Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

プチ・ブーランジェリー完成  

日曜日はびっちり引きこもって、なんとかパンのセットを完成させました(*-∀-)ゞ


1_20120319122638.jpg


棚の上には、ジャムとお茶を3種類ずつ並べました。

おうち型ランプシェードは、電気もつかないうえに、覗いても電球すらついてない
ぶら下がってるただの飾りでございます(;^ω^)


2_20120319122638.jpg


忘れられたかもしれないので、バゲット画像ふたたびです。
ちぎった断面に挑戦しました。


3_20120319122637.jpg


カットボードにはレモンのタルトと、ラズベリーとブルーベリーのタルトです。
ベリーのタルトは、息を止めてクリームを絞りました。


4_20120319122637.jpg


これまた苦労した、りんごのリース。
作りなおしてトーンを落としたので、うまく全体に調和できて、良い引き締め役になったかと
思います(*^_^*)


5_20120319122637.jpg


バゲットのカゴの横でデ~ンと居座ってるのが、木箱のパン達です。


6_20120319122637.jpg


カットボードとディスプレイ台の色が似かよってて、同化してる感じがしたので、1枚蝋引き紙を
かませてみました。これで、カットボーボも木箱も、うまく引き立ててくれるようになり、ディス
プレイ台との同化を防ぐことができました♪


それと・・・


7.jpg


棚の下がさびしかったので、思い切って塞いでしまいました。
蝋引き紙と同じ、地図の模様の上に落書きのような文字が・・・。
これはセットに入ってるパンの名前です。
ものっすごく分かりにくいですが、デザインの一部としました(;^ω^)


8(全体)
※画像をクリックすると拡大します。


パン屋さんと言い張って作ってるのですが、値札もないし、パンを売ってる感ゼロですが、
スペースが狭いのと、いろんなモノを盛りだくさんで置きたいのとで、いろいろ考えたあげく
こういう風になりました。

パン屋さん風ということで・・・(゚∀゚ ;)タラー 無理あるかな・・・


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2012年 DMH展出品作品

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

遂にっ(≧▽≦)

しずくさんこんにちは(^_-)

プチ・ブーランジェリー完成おめでとうございます(っ´∀`c)
暗めの色でカラフルなので、色合いが綺麗でうるさくなく落ち着いた雰囲気とお洒落な感じが両立されてる素晴らしい作品ですね♪
リンゴのリースやっぱり効いてますねっ(o^―^o)

しずくさんの説明の通り、床と箱達が一枚紙を挟むことで存在感をアピールしてるように見えます。
背景になる棚の下段の壁にも同じ紙(薄い色)を持ってくることで手前のパンやリースにも立体感をより感じます。
それにこの屋根の色絶妙ですねっ(*゚∀゚*)
全体の完成写真を見た時にこの色の良さがすごくわかりました。
ジャムやお茶達もいい仕事してますね。
個人的にとってもお気に入りのランプシェード・・・
いつか光る所も見てみたいですヾ(*´∀`*)ノ

DMH展には行きたかったんですが行けなくなってしまったので現物を見る事もしずくさんにお会いもできませんが別の機会に是非作品を直接見に行きたいと思ってます(*^_^*)

とりあえずお疲れ様でした~♪

URL | あおぞら #-
2012/03/19 16:24 | edit

おひさしぶりです^^
プチ・ブーランジェリー完成おめでとうございます!!!

ステキステキ~e-460
なんといってもりんごりんごのリースがかわいいですね~♪
それぞれのパンもとっても丁寧でためいきがでます。

日曜日しぬほど楽しみにしていますe-442
でも、あんまり早く行けそうにないので、
すでにしずくさんの作品はなくなっててみれないかも
と心配してます。

遠いところ大変だと思いますがお気をつけて!
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

URL | もあ #/1ztqa4g
2012/03/19 23:16 | edit

あおぞらさんへ

ありがとうございます。
お待たせいたしました(´゚∀゚`;)

間に合わないかもと┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
でしたが、とりあえずセーフでした。

いつも作品のカラーには気をつかいますが
今回は特に気をつけました。
たくさんのカラーを使うと、派手になったり
主張しすぎてうるさくなったりするので、
全体のバランスを考えながら慎重にセレクト
していきました。
時間はかかりましたが、満足のいく作品に
仕上がったと思います。

DMH展来られなくて残念です。
私はあまりイベントに参加しないほうなので
また機会があったら、ぜひお会いしたいです。

URL | しずく #-
2012/03/20 22:57 | edit

もあさんへ

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
もあさん、来ていただけるんですか?
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
お会いできるのすっごく嬉しいです。

2年ぶりの出展ですが、私の今持てる限りを
凝縮した作品になったと思いますので、ぜひ
見ていただきたいです。
ちなみに展示用にパン屋さんも持っていく
予定です。

今回またいろんな作家さんの作品を見られる
こと、もあさんのようなブロ友さんにお会い
できること、もちろん展示販売して直接
お客様の顔を見られること、本当に楽しみ
です。
まだ準備など、やらなきゃならないことが
山積みですが、せっかくの大阪を楽しく
過ごせるように体調管理など気をつけて
カウントダウンしていきたいと思います。

元気にお会いしましょうねーー('∀'*)/

URL | しずく #-
2012/03/20 23:04 | edit

こんばんは♪
完成おめでとうございます~v-314
もう素敵すぎて、何度もスクロールして見入っちゃいました(*≧ω≦)
ジャムやお茶などの小物もすっごくお洒落~~!!
バゲットもカゴも箱も看板も何もかも素敵っ!
いよいよ今週末なのですね~^^
頑張ってくださいね♪
いつか是非、静岡や東京のイベントにしずくさんが
出展されるのを楽しみに待ってます(*´ 艸`*)

URL | MERCI #-
2012/03/20 23:27 | edit

MERCIさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
褒められすぎて、デレデレしてしまいます( ̄m ̄*)
さくっと作るはずが、なんだかんだで時間が
かかってしまいましたが、満足のいくものができました。

いよいよ今週末です~(≧ω≦ )
もうカウントダウンできちゃうっ
今から┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キですが、落ち着いたフリして
がんばろうと思います。
飛行機はいやですけど、展示会はすっごく楽しみです。

まだ大阪しかイベントに出たことないんですが、そのうち
出展することがあったら、ぜひお会いしたいです♪

URL | しずく #-
2012/03/21 12:10 | edit

こんにちは。
いよいよですね。
↑で出展作品見てきました。
全部素敵!!
もうすぐ見られるのかと思うとワクワクします。
前回同様 娘と二人で出かけようと思っています。
今回は道に迷わないようガンバリマス。

素敵な作品を拝見できることと しずくさんに
お会いできるのを楽しみにしています。
(たぶん また緊張してひきつった笑顔?で伺うと思いますが・・・)

かなりの移動距離になるとおもいますが
お気をつけて。


URL | tiroru y #-
2012/03/22 11:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/22 12:04 | edit

tiroru yさんへ

おひさしぶりです(*^_^*)
やっと、ここまでこぎつけました。
長いような、短いような道のりでした
(;^ω^)

titoru yさん、また来ていただけるん
ですねー(*≧∀≦)
お会いできるのすっごく嬉しいです♪
2年前は朝一番で来て下さいましたよねー
2年経って私の作品が少しでも成長してるって
思っていただけたら嬉しいです。

私も緊張してると思います。
っていうか今週初めからすでにおかしいです。

tiroru yさんもお気をつけて会場まで
お越し下さいね。
私も迷わないようにスマホに変えました(汗)

URL | しずく #-
2012/03/23 12:40 | edit

鍵コメさんへ

はじめまして(*^_^*)
私こそいつも拝見させていただいて素敵だなって
思ってました。

お会いできるのすっごく楽しみです(*≧∀≦)

歳・・・けっこう近いですよ~(;^ω^)
ダイジョウブです全然(ヾノ・∀・`)
ガールズトークしちゃいましょっ( ´艸`)

なかなか趣味が一緒の方と、お話する機会が
ないので、今から首をなが~くして待ってます。
いっぱい楽しみましょうね(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/03/23 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/365-90478cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)