Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

レースに悩む・・・。  

完成画像じゃありませんがレースのモチーフを試作中です。

レース

刺繍糸の6本にこよってあるのを崩した1本を使用しています。


本に載ってるモチーフをそのまま作ると大きすぎるので、自分のイメージしている大きさ&雰囲気
を出せるように試行錯誤しています(。-`ω´-)
細かい複雑なデザインを取り入れたいけどサイズ的に無理・・・。


大きく広がらないように抑えて、抑えて・・・これで8mmのサイズです。(希望通り)
レース編みは1周しないと大きさがよく分からないので、ここにたどり着くまでに何回も
いろんなデザインで編んで、お尻と目が痛くなりました。゚(PД`q。)゚。
お尻はずっと床に座ってたので・・・。
私、いったん作業に入るとその場から数時間動かなくなるんです(-_-)石・・・


目が細かいのでかぎ針が入らず、針とつまようじでこじ開けながら編み進めていくので
1つに結構な時間がかかってしまいます。
でもこのフリフリしたお花模様はどうしても譲れなかったので、なんとか希望のサイズに
仕上がってホッとしています(*´-д-)フゥ-3


あと5枚は作らなくっちゃ。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

日本ブロラン通常

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/385-b300d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レースに悩む・・・。】

完成画像じゃありませんがレースのモチーフを試作中です。刺繍糸の6本にこよってあるのを崩した1本を使用しています。本に載ってるモチーフをそのまま作ると大きすぎるので、自分のイメージしている大きさ&雰囲気を出せるように試行錯誤しています(。-`ω´-)細かい複...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 19:11