して乾燥させてるんですよ。
実際使用する時は、針がねから外して輪っかに
したワイヤーにボンドでペタペタ貼り付けてます。

色を抑えたので、リースだけが明るく浮かなく
なりました。
さっきやっと3つ出来上がり、りんごの呪縛から
卒業できそうです。

もうすぐなので急ぎながらも、落ち着いて制作に
励みたいと思います(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/03/14 00:48 | edit

あおぞらさんへ

1日かけて作ったものでも、ちょっと気に入らなかったら、気になってしょうがないんです(;^ω^)
これも性分。
でも、ここで妥協するかしないかが、こだわりだし
自分の技術を磨くことにつながると思うので、たぶん
これからも変わらないでしょうね。
時間はかかっても1歩ずつ進んでるので良しとして、
今の自分の精一杯で完成させたいと思います
(*^_^*)
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

URL | しずく #-
2012/03/14 00:55 | edit

コメント、お久し振りになってしまいました~^^;
乾燥中の林檎ちゃん画像も素敵です♪
ツルっと元気色のりんごもいいですが
抑えた色合いは趣があって私も好きです。
お仕事もお忙しい中での追い込み作業大変かと思いますが
悔いの残らない作品が出来ますよう応援しています(^^)/
この目で実物観たいなぁe-349

URL | なおみ #o/vE4/HU
2012/03/14 03:38 | edit

なおみさんへ

おひさしぶりです(´∀`*)

この乾燥中のりんごの画像、私も好きなんです♪

手間はかかりましたが、抑えめカラーのリースを
3つ作りました(*´-д-)フゥ-3

気になる部分を改善して納得のいくものができてこそ作品に愛情が持てるもの。
変えてよかったです(*^_^*)

あたたかい応援ありがとうございます。
なおみさんのところからは、ちょっと遠いですね。
いつか私の作品を見ていただけたら嬉しいです♪

URL | しずく #-
2012/03/14 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/361-725d76ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)