Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パン・ド・セーグル  

最近はパン製作が続いていますが、これで最後のパンです。

レーズン入りのパン・ド・セーグルというライ麦パンを作りました。


パン・ド・セーグル1


手前の丸い2つのがそうです。

パン・ド・セーグルとパン・オ・セーグルという言い方があって違いを調べたらパンに入れる
ライ麦の割合らしいです。
私は配合の多いの方で(*-∀-)ゞ

見本で見ていた本が、乾燥したクランベリーとくるみを入れてたんですが、私のイメージで
レーズンにしたかったので中身を変えて作ってみました。
・・・だって、クランベリー自体よくわからないんだもん・・・(=ω=)

でもまぁ、こうやってパンに混ぜ込んだら、せっかくつけたレーズンのしわしわも見えない
くらいだから、クランベリーって言ってしまっても良かったかも~( ̄m ̄*)ナンテネ


パン・ド・セーグル2


時間のない朝食タイムにささっと取れるように、カゴに入れてみました。
この間作ったミルヒヴェックと一緒にね。

初めはこのカゴに長いバゲットを入れるつもりだったんですが、このカゴが小さめでバゲットに
負けちゃうんですよねー(;^ω^)

なので変更して、お手軽サイズの2種類のパンを入れることにしました。




とりあえずパン集合の図です。

パン・ドセーグル3


・・・またもテーブルに直置き・・・(´-∀-`;)



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

時々お邪魔してます(*^_^*)
私も最近外国のパンを調べて色々作ったので、パン・オとかドがつく
パンに興味津々です(笑)
しずくさんのパンの質感、焼き色、粉感にはうっとりします。
深みのある焼き色と焼きムラ、気泡も自然で本当に憧れます。
あと、ナチュラルテイストな画像に癒されます(^o^)丿
これからも更新楽しみに見せていただきますね♪♪

URL | Sacchi #-
2012/06/06 20:17 | edit

Sacchiさんへ

私もお邪魔してますよ~( ̄m ̄*)実は。
外国のパンは素敵だから作ってみてますが
実際食べてないものばかりなので、食感は
想像で、見た目は近づけるようにはしてる
つもりです。
なので、本の上(見本の上)で着色するんです。
違うページで同じものなのに色合いが違うと
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ってことになってアセります・・・(o-∀-o)

Sacchiさんの作られるパンの質感もすごいな~って
いつも思ってます。
焼き色のグラデーションがすごくきれい( ´艸`)
製作方法とかマニアックなお話がしてみたいです。

写真は朝日の入る窓辺で撮ると、リアルで良い
感じになるので、いつも朝撮ってます♪
私も更新楽しみにしてますよ~(´∀`*)

URL | しずく #-
2012/06/07 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/400-db6a8657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)