Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

壁塗ったどーー  

やっと壁の着色が済みました!

と言っても内側だけですけど・・・。


壁
※この画像はミニチュアです。



窓枠と同じカラーです。

中古の家を買い取って自分でペンキ塗りましたっていうイメージ。


だから・・・

「室内の壁は塗りたてできれいだけど、外壁はちょっと古くて汚いのー。」

・・・てな感じで外側だけ汚しをかけようかと思ってます。

ま、外側ったって人に見せるわけでもないんですけど・・・なんとなくね(。-`ω´-)



土・日で社員旅行に行ってきました。

気分がリフレッシュしたところで、また作業を再開します。

最近ランキングが1位になってたりして、テンションがあがってます(*^_^*)

応援してくださる皆様、ありがとうございます┏○ペコ

私はせっせと作って、お見せすることしかできませんので、精一杯がんばりますっ!



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

明るくて気持ちのいい部屋になりましたね♪
床の色合いも強調されてメリハリがついたように感じます(≧∇≦)
中古住宅で内装リフォームって言う設定がいいですね(^-^)/
しずくさんの作品ってコンセプトがしっかりしてるのがまた魅力だと思います☆
ちょっと汚れた外壁が楽しみ(^m^ )

URL | あおぞら #-
2012/04/17 22:45 | edit

こんばんは♪
作品展が終わってまもなく、色々な作品を作られていて、凄いですね~☆
コメントはできませんでしたが、しっかり拝見させて頂いてました(*´ 艸`*)
窓枠に特に、感動と衝撃を受けましたっ!!
そして白を基調として素敵なお部屋なんですが
ちょっと汚しをつけてアンティーク感を足すところが、さすがしずくさんって感じです♪
楽しみです~ヾ(≧▽≦)ノ゙

URL | MERCI #-
2012/04/18 00:22 | edit

あおぞらさんへ

白は明るくて良いですよね!
正確にはちょっとアイボリー入ってます。

今回作ってるハウスは、部屋全体ではなく
室内のほんの1角だけを表現する予定なので
狭いんですよねー。
それで少しでも広く見えるようにと白系に
しました。
ま、基本白系が好きなんですが(*^_^*)

コンセプトは最初からそういう設定にして
いたわけではなくて、イメージを膨らませて
製作してるうちに、自然にわいてきたもの
です。でもそういう設定がはっきりしてる
方がやりやすいですね。

URL | しずく #-
2012/04/18 12:45 | edit

MERCIさんへ

DMH展でみなさんにいただいたパワーがみなぎってる
うちに、製作しようと思ってます!
このままどこまで継続できるかですが・・・(;^ω^)

窓枠はガラスを挟んで外側と内側の枠がずれないように
神経使いました。
白系にして正解でしたね。
部屋の内装はきれいなままであまりいじりませんが、
家具などで汚しを入れて使い込んでるおうち風に
表現していこうと思ってます。
でも外壁には、建物の古さを出したいですね。
どうなるものやら・・・。

URL | しずく #-
2012/04/18 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/374-4aa4c5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)