Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

汚れた壁  

外壁に汚しをかけて、ハウス全体の縁部分も作りました。

外壁2

朝日の中で撮影してるので、実際の壁の色よりかなりベージュっぽくなってます。

本来の色は前回の記事を見てね。

白い壁にビビリながらも思い切って、けっこうな汚しをいれたつもりです。(私なりに・・・)

室内側は汚しは入れません(´・д・`)

これでハウスはできたので、これから小物や家具などの製作に入ります。



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

めっちゃ素敵です(^ー^)
雰囲気ありますね~(●^ー^●)
汚し方が自然でドールハウスじゃないみたいです。
小物や家具が並べられたお部屋が楽しみです。

URL | aki #-
2012/04/22 00:16 | edit

前のおうちカフェの壁もそうでしたけど、しずくさん壁汚すの上手ですよね(^_-)
上の方の言うとおり凄く自然で雰囲気あると私も思います♪
期待とワクワクで家の中がのぞいてみたくなる。
そんな気にさせられる外観ですね(っ´∀`c)

URL | あおぞら #-
2012/04/23 11:28 | edit

akiさんへ

汚しをかける前に、ネットで外壁の汚れ方を
チェックしてから作業しました。
普段建物の汚れなんて全然気にしませんからねー。
自然な汚れに見えて良かった(*^_^*)♪

URL | しずく #-
2012/04/24 12:20 | edit

あおぞらさんへ

壁の汚し、自然な感じに見えますか?
あまりリアルすぎても、汚い感じがして嫌だし
清潔感は保ちつつ、ロマンチックに経年劣化を
感じさせたいというこの微妙な気持ち・・・
作品に出てますでしょうか(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/04/24 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/376-fe9a98d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)