段階を踏んで。

テーブルを作ろうと、まずは大きさ確認のために紙で試作。


段階1

適当すぎーーー(≧ω≦ )
しかも誤って踏んずけたので、ずたボロです・・・(-_-)

まぁ大きさ&高さは確認できたので、木材で試作。


段階2


実際に作ってみると高さが思ったより高かったので、紙製テーブルより
少し低くしてみました。


(。-`ω´-)ンー・・・

天板と棚(?)部分の板が薄いなぁ・・・。


段階3


ということで、もう少し厚い物に変更。

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)、しっくりきました♪

まだ接着してないので、接着&塗装していきます(*^_^*)



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト



コメント

あおぞら

天板、棚が厚くなるだけでもの凄く印象変わりますね!
比べると薄い方がおもちゃっぽく見えます。
最初の踏んづけた紙の模型・・・
ちょっと面白かったです(*^m^)

しずく

あおぞらさんへ
板の厚みなどある程度は作る前に決めて
かかってはいるのですが、実際にやってみて
(*゚Д゚) アレ?って思うことは多々あります。
比べてみないと分からないもんですね~(;^ω^)

模型…適当にもほどがありますよね~…

MERCI

こんばんは♪
素敵~~っ!!
色々と出来上がってきてますね^^
ちゃんと作る前に、紙で大きさ等確認されるのですね~☆プロですね♪
↓外壁とか本当に塗ったみたいで、本物の家みたいです!
本当の道具を使ったのかな?と思ってしまいそうです^^

しずく

MERCIさんへ
一応、木材を無駄にしないために大きさ確認
します。が、面倒くさがりが思いっきり出て
ますね・・・(;^ω^)

外壁は画材屋さんに売ってるものだけど、
内装(壁とか窓)を塗ってるのは、DIYなどでも
使われるペイントを使ってます。
木工作業好きですね~('∀'*)
非公開コメント

しずく

2009年4月~
ミニチュア作り開始。
どこまでリアルに近づける?
ミニチュア製作ダイアリーです
(*^_^*)


多忙のためオーダー、委託販売は
受け付けておりません。

カレンダー


02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

blogランキング

ブログランキング参加中♪

認定されましたヽ(・∀・)ノ recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。 FC2.jpg

画像クリックで応援してね。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード