Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

トマトソースのオムレツ  

こんにちは♪

最近、夜中に「おし!やるかー(`Д´)/」と気合を入れてからミニチュア作業を始めるしずくです。
私にはめずらしく連日更新♪




一昨日の記事で『謎のブツ』と言っていたモノできあがりました(*^_^*)
テーブルの上になにか手料理を加えたくてオムレツを作ってみました。


オムレツ1


ケチャップを使わないで、自分のところで採れたトマトを使って作った優しい味のするトマトソース。
小皿に取り分けないで、もうパクパク食べ始めちゃってる・・・(´~`*)モグモグ。(っていう設定です)



もう少しアップで。


オムレツ2


今回のこだわりポイント(b'3`*)

お皿に垂れたソースのフチのオイル。
それと何気に混じってる卵の白身部分。(奥の方に見えますか?)


付け合せにはほうれん草のソテー。

それらしく見えるでしょうか?


大きさは、お皿の大きさが10円に納まるサイズです。




それと・・・。


青リンゴ4



青リンゴは3つにするか4つにするか悩んだ末に、全体のバランスを見て3つの方がすっきり
していたので、これで決定(*^_^*)

撮影するのにハウスを持って移動すると、このバスケットがブラブラして邪魔なので、強力な
接着剤で接着してしまいました。

固定されたので今朝は快適に撮影できましたよ♪


このハウスは、北海道から横浜までの長距離を移動するので、展示会に送る際には、完全接着
する予定です。仮接着にしてご購入された方が、いろんな配置をお楽しみいただくという方法も
あるのですが、私個人としては、トータルでカラーやレイアウトのバランスを考えて作っている
ので、もしご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、その点も考慮してご検討いただければと
思います。

今から決定部分は少しずつ接着していっています。


****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            ちいさなものつくり作家たちの
               秋の感謝祭     
 

    日 時 : 2012年9月16日(日) 11:00~17:00
    場 所 : 横浜みなと町ギャラリー

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 8

コメント

こんにちは(●^ー^●)

お久しぶりです。
沢山更新されてたんですね。
どのページ見ても、ハウスの雰囲気も素敵だし
パンもオムレツも凄く美味しそう…
もう、目が釘付けになっちゃいました。

9月の展示会もうすぐですね。
頑張って下さい(=^^=)

URL | aki #-
2012/06/21 13:48 | edit

オムレツ美味しそう~っ(゚¬゚*)
半熟たまごにトマトソースが絡んで、こだわりのオイル最高!食欲そそります(*^_^*)
この見事なオムレツが10円玉サイズだなんて・・・
ホウレンソウの炒めた色合いも凄くリアルですね♪

URL | あおぞら #-
2012/06/22 14:44 | edit

おひさです!!
おっと!
おひさのタイミングがakiさんとかぶった!(驚)

ホントにすごい!
パン屋の時もひとつひとつ凝った作品作りをしていましたが、今回はより一層ですよね!
ひとつ作る毎にこだわりポイントがあって
なんとも堪りません。
もはやプロ中のプロです。

あ~。自分の不甲斐なさに泣けてくる。

そろそろ復帰します。

URL | おにぎり #-
2012/06/22 15:02 | edit

akiさんへ

おしさしぶりです~♪
…そうなんです。
できるだけ更新しようとがんばってました。
なかなか毎日とまではいきませんが…。

そらおくん大きくなりましたね('∀'*)
やんちゃぶりが目にうかびます(*^m^)
実家で飼っているネコは、年でボケて、
ドデカイ声で鳴き叫んで家族が寝られない
ようです(´-∀-`;)

9月といってもまたあっという間だと
思うので後悔のないようがんばります。

URL | しずく #-
2012/06/23 14:42 | edit

あおぞらさんへ

こだわりのオイル部分わかりました?('∀'*)
ネット画像でこれだって思うトマトソースの
色やかかり具合の画像をプリントしてガン見
しながら作りました。

実は他にもこわだりどころがあって、オムレツから
お皿への流れる感じをベタにしないところとか
トマトソース独特のザラザラした質感とか…。
オタクっぽいのであまり言わないようにしてます
けど…ってミニチュアやってる自体オタクだった!

ほうれん草も料理の本の炒めたほうれん草に色を
合わせて粘土を作ってるので、それらしい色合いに
なってると思います。
茎の部分を混ぜるとリアル感が増すんですよね~

URL | しずく #-
2012/06/23 14:53 | edit

おにぎりさんへ

おにぎりさん、お久ぶりです~♪

たしかに、パン屋さんの時とは違うかも。
パン屋さんの時はさほどスケールを気にしな
かったんですが、今回は実物のサイズから
12分の1を割り出して作ってます。

こだわりポイントマニアックですよねー…。

お、おにぎりさん動き出すんですね(*゚Д゚)
待ってましたよ~(*^▽^*)

URL | しずく #-
2012/06/23 15:03 | edit

こんばんは♪
コメントではまたまたお久しぶりです^^;
どんどん素敵な小物達が~~っヾ(≧▽≦)ノ゙
トマトソース、美味しそう~~♪
青リンゴもカゴに入って凄くお洒落ですね☆
↓シリアルの箱!!凄いですっ!!
しずくさん、器用すぎっ(*´ 艸`*)

URL | MERCI #-
2012/06/24 00:58 | edit

MERCIさんへ

こんにちは~('∀'*)/

がんばってるんですが、予定では6月いっぱいで
できあがってるはずが全然無理です…。
まだもう少しかかりそう(;^ω^)

青りんごは濃すぎず、薄すぎずでちょうど良い
色合いになったと思います。
けっこうお気に入りです♪

まだまだ気を抜かずがんばります!
温かく見守っててくださいまし(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/06/25 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/413-359e997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トマトソースのオムレツ】

こんにちは♪最近、夜中に「おし!やるかー(`Д´)/」と気合を入れてからミニチュア作業を始めるしずくです。私にはめずらしく連日更新♪一昨日の記事で『謎のブツ』と言っていたモノできあがりました(*^_^*)テーブルの上になにか手料理を加えたくてオムレツを作ってみ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 18:14