Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ほうき  

ほうきを作りました('∀'*)

ほうき

少々使い込んだ感じで。

ほうきって使い込んでいくと、クセがついて横にふにゃってなってきますよね。
一応そんなところも雑貨の本を見て真似てみました。


ほうき2

こうやって窓際の脇役として置こうかなって思ってます。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 4

コメント

ほうき、めっちゃリアルですね~(*゚∀゚*)
柄の汚れた感じとか、ほうきも先の方は使い込んで色が変わってるあたりの細かい所がたまらないです♪
どうみても本物のほうきにしか見えないですけど本物と同じ素材なんですか??

URL | あおぞら #-
2012/05/07 09:13 | edit

ミニチュアの小物作りは
見ていて特にワクワクしてしまうポイントです!

ホウキ、いいですね!!
使い込んだ感じで味深まってます。

前回のカゴの形!めちゃカワイイ~。
かなり難易度高そうです。
器用過ぎ~。あ~ホント憧れちゃう。

リネンも雰囲気にあっててイイ感じでした。
私も布もの取り入れたいんだけど
程よい分厚さを見つけるのがヘタです。

どんどん小物作って~!(笑)
超楽しみです~。

URL | おにぎり #-
2012/05/07 09:39 | edit

あおぞらさんへ

本物と同じ素材ではありませんよ(ヾノ・∀・`)イエイエ

ネットで検索したらミニチュア用で売ってましたが
結構なお値段で、GW中に行ったジオラマ屋さんに
たぶん草の素材だと思うんですが、それらしく
なりそうな物があったので、代用しました。
かなり繊維状で線が細いんですが、着色してる段階で
塗料の水分でくっついて束感が出てそれなりになったと
思います。

安上がりですんで良かったです(*´-д-)フゥ-3

URL | しずく #-
2012/05/07 12:45 | edit

おにぎりさんへ

小物作り楽しいですね。

特に私は縮んだりしない木工作業が好きです。
粘土は縮むからなぜか憂鬱になります(爆)

もう頭の中でほとんど構想ができてるので
あとは突き進むのみですが、初めて挑戦する
ものもたくさん含まれてるので、心して
取り組まないとですね。
遅くても6月中には完成させたいところです。

かごは図書館で籐編みの本(めちゃ古!)を
数冊借りてきて、会社でコピーしまくりました。
(かなり膨大な量だったので、ちゃんとコピー代
支払いましたよ~。)
これからも失敗しながらいろんな籠編みに挑戦
したいと思います(*^_^*)
失敗しまくってるので、そんなに器用でもない
ですよ・・・(;^ω^)

小物まだまだ出てきます・・・。

URL | しずく #-
2012/05/07 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/382-cd78ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほうき】

ほうきを作りました(

まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 13:37