Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カゴに一苦労・・・。  

テーブルの上に置くカゴを作りました。

かご1

カゴのバリエーションを広げるため、図書館に行って本を借りたりして事前に資料をいろいろ入手
していました。

本物とミニチュアはサイズが違うので、そのまま編むと合わないため、編みながらの調整と、初めて
挑戦する編み方だったりで、ここにたどり着くまでにすごく苦労しました(;^ω^)

リネンの記事をアップ後、ずっとカゴばかり編んではボツになり、編んではボツになりで、手が痛いです。

せっかくの連休なので、かなり制作が進むかと思ったのに、とんだ誤算でした(-ω-ll)


一緒に置いてあるお皿やパンは今回使う予定ではありません。
大きさのバランスを見るため、いつも在庫のパンなど近くに置いてあります。


かご2


これはボツになった1例です。

かなりの長時間をかけて丁寧に作ったのに、できあがってテーブルに置いて見るとデカすぎでした。
縁の豪華さが邪魔で、今回のさりげない日常のワンシーンを表現するには不向きだったためボツです。
でもこのカゴを参考にして、今のカゴができたので1歩前に進んだような気がします。
このハデかごは今度何かに使いたいと思います。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪


スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 2

コメント

もの凄く細かく複雑に編み込まれたかご(・∀・)
それでも、これでいいやにならないこだわりがさすがですね(o゚▽゚)
でも完成度高すぎですっ!本物が見てみた~い(≧∇≦)

URL | あおぞら #-
2012/05/06 11:28 | edit

あおぞらさんへ

透かし編みっていうのを初めてチャレンジしました。

少し深めのカゴなので、中が見えた方がいいなって
思ってやってみました。

毎回新しいことにチャレンジしてるので、キーって
なることもしょっちゅうですが、出来上がると
達成感を感じられるのと、ちょっと向上したかなって
思います。

完成度高すぎ??
嬉しいな~( '艸`*)

URL | しずく #-
2012/05/06 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/381-bb974b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カゴに一苦労・・・。】

テーブルの上に置くカゴを作りました。カゴのバリエーションを広げるため、図書館に行って本を借りたりして事前に資料をいろいろ入手していました。本物とミニチュアはサイズが違うので、そのまま編むと合わないため、編みながらの調整と、初めて挑戦する編み方だったりで...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 13:37