Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

日差しを浴びて・・・  

窓を窓枠にはめてみました。

少し開けて撮影(*^_^*)

窓2


暖かい日差しを取り入れた朝のワンシーンを表現してみたいと思います。

まだ片方の窓しかついてないし、壁も塗ってないハンパな状態ですけど、イメージで
こんな感じ・・・(;^ω^)




窓3

そして・・・
昨日は窓のパーツを作ったところで力尽きました_| ̄|○

本当は窓を仕上げたかったんだけどな~(*´-д-)フゥ-3



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

オシャレなデザインの窓ですね(o^^o)
スゴく丁寧に作られてるのが良くわかります。

床の、木のフシ?って言うのかな?ナチュラルな感じで
なんとも素敵な色合いと風合いですよね。

URL | aki #-
2012/04/12 19:07 | edit

akiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

窓の開閉ができるようにしようと思ったら、全く
窓についての知識がないことに気づかされ、そこからのスタートでした(;^ω^)
蝶番も今回はあきらめ、簡単な仕組みの窓にしましたよ。
いずれは蝶番も作れるようになりたい(≧ω≦ )
akiさんは窓とかドアとかどうされてるんでしょう?

床は雑貨の本を見ながらまねして描きましたが
私もけっこうお気に入りです♪

URL | しずく #-
2012/04/13 12:12 | edit

おうちカフェの窓は固定窓です。扉は今作ってるハウスで初挑戦しようと思ってます。

唯一パタパタ動く扉が、おうちカフェのキッチンの扉なんですが…
扉に針金を通してパタパタさせています。
蝶番の扉にすごく憧れます。

床のフシは手書きなんだ~(^^)すごい!!

URL | aki #-
2012/04/14 13:27 | edit

akiさんへ

akiさんたら、私が変に疑問系でコメント返しちゃった
もんだから、律儀にお返事してくださって、有難うご
ざいます(*^_^*)

蝶番の扉いいですよね~
私も今回の窓はパタパタバージョンです(;^ω^)
本当は市販の蝶番を使う予定でしたが、中国製だからか、
歪んでるし、頑張って取り付けたものの、分解して壊れ
るしあきらめました。

akiさんの新作楽しみ~♪

URL | しずく #-
2012/04/16 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/372-e144fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)