Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ミルヒヴェック&コーヒー  

久々に粘土作業を…。

ミルヒヴェックというドイツのハード系のミルクパンを作りました。

ミルヒヴェック

粘土の成型って実はあまり好きな作業じゃありません。
ポロポロ手から落ちてくし、ほこりにキーってなるし…。

でも着色の作業は化けるからすきですね(*-∀-)ゞ

このミルヒヴェック…作ってくと、なんか…おしりに見えてくる(*´艸`)


カップにコーヒーも注ぎました。


パンはあと数種類作る予定です。


ミルヒヴェック2


大きさはこのくらい。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 4

コメント

うわぁ♪
本物みたいですね!!
こんなにちっちゃいのに、しっかりできててスゴイです~★
ため息でちゃいます(*´∀`*)

URL | AKI #-
2012/06/03 15:58 | edit

やわらかくて美味しそう(゚¬゚*)
リアルですね~
あまりにリアルなので見てるとお腹が空いてきます(^_^;)
あたたかいコーヒーと美味しそうなパン♪
毎朝の食事が楽しみになりそう(っ´∀`c)

URL | あおぞら #-
2012/06/04 09:12 | edit

AKIさんへ

「本物みたいな」を目指してるので、そう言われると
すごく嬉しいです(*´艸`)

成形の作業中にほこりが混入しまくって、かなり
いらいらしながらやってたんですが、なんとか着色
まで終えて、私にはめずらしく1発OKでした。

あと2種類くらいパンを作る予定です♪

URL | しずく #-
2012/06/04 12:17 | edit

あおぞらさんへ

リアル( ´艸`)?
嬉しいですね~♪

実際硬いパンなのか柔らかいパンなのか、本物を
作ってみないと分からないので、いつか作ってみ
ようと思います(゚∀゚ ;)

コーヒーはコーヒーらしい色ができて、自分でも
うまくいったような気がします。
普段何気なく口にしている飲み物や食べ物の色を
作ってみて、その色を出す難しさが分かります。
微妙に違っても食欲がわかなくなるんですよね~

URL | しずく #-
2012/06/04 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/397-3674d235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミルヒヴェック&コーヒー】

久々に粘土作業を…。ミルヒヴェックというドイツのハード系のミルクパンを作りました。粘土の成型って実はあまり好きな作業じゃありません。ポロポロ手から落ちてくし、ほこりにキーってなるし…。でも着色の作業は化けるからすきですね(*-∀-)ゞこのミルヒヴェック…作?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 09:33