Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アイアンフック&変身バスケット  

バスケットをかけるためのアイアンのフックを作りました。


アイアンフック


こんな感じでシンプルに。


白バスケット


フックとバスケットのカラーバランスを考えたところ、黒のバスケットは少し重く
感じたため、白に塗り変えちゃいました。

当初はフックは白系でバスケットが黒の予定でしたが、バスケットだけが浮いてる
感じがしたので逆にしてみました(・∀・)

バスケットは私的に白すぎる感じがするので、もう少し手を加えて色を落ち着かせる
予定です。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪


スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 2

コメント

白に変わってる∑(*゚ェ゚*)
フックが黒だからなんですね。なるほど~
たしかにフックが白でバスケットが黒だと浮遊バスケットに見えるかも・・・(笑)
でも上塗りした感じが良い風合いですね(*゚∀゚*)

URL | あおぞら #-
2012/05/22 18:03 | edit

あおぞらさんへ

お返事遅くなってしまいました(;^ω^)ゴメンナサイ
あおぞらさん・・・せっかく黒のバスケット褒めていただいたのに
変えちゃいました|ョ・`ェ・) ソーッ・・

イメージしてても実際に合わせてみると(*゚Д゚) アレ?ってこと
よくあります。
食べ物だったり、細かい雑貨などたくさん置かれていくと
黒のバスケットでもそんなに気にならないかもしれないんですが
大きめな雑貨から製作してるので、どうも気になって・・・。

あの後、白バスケットの白さ加減が気に入らず、何度か塗り
直して自分なりにOKを出したんですが、たぶん作ってる私に
しか分からない変化なのでアップするのはやめました。

今、仕込んでる物などありますが、今日から毎月恒例の
残業期間スタートなので、さらにスローペースになると
思います(´-∀-`;)

URL | しずく #-
2012/05/25 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/391-57cb1b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイアンフック&変身バスケット】

バスケットをかけるためのアイアンのフックを作りました。こんな感じでシンプルに。フックとバスケットのカラーバランスを考えたところ、黒のバスケットは少し重く感じたため、白に塗り変えちゃいました。当初はフックは白系でバスケットが黒の予定でしたが、バスケットだ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 14:37